ですが 5月1日〜6日まで お休みとさせていただきます。皆さま、楽しい連休を お過ごしください。
フロントブレーキからのノイズ対策依頼です。パッドのセットスプリングのテンションを確認。
ノイズレスグリスを塗布。
FORGE ブローオフバルブのグリスアップです。2本のOリング間にしっかりグリスアップ。しっかり「シュパッ、シュパッ」音が蘇りました。
スロットルバルブのカーボン落としです。
肝心なバルブが閉じている付近のカーボン汚れもスッキリです。130000Km走行ですが、好調維持です。作業ご依頼、ありがとうございます。なぜか?大晦日的な空気感はなんなんでしょうか?
連休2日目ですが、GOLF7 1.2にデジタルスピードインストールです。故障診断カプラーからのデーター読み書きで、17時前に入庫、18時過ぎには完了です。
そしてエンジンオイルの定期交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで5Wー40です。静かでスムーズなエンジンフィーリングは辞めれませんね。
走行25000Kmで、まだ新車の様です。オイルもれ皆無。今日のインストルで 27PSパワフルに 53Nmトルクフルに ご体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。
77000Km走行で2回目のDSGオイル交換です。MOTULで純正承認が確認できました。ストレーナー取り外した図です。
パンパッキンもダボつきで整備性がよくなりました。
お隣のトランスファーも同時交換。結構汚れております。遠路他府県からの作業ご依頼、ありがとうございます。
販売予定車両のクリーニングです。左右シートを取り外し、クリーニング。
後付けウーハーが、邪魔な右シート後方にむき出しでしたので、左助手席下に移設。
運転席下に、新たにトレーボックスを取り付け。リベット取り付けでなく、4mmナットサートで、取り外し可能に。同時にシート取り付けスペーサーを抜き取りローポジションに。コツコツ優良車両に磨きをかけます。コレクターズ アイテム450 BRABUS乞うご期待。
991 3.0T 納車後3000Kmの初オイル交換です。MOTUL 300V 0W-40で8,8L飲み込みました。エレメントは右側電動ファン下に座ってます。樹脂製オイルパンに樹脂ドレンはVW,AUDI と同じでしたネ。
男のマニアルミッション。MOTUL GEAR 300 75W-90交換。3,3Lでした。連休初日にスッキリ新油になりました。作業ご依頼ありがとうございます。
オートライト作動せず、でエラーを確認しますとこのセンサー不良とのこと。価格は¥50,000-弱でした。まずは診断まで、作業ご依頼ありがとうございます。
メーター内で「?」何かが点灯、エンジン回転11200〜1500rpmでバラツキ、樹脂インテークマニフォールドで「ガラガラ音」を発する。点検依頼です。悲しいかなこの車、OBD2カプラーからECUへの通信ができません。「No response」です。確認のためECUのカプラー腐食か?の確認です。問題なし。フゥ〜
でひとまず、スロットルバルブ裏を覗くと、こってりカーボンが.....クリーニング。さらに
制御用バキュームカプラーのOリングから,エアーの吸い込みです。痩せたOリングがポロ。しかし回転バラツキは治らず。お手上げです。マニフォールド内の回転フラップの制御系のトラブルかと思われますが、故障メモリーが読めません。力不足で申し訳ございません。
今日は定休日ですが、連休前の段取り消化?のため作業しております。毎々、ご贔屓にしていただいてますGOLF7,5/Rです。純正ホイル10,9Kgから8,8Kgの鍛造軽量COX社製CS7への交換です。
純正ホイルとサイズは同じです。インセットが1mmだけ異なりますが問題なし。
『R』標準ホイルは、それなりに重量有りですネ。
飽きのこないシンプルなデザインに好感が持てますネ。10連休も楽しくなりますね。装着後のインプレでは、しっかり腰下の「軽さ」を体感していただきました。遠路はるばるありがとうございます。
ファンレジスターの基盤裏です。目視では通電不良等、わかりません。
まず交換部品を仮配線。IG/ON,ファンは元気に回ってくれました。フゥ〜。さて折り返しでグローブボックスを組み込みです。作業完了お客様にお渡しですが......なぜか?お店を出て、すぐにバックで再入庫。「サイドブレーキランプ消えません!!」なぜ?ゲッ原因がわかりません。当方の作業は左グローブボック回りのみ。サイドブレーキレバー付近は触れておりません。グローブボックスには、ETC ,ボックス内照明、などの配線は確認できますがその他のサイドブレーキチャイムなどの配線は見当たりません。グローブボック取り付けビスを緩めるとランプは消えました。?????配線の噛み込みも見当たりません。なぜ?奥の純正ハーネスの取り回しを変えるとサイドブレーキ戻し忘れランプは消えました。原因わからず、ひとまず落着。作業ご依頼ありがとうございました。
毎々美しい状態でKEEPしていただいてます。諸般の事情?でBILSTEIN B14から標準サスペンションに戻しております。作業ご依頼、ありがとうございます。
昨日エアコン作動時に、突然送風停止???ヒューズ40Aきれてません。ファンはどこ?助手席奥です。グローブボック取り外し、ファンが出てきました。
モーターに通電。元気に回ります。一緒にひっついているレジスター可変抵抗?がアウト。しかしパーツはセットでの供給。ちゃんちゃん 明日に続きます。
朝一番はエンジンオイルの定期交換です。前回エレメント交換済みですので、そのままで。しかしこのエレメントケースにドレンがありますので、真面目にココも抜きます。
NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。静かでスムーズなエンジンフィーリングは辞めれませんネ。作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番VW ARTEON へのREVOエンジンチューニング再インストールです。先日、標準データーに戻し
諸般の事情で、左ミラー作動不良で、保証交換のためデーラー入庫。パワフル トルクフルが蘇りました。作業ご依頼、ありがとうございます。
MINI F60 クーパーS ピカピカの新車です。 192→260PS +68PS 280→400Nm +120Nmに数時間で豹変です。ちなみに標準JCWは231PS 350Nmです。
バッテリー横に隠れてますエンジンコントロールユニット。引き出すのに一苦労っす。標準データーを読み込みメールでドイツへ。小一時間でチューニングデーターが送られてき、いざ書き込み。早いクロスオーバーを見かけるときっとこの車かも....JCWよりパワフル、トルクフルに。ピカピカの新車、作業ご依頼ありがとうございます。