フロアー水浸しの原因は、3点。クーラーのドレンのつまり
フロントガラスの雨漏れ。リアークォーターからの雨漏れでした。
それぞれの原因をクリアーし組み付けです。
2日掛かりのファンヒーター乾燥で、ウレタンスポンジ内の水分もほぼ乾きました。
これでまた元気に気持ち良く2年、乗っていただけますネ。
作業御依頼、ありがとうございました。
OZホイールの色替えです。装着済みホイールが規格外?
JWL,VIAの刻印が有りません。 自走するにも法規は守らねば。
御尤もです。 あまり目立たぬ様に、シルバー色で、ロゴプリントも削除。
スタンダードな美しさ、を感じますネ。
競技用車両に無地なホイールって、スタディモデルの様なオーラーが....
ミシュランを組み込み、遥か北の彼方へ本日出荷です。
作業御依頼、ありがとうございました。
来週の作業予定です。「骨」「筋肉」の交換です。
画像に無いですが、アイバッハスプリングも同時交換です。
シャキット、蘇りますネ。今から楽しみです。
遥か東の彼方から、ご来店御待ち致しております。
先日よりお預かりのSMART 700 ですが。
車検のお手伝い。 その他の作業は全て終え、
フロアマットの乾き待ち。
今朝から晴れ間が少し有りましたので、外で乾かしていましたが、
昼を過ぎてもナカナカ乾かず、ラチがあきませんので、
奥のほうに仕舞い込んでいたストーブを、今期初登場させました。
順調に乾いてきております。
明日の朝一にはフロアマットを敷いていけるでしょう。
毎々定期的に交換いただいております。
今回、いつものMOTUL 4100 15W50 当店では500Eのお客様専用になっております。
それにしても、エンジンルームの美しさ、コンディションの良さにいつもながら関心致します。
作業ご依頼ありがとうございます。
走行59000Kmの2003年式ですので、9年前のクルマとは思えない位、
元気に、美しく、乗っておられます。 今回、車検のお手伝いです。
「少しですが後ろクオーターから雨漏れが.....気になります。」で
バッテリー交換(VALTA Silver Dynamic C30)のリクエストですので、
助手席前マットをめくると........辺り一面水没状態!!。
ケージにバッテリーが浮いてます!!。
助手席シート下のエレクトロキャリアーは無事かっ?。
マットを外すもエレクトロキャリアーは有りませんでした。
700は、既にレイアウトが変ってました。ご無事でなによりです。
エアコンドレンが完全に詰まって、クーラーの水が............
フロントガラスからも、リアークオーターからも、雨水が.....
運転席マット下も......水没状態!!。
シートを外し、マットを取出すにも一人では持てない位の重さです。
数日間のお預かりでマットが乾燥してくれれば良いのですが.....
後ろクオーターは、防水ウレタンがへたってました。
作業御依頼、ありがとうございます。フーッ。
遠路遥々...大阪への仕事がらみでお預かり。
作業前に、キャンペーン中のエンジンオイルリフレッシュプラスで
汚れきったエンジン内部をフラッシング。
10分間のアイドリングでカーボン、スラッジなどを溶かします。
そして、オイルを抜きドレン付きエンジンオイルパン樹脂製の交換です。
これで吸い上げポンプがなくともご自身で.寝っころがるだけでオイル交換出来ますネ。
液体パッキン硬化まで、一晩置きます。
これで新油NUTEC NC-50を入れると「掃除仕立の朝風呂に入る様な...爽快感?です。」
オルタネーター下部の防水カバーもパンの形状に合わせ加工しての取付けです。
FORGE ターボホースの交換です。
タービン~インタークーラー、インタークーラー~スロットルボディーの標準樹脂ホースを交換です。
体積を増やし吸入空気量も増やします。
中低速のトルクアップ、レスポンスアップを体感していただけます。
又、このシリコンホースのおかげで、スロットルボディー下部のオイル漏れも止まる事でしょう。
標準の樹脂パイプのスリット部からは、やはり構造上、漏れますネ。
作業行程延長上にスロットルバルブのカーボン除去、マニフォールド
ブリーザーホース交換も追加作業いたしました。
タービンからエン ジンまでの経路が、すっかり気持ち良くなりました。
帰りの新名神、伊勢湾岸でトルク感の違いを感じていただける事でしょう。
作業御依頼ありがとうございます。
※フラッシング中の10分間、触媒の具合がイマイチなマフラーの様で
これはNGですヨネ.......作業場での換気が必要でした。
エンジンチェックランプ点灯。ブリーザーホースからの
エアー吸い込み、突然エンジンストール。後日ホース交換
アイドリング正常、がしかし、チェックランプ点灯。
O2センサーの交換を致しました。
CCO前と後ろとでは 4/6PINでカプラーが異なります。
熱くて作業できませんのでクーラーで冷やしての作業です。元気なGTIをいつまでも。
作業御依頼有り難うございます。
「少し暗いんです。このヘッドライト明るくなりませんか?」
折角のプロジェクターヘッドライトです。HIDがオススメです。
AIR ZERO/H7ハイパー6000Kで120%で『明るい』と感じて頂けます。
BENZの場合、球切れ警告灯が点灯するため疑似抵抗でカバー。
配線は、リレー増設等少々時間が必要でした。
そしてフォグランプはリフレクターのH11ですので、ハロゲンCAZT 2800Kライジングイエローです。
夜間、雨天、濃霧は『見やすさ』を感じていただけます。
他車に迷惑なHIDはオススメ致しません。
これで市街地、高速道路の視認性アップで、安全快適ですネ。
作業御依頼、有り難うございます。
この車のエンジン用コンピューターチューニングは、まだ出来ません!。
しかし加給圧センサーに疑似信号を送り、出力アップをはかる事は可能です。
PPEの登場です。 欠品中でしたが本日、入荷致しました。
528/F10/N20B20Aエンジン DBA-XG28/2.0T/245PS/350NM →282PS/402NMポン付けです。!!
製品には、なぜか?取付説明書が有りません。
『付く様にしか付きませんから』輸入元談.......。
当方はスロットルバルブの前からと後ろかと思います。
ソレラシキ、センサーカプラーが確認出来ます。
付くべき以外のセンサーのカプラー形状も同じで、結線は可能でした。
一般のユーザーの方でもセンサー位置の確かな情報が有れば、安心して取付けできますネ。
間違った結線でも、エンジンチェックランプが点灯するだけ?
とでも思っているのでしょうかネ?
以前、PPEをBENZに取付け致しましたが、お客様からの個人サイトからの情報は、
間違っており、本来の位置で取付けした経緯がございます。
輸入元には、取付説明書の同梱を徹底していただきたいです。
定休日前のお預かり、PASSAT 3B/B5/V6シンクロです。
走行58000Kmで手入れが行き届いた状態でKEEPされてます。
休み前のATF透析で駆動系が蘇り、本日は制動系のリフレッシュです。
初期モデルですので、フロントローター後ろ「バックプレート」も後期用に変更、
雨の高速での初期制動は格段に良くなりますネ。
フロントローターはBREMBO"MAX"、リアーローターはディクセル。
前後パッドは当店オリジナル イエローパッドの黒塗り!のりクエスト。
ホイールが汚れず、気持ちよく制動系もリフレッシュ。
作業御依頼ありがとうございます。
先日よりお預かりでデジタルスピードインストールの451BRABUS 更に
パワーアップに伴い、フロントブレーキ強化!
SMARTS4YOU RACINGの大径300mmベンチレーテッドディスク+4ポッドキャリパーのセットです。
更にランプ類の交換
ヘッドライトは、HID化 Air ZERO HYPER6000で白く明るく。
ヘッドライトと色を揃える為、ポジションをLED化
サイドマーカー、ライセンスランプもLED化でランプ類はパーフェクトです。
作業ご依頼ありがとうございます。
昨日よりのブラックは、ホイールを汚さないオリジナルパッドの組み込みです。
折角の新顔です、ホイールが汚れていると、テンション下がります。
ホイールが汚れないのは楽しいです。
そしてホワイトは、昨日の作業と同じ
デジタルスピードのインストールです。無事試運転で完了、
明後日の光り物交換作業に続きます。
作業御依頼ありがとうございます。
99年のV6シンクロです。ディーラー様でATFの交換依頼を しても断られ、
しかし元気に程度良く、奇麗に乗っておられます。
ATFは一度も交換されておりませんので、真っ黒とは言いませんが、黒ずんでおります。
オイルパンのマグネットは微粒の鉄粉でモッコリです。
フロントデフはシールからの漏れ、センターデフ、リアデフ、
各オイル替え。駆動系の油脂交換。気持ちよく乗っていただけますネ。
NUTECのエンジンリフレシュで吸入経路のカーボン落としで更に気持ち良く。
ブレーキリフレシュは明後日に!!。作業御依頼ありがとうございます。
ヨーロッパのBRABUSは様々なアクセサリーが有る様で、
お客様のリクエストは、このデイライトです。
本日入荷。取付は後日に続きます。
ご注文有り難うございます。