前回のオイル交換から当店でNUTECを体感していただき、お褒めの言葉を頂戴しております。ありがとうございます。静かで、スムーズなエンジンフィーリングは好評です。作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番は、AUDI ALL ROAD A4/8Kの定期オイル交換です。NUTEC NC50/51 5W-40で進めます。今回、「オイル消費が気になります」との事で、WAKOSパワーシールドを同時注入。改善されればいいのですが。
毎々、はるばる遠方からのご来店いただき、ありがとうございます。
フロントトランスファーのオイル交換です。
リアーデフのオイル交換です。共にMOTUL MOTYL GEAR 75W-90で進めます。HALDEXは下調べができておらず、申し訳ございません。後日とさせてください。
そしてリフトアップ序でに?冬タイヤから、夏タイヤへ。まずは作業ご依頼、ありがとうございます。
朝一番は VW GOLF6 1,2の定期交換です。NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40 で進めます。90000Km走行ですが、元気に走ってくれてます。定期オイル交換は、健康維持の要ですね。まいまいの作業ご依頼、ありがとうございます。
最近、アイドリング回転数が高くなってきて、昨日エンジンマークが点灯。ブローバイガス、コントロールバルブ不良で交換。フォルトクリアー、アイドリング正常になりました。
中国メイド?ネットで取り寄せたのですが、取り付けが.......イレギュラーですが交換。一件落着。
メンテナンスはデーラー様でされてますが、ヘッドライト右が不灯。バルブ交換のご依頼。前回デーラー様での車検後に「次回車検時光量不足で不適合になるかも?」との威し言葉。ユーザー様からは「バルブ交換なら光量アップできますか?」とのリクエスト。時代はすでにHIDからLEDに変わってます。BELLOFオプティマルLEDパフォーマンス6500K Ver2長すぎ。セールスコピーは140%アップ!!ホンマかいな?知らんけど。
エンジンルーム内で、ヘッドライト後部カバーを外そうとも右が外れません。レベライザーモーターまでもが外れる始末。バンパー取り外しとなりました。
バルブホルダーのロックを解除して、ポン替え。
レベライザーモーターが、簡単に外れるので、ワイヤーでロック。点灯確認。右不灯!?!?バラストかよ。
画像上は左/良品。下は右/ショートしてまんがな。良品バラストを仮組み込み、右の点灯確認,ヘッドライト内ハーネスもOK。バラスト純正¥100,000-ですって。まずは部品待ちです。
2月に突然、ギアーポジション認識せず??通信エラー?などなどで、お預かり。フォルトクリアーで、正常。異常なく3月に同様の故障。なかなか故障箇所の特定ができず。またも異常なく、今月半ばについにギアー入らず。身動き出来ずで、積車での入庫。積車への乗り込みはエンジンランプ点灯ですが、異常なく前進後退で移動。お預かり翌日には、エンジンチェックランプも消え、異常なし。エラーの足跡をたぐり寄せると、ギヤ-セレクターのポジション認識エラー。まずはシフトレバーの交換で。室内は、センターコンソール取り外し。フロアーは、両サイドアンダーカバー、センターマフラー、巨大ヒートシールド、諸々取り外しで、ようやくシフトレバーが現れます。この塊¥130,000-がそうです。
6速DSGのキャリブレーションを済ませ、全てのフォルトをクリアー。永らくのお預かり、申し訳ございません。
2週間あまりのお預かりです、リキモリ ダイレクトインジェクションクリーナーで健康時に貢献。作業ご依頼、ありがとうございます。
H&R社製スタビライザーへの交換です。フロント純正中空29mmから中実30mmへポン替え。たかが1mm。
リアーは中空23mmから、中実24mmへの交換。マフラー半おろし。少々大変です。1G締めも、工具が届きません。パズルの様に、無事締め付け。同じくたかが1mm。
フロントアパーアームブッシュ亀裂のため、取り外しの図。ポン替えのつもりが、はめ込みが大変。
全てに亀裂状態。
ブシュはPOWER FLEX社製ブラックシリーズのエキセントリックカラーで、キャンバー、キャスターのアジャスタブルに変更。車高が低いとアジャスタブルが、全てを好転させます。ひとまず、ニュートラルポイントで組み込み。アーム元位置への組み込みで、ボルト穴のセンタリングに、活躍してくれたセンターポンチに感謝。そして着地。お渡し後、新御堂南下中に、「ナニ?これ」「全く違います。」「全然ちゃう」との歓喜の連呼。たかが1mmのスタビなのか?もちろん硬度アップのブッシュか?「考」はつきません。クルマは面白く、奥深いです。
昨日の車高下げに続き、クランクリアーシールのオイル漏れ。451ではアルアルですが、『激しい漏れに』のセールスコピーが気になり、注入です。200Kmくらいの走行後から効果が....ホンマかいな 知らんけど。オイルもれ止まったら、どうしましょ。その他、画像抑えがありませんが、エアコン冷えずでガス注入。冷却性能重視のクーラントに交換。ヘッドライト水滴曇りの対策、諸々クリアーで、本日お渡しです。作業ご依頼、ありがとうございます。
BILSTEIN 車高調整を組み込み済み。見た目ですが、さらに20mmくらい下げれませんか?お勧めはいたしません。しかしご了承の上で作業させていただきました。アジャスター最下です。バンプラバーに干渉してます。
同じくアジャスター最下。スペーサー取り付けでは、フェンダーアーチが確実に干渉。スペーサー取り外し。
真面目にトー調整。明日に続きます。
AMG45への乗り換えで、前車S4/8Wに使っていた15mmのスペーサーって、??つけてみないと
結構パツパツです。
でも、イケるかも? まずは様子見です。
標準リアーサイレンサーです。内部は隔壁があり排気圧力が高く、抵抗になってます。
世界中の多くのVW,AUDIチューナーが認める、高品質、高効率のMILLTEKへの交換です。排気圧力が下がることで、過給圧も上がり、確実にトルクとパワーが上がります。
もちろん日本国内車検適合品質。
ステンレスオーバルです。
日本人目線でも、納得のフィニッシュが、世界のチューナーからの高評価の証です。毎々、遠路からのご来店いただき、ありがとうございます。帰路の宝塚の長い登りで、トルクフルを感じていただけると思います。作業ご依頼、ありがとうございます。
先日、電動ファン回らず?でガス補給。今度は、マグネットスイッチの入り切りが頻繁で、再度入庫。外気温が夏日になったり、ならなかったりで、微妙なシーズンです。ガス圧も外気温変換が微妙です。作業ご依頼、ありがとうございます。
以前にインストール済みのデジタルスピードチューニングデーターを標準データーへの戻し作業のご依頼です。フューエルポンプのエラーが単発で入った様で、良否判断のためだそうです。故障診断カプラーからのデーター書き込みでした。
パワーは475PSが-25PSで450PSに、トルクは495Nmが-65Nmで430Nmへと標準データーに戻りました。まずは 作業ご依頼ありがとうございます。
外気導入フィルターの交換です。「非常に多い」花粉飛散シーズンです。ポリフェノールMANNフィルターの交換です。狭いスペースで確実な状態にセットするのには、少々大変です。
真面目にブレーキフリュード交換です。PAGID DOT5,1です。
ローダストパッドでは好評のDEXCEL TYPE Mです。
これで、ホイルの汚れから、解放されますね。
ワイパー交換です。とんでもなく湾曲しているガラスに添わすには、やはり純正ですね。画像ではわかりにくいのですがワイパーも思いっきり湾曲してます。!!!!