お預かり中のSMARTです。本日デジタルスピード(愛知/岡崎)より
コンピューターユニットがインストール済みで返送されてきました。
パワー102PS→125 PS +23 PSアップ
トルク147 Nm/2500-3600rpm→181 Nm/2500-3600rpm +34 Nmトルクフルに!!。
エンジンマネージメントデータが変るとクルマは当然ですが、
『変ります。』
そして、BILSTEIN
BSS車高調整の交換です。
この車は、どちらかと言うと、『作業しにくい』部類に入ります。
フロントストロークが格段と増えた為、ナックルにショックアブソーバーが突き刺さっております。
これの脱着は少々ヘビーです。メカニック 小野君、早速ひらめいた!!。
『老舗の味?専用工具』の出来上がりでクイックに作業を進めます。
BRABUSのサスペンションでも高速での安定性が今ひとつなのですネ。
BSS車高調整がオススメです。
ホイールが外れているのがこれ幸いで、以前、 Ultimate112に
装着しましたブレーキキットが装着可能か?型紙をアテガイいました。
18ミリ程のスペーサーが必要ですので、タイヤホイールが飛び出します。
装着不可でした。 続きは、定休日明けに。
配線完了、まずは長時間テスト。 異常なし。
LEDデイライト内蔵、後期型ヘッドライトを前期車両にコンバージョン。
ナカナカポン付けとは行かず、スモールで減光を再現さすため、メカニック小野君が、
抵抗、リレー、キャンセラー等を駆使し、取付け完了です。
元来、三重のストラーダ様の施行実績によるリクエストですが、
車両持ち込み等の問題で、当店で作業致しました。
明日、光軸調整、フォルト点検、でフィニッシュです。
遠路ありがとうございます。
こんな感じに仕上がりました。
暗くなってからの撮影ですので、スモールが明るく見えますが・・
デイライトは、もっと明るいです。
ナカナカ手強いデイライト配線です。減光信号をあれやこれや、
前回の作業情報とでは異なり、おっとっとで、明日に持ち越しです。
本日入庫で、CPU取外し岡崎に発送致しました。明後日朝には
エンジンスタートです、その間に出来る事を、こつこつと。
AUDI A6で ヘッドライトユニットを ’09~ のLEDデイライト付に交換です。
以前にも作業した経験がありますが、ヘッドライトを外す為にはバンパーを
外す必要が有りの作業です。
本来デイライトの配線はされていませんので、カプラーはそのまま合うのですが、
配線引きなおし+スモール時に減光の別回路が必要です。
時間をいただいての作業です。 本日はバンパー、ヘッドライトを外して、
時間切れです。 明日からは配線、別回路の製作にとりかかります。
まず、AUDIA3 3.2 で既にCPUチューニング済みです。
新たに『DSG Nur spec』インストールのりクエストです。
が、なぜか?通信エラー?インストール出来ず?
そしてPeugeot 206 1.6 16V [NFU]です。OBD2カプラー
からのデータ入出力が可能でした。NAですので激変はしま せん。
しかしトルク感、高回転の伸びは体感していただけると思います。
遠路ありがとうございます。
標準パワー 108PS→DIGITALSPEED122PS + 14PS
標準トルク147Nm at 4000 rpm→166Nm at 3800 rpm + 19Nmと変化します。
更にAlfa Romeo 145 2.0 16Vです。この頃のCPUはチップの差し替えが必要で
ユニットを脱着して基盤状にし、なんだかんだ作業がございます。
変化の具合は後日のインプレッションが楽しみです。
標準パワー 155→DIGITALSPEED169+14 PS
調準トルク187 Nm at 2800rpm →213 Nm at 2660rpm +26 Nmと変化します。
MINI オイル交換しました。
オイルはご相談の結果、FUCHS TITAN SYN 5W40 を
選んでいただきました。
今回フィルターも同時交換です。
ご用命ありがとうございます。
『歴史的なクルマ』って大げさな、ですが,もう出てこないで しょう3,2。
このトルク感。レスポンスアップでエアークリーナー交換をご希望です。
数有るエアークリーナーで、冷気を確実に、取付フィット感、全てにパーフェクトな
Motor-FieldオリジナルCDAコンバージョンキットをお薦め致しました。
実に美しく、高効率の『吸入』を体感下さい。ご注文有り難うございました。
数年前のイギリスTOP GEARの番組でベタほめでした。
動画はココ
昨日、18時30分に入庫、当店常設デバイスでエンジンプログラムデータを読み
早速、岡崎デジタルスピード経由で本国へメール送信。
お客様は一旦代車でお帰りいただき、本日、朝一番にご来店。
当店の朝支度でお渡しに時間がかかり、申し訳ございませんでした。
標準パワー135PS→165PS +30PS
標準トルク206Nm at3000rpm→265Nm at3000rpm
+59Nmに変化し、パワフル、トルクフル感を十分感じていただけます。
当店はVW,AUDIがメインですが、コンピューターチューニングソフト、
その他関連パーツなどはヨーロッパ本国でも同様の事 ですので
ABARTH 500, BRABUS SMART 451等、様々なパーツで対応オススメ致します。
ご遠慮無くご相談下さい。
コンピューターチュ-ニングされる方は更にこのようなパーツもお薦め致します。
更に『FUN TO DORIVING 』な各パーツです。
Turbo Actuator
Dump valve
Intake Hose
Induction Kit
Front Mounted Intercooler Kit
Milltek Turbo-back exhaust
『ターボ車なのにブースト圧がわからない?、水温計も無いので気
になるんです?、なんとかならないですか?』のリクエストに、
初作業なのですが「Touch-B.R.A.I.N.」の取付です。
OBD2へのワンタッチカプラーで車両故障診断の回路を逆手?
に取ってメーターを表示させてしまうスグレモノです。
エンジン制御をデジタル信号がグルグル車両の中を這い回っている。
今のクルマだからこそ出来る事ですね。
インパネ廻りのデザインを崩さず、視認性にすぐれ、エアコン風も 影響せず、
センターモニター、スイッチにも邪魔にならず,って、レイアウトですと
この位置になります。メカニック小野君が、与えられたパーツで
見事にドンピシャレイアウトを可能にしてくれました。
知的なデザインが違和感を感じさせません。
配線はワンタッチカプラーとACC電源の検出が必要でした。
クルマは増々楽し面白い。作業リクエスト、有りがとうございました。
追加でBRABUS スモーク3rd LED ランプの交換も行いました。
リアービューが凛々しい!
フロントブレーキローターが、黒っぽく焼けて効きがイマイチに・・・・
で、今回、ローターとパッド同時交換です。
ローターはディクセルにスリット加工。
パッドは、効き重視の i-SWEEP IS2000で
よく効き、比較的ダストの少ないブレーキになりました。
AUDI A6 V6 3.2 オイル交換しました。
定期的に交換いただいておりますので、エンジン快調のようです。
前回フィルター交換していますので、今回はオイルのみ交換です。
オイルは、MOTUL 8100 X-max。
フィルター交換無しでも5.5リットルを飲み込む大食漢ですので、
平日20%OFFは大変お得です。
アンダーカバー取り付けのショートパーツが破損、欠落していましたので、
交換、取付させていただきました。 ガッチリと取付、安心です。
毎々ご用命ありがとうございます。
AUDI乗りのお客様よりスノータイヤの交換ご依頼
265-35-19サイズでブリジストンのREVO2でした。
雪の気配があると瞬時にスノータイヤが無くなる関西でした。
ご依頼有り難うございます。
451 SMART BRABUS。数年前にMOCALホースに交換済みです。
最近新入荷のFORGEホースが、純正のサージタンクを流用するので、
MOCALインテークホースも同様に改良です。 実際にどの程度変化するか?
後日のインプレッションが楽しみです。
作業御依頼ありがとうございます。
VW GOLF5 WAGON 2,0 吸気、プーリー、リアBIGローターその他
まず吸気はNEUSPEEDのエアークリーナー交換、
アブソリュートの軽量プーリー交換、アクセルレスポンスがかなり変わりますネ。
そしてアブソリュートリアローター302に変更です。
標準は260ですので42mm直径が広大致します。同時にバックプレートも交換。
エンジンプログラムがREVOですのでフロントブレーキはBREMBOKITがセット済み。
これでエンジンの出力に対するブレーキングがバランス良く、パニックブレーキでも安全ですね。
リアブレーキローター交換ついでに当店オススメ、ライムグリーンパッドをセット。
とどめは,スリット&ディンプルのローターデザイン加工のリクエスト。
これで良く利き、汚れないブレーキが出来上がりました。
今回 のパーツチョイスは理にかなった物ですネ。
REVOの再インストールリクエスト。
ブースト6タイミング5でのセットアップも行いました。
作業御依頼、ありがとうございました。