★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

VW LUPO GTI  車高調整、ブレーキパッド、ブッシュ諸々交換。

2020-11-30 22:12:40 | VW全般

アルミハウジングのフューエルフィルターです。関西弁で「粉ふいてまんまんがな」おそらく一度も交換されてないのでは?デーラー様では交換指示無しですネ?知らんけど。フィルターと称するものはやはり交換すべきかと思います。

インレット側からは 墨?のようなガソリンが.......................しっかりフィルターの仕事をしてくれてます。

LUPOの泣き所、フロントロアーアーム後ろブッシュです。亀裂が有りヘロヘロ状態です。フロントタイヤの全ての「動き」に関わります。

キンキンに硬いPowerFlex社製ウレタンブッシュを圧入交換。取り外し、圧入交換まではカンタンですが、メンバー共締めボルトが大変です。最初からメンバー下ろしての作業をすべきでした。

前後ブレーキパッドを、ご指定のディクセルに交換です。

KW 減衰力調整付き?フロントです。

リアーショック上部ブーツを流用です。ドンピシャ。

リアーです。今日はここまで、明日に続きます。もぉ~ブッシュ交換で 体ヘロヘロです。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

REVO キャンペーンです。AUDI RS3/8Vです。

2020-11-29 16:54:14 | Audi全般

全世界のREVOデーラーで同時キャンペーンです。なんと20%OFFです。12月12日までです。故障診断カプラーからからのデーター書き込みです。

1時間前後で、+90PSの490PSに、+149Nmの629Nmに、豹変です。REVOは日曜日でもインストールが可能です。完成度の高いRS3ですが、さらに磨きがかかりました。作業ご依頼ありがとうございます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちゃんと「MO」厳守。M.BENZ CLAタイヤパンクです。

2020-11-29 16:06:13 | M.Benz

右リアーパンクで 補修済みですが、やはり少々不安なのでの、交換です。承認M.BENZタイヤです。

これで安心ですね。作業ご依頼ありがとうございます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

VW GOLF6 GTI の定期オイル交換です。

2020-11-29 13:20:32 | VW全般

朝一番は、NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40の定期交換です。毎々の作業ご依頼、ありがとうございます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BMW M235 ショートシフターへの交換です。

2020-11-28 21:27:42 | BMW

硬派、マニュアルミッションです。グニャグニャ感が不評のシフトフィーリング、改善パーツが出ております。まずは室内からノブを引き抜き、はまり込んでいるブーツを取り外します。そしてリフトアップ。ヒートプレート、ミッションマウント、シフトケージなどなどパズリーな取り外します。

諸々組み込み、折り返しです。取りつけ説明書、動画とのにらめっこで、しっかり時間を費やしました。シフトフィーリングが「カッチ」となる事は実に、楽しいクルマ。作業ご依頼、ありがとうございます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

REVOキャンペーンです。GOLF7 GTIです。

2020-11-28 13:48:44 | VW全般

朝一番は、全世界のREVOデーラー同時キャンペーンです。なんと20%OFF 1時間半くらいで、パワフル、トルクフルに豹変です。このエンジンの眠っている素質の一部を起こします。さらに楽しいクルマに。作業ご依頼、ありがとうございます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

M.BENZ 320SLK/R170 デジタルスピードアンインストールです。

2020-11-27 22:13:34 | Digital Speed

諸般の事情でアンインストールです。デジタルスピードの保証期間は5年です。2013年にインストール済みですので7年経過です。

当時はこのECUの取り外しで作業しておりましたが、この世界も絶えず日進月歩で、今回は故障診断カプラーからデーターの書き込みでした。

無事アンインストール完了。作業ご依頼、ありがとうございます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AUDI S4/8Wエンジンオイル交換です。

2020-11-27 20:05:00 | Audi全般

前回、デーラー様でオイル交換されたようで、結構距離を走られても交換されない様で、今回NUTEC  NC51での作業をいたしました。エレメントも同時交換で7,5Lを飲み込みました。これからも定期交換で、よろしくお願いいたします。作業ご依頼、ありがとうございます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

VW GOLF6 エディション 35 デジタルスピードインストールです。

2020-11-26 20:56:42 | Digital Speed

本日は定休日ですが、諸々他作業がオセオセで、仕事してます。故障診断カプラーから、ECUデーターの読み込みです。そしてドイツに送信、夕刻6時にはチューニングデーターが送られてきました。

待ち時間に「エアークリーナーはBMCでしょう。」に交換。チューニングデーターとの相乗効果で、標準濾紙フィルターとの違いをしっかり体感していただけます。さらに

FORGEリサキュレーションバルブへの交換です。リマップ用ハードスプリングに交換。グリス溜めにしっかりラバーグリスを充填。

エンジンルームの温度で硬化したブリザーパイプにクラック!!急遽応急処置。負圧正圧が交互にかかるので重要です。

しっかり、フルブーストのコントロールを確保。リマップ時のオススメパーツです。無事インストール完了。「楽しい限定車、クルマは楽しい。」作業ご依頼、ありがとうございます。

余談ですが、車両移動時のブレーキングで、「踏み代深し」⁈。ブレーキリザーバータンクを覗くと、真っ黒!!!なんと先月VWデーラー様でフリュード交換作業済みとの事??も~あきれてコメントできません。知らんけど。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MGF 着地後の突発事態発生。

2020-11-24 21:48:51 | イギリス車

着時後のエンジン始動。リフトアップでの確認で オイルポンプから、ポトポトと.......................今回の作業で、一切触れていないポンプカバーからのオイル漏れが発覚。右リアー諸々取り外し.......................それなりの作業量です。いろいろなことが起こります。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MGF エンジンミッション積み替え

2020-11-23 22:43:22 | イギリス車

諸々、作業量多し。無事着地寸前、体限界です。言葉少なし


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MGF 追加作業!!

2020-11-22 20:35:04 | イギリス車

エンジン積み替え最中ですが、クラッチレリーズシリンダーブラケット補強プレート追加。諸々作業量多し。ふぅ~。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3連休 取り込み作業で、申し訳ございません。MGF編

2020-11-21 22:19:53 | イギリス車

各センサーハーネス移植。

リアーメンバーごとリフトから降ろします。

ミッション クラッチも入れ替えです。ふぅ~


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AUDI A4/8E 1.8T リキモリ JETCLEEN施工。

2020-11-20 18:50:51 | Audi全般

オイル消費が1000Km/リッターとのこ事。どれだけ改善するか?いざ、リキモリEngineFlushPlusを、オイル交換前のエンジンに注入。ピストンオイルリングのカーボン除去を狙います。

そしてリキモリ JET CLEANの施工です。

溶剤タンクを4barに加圧し、インジェクションノズルにラインを接続。

車種別専用フィッテイングホースで、タンク側ラインはロック遮断。カーボン除去溶剤のみで、エンジン始動アイドリングすること30分。その間ノズル先端、インテークバルブ、バルブシート、燃焼室内ピストントップ、トップ&セカンドリング、等のカーボンを除去。施工終了で通常のオイル交換作業です。

カーボン除去効果か?真っ黒なオイルが出てきます。

勿論エレメントも同時交換で、オイル消費の条件をイコールにする為、NUTEC  NC50 10W-50で進めます。

燃焼室内のカーボン除去の効果を維持するため、リキモリ InjectionCleanerをガソリンタンクに注入。3~4000Km毎の注入がお勧めです。遠路他府県からの作業ご依頼、ありがとうございます。後日の施工効果が楽しみです。

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AUDI S3/8Pのバッテリー交換です。

2020-11-20 13:36:03 | Audi全般

まずは、故障診断カプラーにバックアップ電源を。

信頼のブランドVARTAでAGM E39です。たかがバッテリー交換ですが、真面目に接点復活グリスを塗布。作業ご依頼、ありがとうございます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする