フロントメンバーは肉抜きでアルミ軽量と相まって、美しい造形ですネ。しかし鉄板プレスロアーアームは、「S」には悲しいです。AUDIはVWとは違うコストのかけ方があったのですが....
HALDEXにエレメントは無くなりました!!。このフレームになってからかと思います。ひとときのチラ見でした。
フロントメンバーは肉抜きでアルミ軽量と相まって、美しい造形ですネ。しかし鉄板プレスロアーアームは、「S」には悲しいです。AUDIはVWとは違うコストのかけ方があったのですが....
HALDEXにエレメントは無くなりました!!。このフレームになってからかと思います。ひとときのチラ見でした。
まずはエンジンオイル交換、NUTEC NC50/51です。
樹脂製ドレンスクリュー?を新品に交換。Oリングだけのパーツ供給があれば良いのに。
フロントパッドをISEEP 1500に交換。
これであのホイルの汚れから解放されますネ。作業ご依頼ありがとうございます。
先日来、エアコンオンで、ベルトスリップ音が...の続きです。クーラントが漏れ出して見事にベルトにかかりノイズ発生でしたが。漏れ箇所のパーツを交換。その後、またもやノイズ発生でお預かり。今度はクーラントの漏れは皆無。スリップし焼けてゴムの材質が硬化したのか?まずはベルトを新品に交換。これでいかがでしょうか。作業ご依頼ありがとうございます。
昨日からのSMART MC01の1番ヒューズ切れです。何がなんでも、原因追求せねば。出力線 茶/白に8本の茶/白が、さらに茶/灰が1本 総合計10本が一つにカシメてます。このうちのどれかが常時アースへ落ちてます。テスターで確認すると、リアーライセンスまでのどこかで原因があるようです。 今日はここまで時間切れ。
お盆前に内張をお預かり、生地の浮き上がりで、洗濯と再度貼り付けです。とても難しいく要領を会得しておかないと失敗します。
そしてエンジンオイルはNUTEC NC50 10W-50です。そして追加作業で「電気廻りの点検」ご依頼です。右車幅灯 右テール ナンバー灯、そしてメーター内照明 不灯!!!これってヒューズですネ。1番 7,5Aです。もちろん切れてます。代わりのヒューズを入れてクリアー、全て正常。2時間後、確認すると不灯!!!それ以後ことごとくヒューズが切れます。どこかでアースへ落ちてます。後付けパーツ多々あり。照明配線を個々に確認。出口は見えません。今夜はここまで 明日に続く
名車、R32です。まずは、エンジン/MOTUL Specific 5W-30。 そしてトランスミッションはMOTUL GEAR FF TYPE2です。
そしてフロントトランスファーのドレンも抜きます。マグネットにはモッコリ金属粉が。このスペースに注入口は見当たりません。ミッションオイルを少し多めに注入し、試運転後、ミッションオイルレベル確認です。そして後方に移動し
HALDEXの専用純正オイル交換です。フィルター交換には特殊工具の出番です。フィルターの位置は、見えません。
HALDEXフィルターは樹脂キャップに一体成型です。この工具は鈴鹿のストラーダからのレンタルです。しかし凄い工具を、ありがとうございます。感謝いたします。そしてリアーデフもMOTUL GEAR FF TYPE2での交換です。
追加で、ドライブシャフトブーツ交換を済ませ。着地いたしました。70000Kmです。名車R32は好調です。作業ご依頼ありがとうございます。
定期交換していただいてます。MOTUL 300V 5W-40での交換です。オイル消費は4〜5000kmで0,5Lでした。そして残暑厳しいですが、マイクロロンエアコンフィックス注入です。コンプレッサー保護に貢献いたします。快調維持で、作業ご依頼ありがとうございます。
車検でお盆前からお預かりのBRABUS 451です。本日はデジタルスピードのインストールです。コントロールユニットはカーゴスペースの右内張内にあります。98PSが121PSに、140Nmが174Nmにアップいたします。
余談ですが、RECARO の背中の美しいこと。
基盤上から、当店常設デバイスでデーターの読み書きを行います。前任の店長の指示マニアルを作ってくれてましたので、スムーズにインストールができました98PSが121PSに、140Nmが174Nmにアップいたします。BRABUS Ultimate120とほぼ互角となりますネ。作業ご依頼ありがとうございます。
アンダーカバーを外すと、リブベルトの残骸です。エンジンルーム内からゴムの焦げる匂い、擦れる音?。保険付帯のレッカー要請で入庫。ベルト幅がほとんどありません?
オルタネータープーリーがカコカコです。ワンウェー?ベアリングが欠損しプーリーが踊り、ベルトが外れたようです。
デンソーイリジュームタフ、すこぶる好評です。本来週末に、このプラグ交換でご来店予定でしたが、突発的にオルタネーターが逝きました。緊急要請でしたので前後のご予約作業の調整にパツパツです。ひとまず蘇り一見落着。作業ご依頼ありがとうございます。
毎々定期交換していたでいてますエンジン型式CDHです。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。オイル消費が3000Km/Lだそうで、今一度マイクロロンハイブリッドを!!
エンジン内部の金属摺動部にテフロンをコーティング。エンジン添加剤の元祖。一度のコーティングで4〜50000Km維持。マイクロロンの凄さやいかに。後日のインプレが楽しみです。レベルゲージサービスキャップの取り付け忘れ、申し訳ございませんでした。
ドレンボルトを、ECSマグネット付きに交換。オイルパンの中には、それなりに微細な金属粉は浮遊しているものですネ。
そして消耗品のプラグ交換です。純正NGKから、品番設定が確認出来たデンソーイリジュームタフに交換です。「調子が良くなりました。」ご帰還後のコメントをいただきました。毎々作業ご依頼ありがとうございます。
前回2年前から9000Kmの走行です。現状維持をご希望ですので、フィルター類の交換です。外気導入フィルターしっかり汚れてます。
FORGE DVバルブのO/Hです。そして画像はありませんがエンジンオイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドです。無事車検クリアーでまた2年好調を維持してください。作業ご依頼ありがとうございます。
真っ黒になるホイル汚れからの解放です。石川エンジニアリング様の iseep 1500ローダストブレキパッドの交換です。パッドセンサー組み込み済みの親切設計。ホイル裏のクリーニングから、キャリパーフローティングピンのグリスアップまでパーフェクト。
少しアイドリングに乱れがありましたが、品番確認が取れたデンソーイリジュームタフに交換後、アイドリングが好転いたしました。
そして前から後ろまでの油脂類の交換です。エンジンはNUTEC NC50/51ブレンドで5W-30です。DSGオイルはNUTEC DSG用でフィルター同時交換。センタートランスファーはMOTUL GEARで。そしてHALDEXです。
フィルターにキャップが背ってますが、パーツリスト上で、フィルターが確認出来ず、作業保留。リアーデフはMOTUL GEARでクリアー。前から後ろまでの油脂類総換え、爽快です。手がオイルでコテコテ状態ですので、画像少なし。もちろんフューエルフィルターも抜かり無く交換です。そして助手席の方のためにTVが走行中に見れますように組み込み。多くの項目のメンテナンスご依頼、ありがとうございます。すこぶる好調になりましたネ。
昨夕からのお預かりのALPINAです。ATのパンには8個の マグネットが座ってます。金属粉でモッコリ。MOTUL マルチA1で透析交換し清掃し組み込みです。そして
デフオイルの交換です。ノンスリップデフではないので75W-90ですすめます。
エンジン、ミッション、センターマフラー、リアーマフラーの各マウントの総交換です。
左エンジンマウント 上部の作業のため、エアークリーナー廻りを外すと、スロットルバルブのカーボンが気になりましたので、これもクリーニング。
そしてローダストパッドの交換依頼です。以前に販売履歴のあるデクセルTYPE「M」です。ローダストのはずが、結構ホイルが汚れるのでそれっきりでしたが営業さんが「最近は材質変更後、皆様に喜んでいただいてます。ぜひ」とのことで今回トライです。
リアーにも「M」を組み込みです。これで高貴で気品のある、繊細なAIPINA フィンデザインホイルが汚れません。かも?後日のインプレが楽しみです。12mmスペーサーを追加しいざ着地です。
BMWの外気導入フィルターは横にデカイ。整備性も実に素晴らしい。毎年交換で透明な車内空間をご体感ください。多くの作業項目ご依頼、ありがとうございます。
ZF 5HP19です。ドレンを抜くと真っ黒なATFが。ひとまずご無事で何よりです。明日の透析交換でATの心配事がなくなりますネ。その他諸々明日に続きます。
昨晩、車検前作業をUPしたのですが、いざテスターでチェック。左全く効かず!!!。ワイヤーエンド欠落。右がそこそこ効いていたので、全くわかりませんでした。急遽パーツ交換でクリアー。ひとまず一件落着。