今年一年、いろんなことがありました。コロナ禍で様々な生活様式の変化、価値観、常識の変化など。また来年もそのあたり、意識し続け、「楽しいクルマ」とのお付き合い、よろしくお願いいたします。年始はで5日(火曜日)からです。
BILSTEIN B14 フロントです。右ストラット上部3本取り付けボルトはワイパーリンク移動!!助っ人参上、SMART乗りの謎の部品商、ありがとう、ムチャクチャ助かります。
リアーです。(社内データーF10/335 R10/330)フロントキャンバー、トー、ステアリングセンター諸々調整の繰り返しです。
純正LEDテールレンズです。スモール点灯時のイメージが、「すごく未来的」で好評です。
そしてノンダストパッドの最高峰「GIGS PULUS」でホイルの汚れから解放されますネ。
「エアークリーナーはBMCでしょう。」でしょう。
そしてフットレストです。快適、安全です。有るのと無いのとでは大違い。昨日からのお預かりでしたが、「楽しい車に」なりました。本年最終作業のご依頼、ありがとうございました。
年の瀬です。以前からご予約いただいておりました。日本車の作業ご依頼は、超イレギュラーです。AUDI S4/8Wでのお付き合いですので、作業させていただきます。御仕事クルマでの作業ご依頼です。まず室内のストラットバー!!取り付けです。
センターコンソールを貫通です。すごい発想っす。ホンマかいな。
リアーピラー部固定。
リアーロアーアームピボット部の固定。華奢な国産軽ワンボックスも、この3点でしっかり硬性アップ。しっかリ走行フィーリングが変わる事でしょう。
そして、数日後には、大阪でも、大雪か!!で、スタッドレスの組み込みです。チョーイレギュラー作業でしたが、面白かったです。作業ご依頼ありがとうございます。
先日、フロントエンジンマウントを交換いたしましたが、右後ろのマウントも逝ってました。本日部品入荷で交換です。作業ご依頼、ありがとうございます。
カムカバーからのオイル漏れ修理のご依頼ですが、申し訳ございません。作業が立て込んでまして、段取りが組めませんでした。ひとまずオイル交換で、レベルを維持させていただきます。年越しですが、よろしくお願いいたします。
すでにデジタルスピードSTG2インストール済み、好調維持は定期メンテナンスが要です。MOTUL300V 5W-40でしっかりエンジンを守ります。作業ご依頼、ありがとうございます。
毎毎の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンド 5w-40で進めます。静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。作業ご依頼ありがとうございます。
先日のデーラー作業完了で、REVO/STG1の再インストールです。度重なるデーラー入庫で、少々大変です。まずは作業ご依頼ありがとうございます。
本日、定休日ですが、先日来のタンク圧力テストで水漏れ箇所が特定できましたので作業に入ります。
スロットルバルブのカーボン落としです。
すっかりきれいになりました。
初作業で、手探り状態で進めます。このサーモブロック、大小6本のホース、そしてシリンダーヘッドへと、接続箇所が多く取り出すのに四苦八苦。新品パーツを組み込むにも、一カ所の「Oリング」が入ってません。部品商も色々で、注文したパーツしか手配しない部品商と、機転を利かせてOリングを「このパーツ交換ではこれも必要ですから」と、同梱してくれる部品商と、.......................様々です。本日作業完了できず。年の瀬、作業段取りめやくちゃです。明日からのご予約いただいている作業を変更調整せねば.......................辛い日々になりそうです。
走行2000Kmです。初オイル交換です。NUTEC NC51 0W-30で進めます。
オイルエレメントはブレーキマスターシリンダ―横の覗き込んで、確認出来ました。オイルレベルゲージは?フィラーキャップに一体でした。これからの定期オイル交換、よろしくお願いいたします。 作業ご依頼ありがとうございます。
ほとんど見かけなくなりましたVENTです。バッテリーは信頼のブランドVARTA AGM D52です。メンテナンスの行きと届いた機エンジンルームです。
ミシュラPS3 205-45-16 へ交換です。
大切に乗られてます。コンディションは上々です。作業ご依頼、ありがとうございます。
先日、デーラー入庫の為、標準データーに戻しを行いました。デーラー作業が終わり、再度チューニングデーターのインストールです。
デーラー様に入庫時はランプは点灯していませんでしたが、引き取るとランプ点灯?? まずは作業ご依頼ありがとうございます。
「エンジン加減速時のギクシャク感が気になります。」との事で 劣化しておりましたトルクロッドを純正交換。
定番MOTUL300V 5W-30Wに交換です。
ナビデッキの配線点検。......................異常無しです。
ブレーキパッド残量チェック
キャリパークリーニング等、定期点検。毎々の作業ご依頼ありがとうございます。
先日、水漏れ点検でお預かりするも、水漏れ箇所の確認が出来ず。再入庫で真剣勝負です。1,5Kgほどで加圧。1時間後、漏れ確認できず。3時間後、クーラントの漏れ(デフケース直下、右アウトプットフランジ直下)を確認いたしました。しかし、漏れている箇所が目視できません。サーモハウジングか?
定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンド5W-40です。静かで、スムーズなエンジンフィーリングをKEEPしてください。作業ご依頼、ありがとうございます。