まずは傾向と対策。
大村の頂上スタートゴールで、出発が早朝。走行距離200kmでミッションネームがハラジョウとくれば・・・
基本的に照明は不要な時間帯に走ることになる。
ということは、灯火類についてヘッドライトは携行しなくていい。
自転車に取り付けた電装品の電池を新品に更新すれば予備電池の携行も不要だな。
天候が崩れた場合、雨具をどうするかという問題があるけど、それ以外は普段の延長線上のサイクリングとして200km程度だったら走れる。
さかきんさんにいただいたボトルケージのおかげで、CO2ボンベをツールボトルの外に出せたから収納もすっきりしてる。
携行品収納の主力、ツールボトルの中身は・・・
・ワイヤロック×1
・5mmのアーレンキー×1
予備チューブ(ラップ包装)×1
・タイヤレバー×3
・携帯マルチツール×1
・CO2インフレーター + ボンベカバー
・ガムテープ少々
・インシュロック中×4
・パンク修理用ゴムのりチューブ×1
・パンク修理用パッチ×4
・CR2032×2
・ミッシングリンク×1
・クリアファイルの切れ端×1
これに、緊急用のツールとして献血手帳を追加する。
日中の走行には充分だろう。
このほか、トップチューブバックを装着予定だ。
天気がよければ、コンパクトデジカメとスマホ用の予備バッテリを収納するつもりである。
現金やブルベカード、スマホなどはビニルネットケースに入れて、首からぶら下げて運ぶ予定。
補給食は、ジャージのポケットかなあ。
全然、検討もしていないのがキューシートの装着方法。また、全コース丸暗記しようかともちょろっと考えたりしてる。
それ以前に、まだルートも調べてなかったな、俺w
大村の頂上スタートゴールで、出発が早朝。走行距離200kmでミッションネームがハラジョウとくれば・・・
基本的に照明は不要な時間帯に走ることになる。
ということは、灯火類についてヘッドライトは携行しなくていい。
自転車に取り付けた電装品の電池を新品に更新すれば予備電池の携行も不要だな。
天候が崩れた場合、雨具をどうするかという問題があるけど、それ以外は普段の延長線上のサイクリングとして200km程度だったら走れる。
さかきんさんにいただいたボトルケージのおかげで、CO2ボンベをツールボトルの外に出せたから収納もすっきりしてる。
携行品収納の主力、ツールボトルの中身は・・・
・ワイヤロック×1
・5mmのアーレンキー×1
予備チューブ(ラップ包装)×1
・タイヤレバー×3
・携帯マルチツール×1
・CO2インフレーター + ボンベカバー
・ガムテープ少々
・インシュロック中×4
・パンク修理用ゴムのりチューブ×1
・パンク修理用パッチ×4
・CR2032×2
・ミッシングリンク×1
・クリアファイルの切れ端×1
これに、緊急用のツールとして献血手帳を追加する。
日中の走行には充分だろう。
このほか、トップチューブバックを装着予定だ。
天気がよければ、コンパクトデジカメとスマホ用の予備バッテリを収納するつもりである。
現金やブルベカード、スマホなどはビニルネットケースに入れて、首からぶら下げて運ぶ予定。
補給食は、ジャージのポケットかなあ。
全然、検討もしていないのがキューシートの装着方法。また、全コース丸暗記しようかともちょろっと考えたりしてる。
それ以前に、まだルートも調べてなかったな、俺w