毎々のご用命、有難うございます。左後方の奥まったところにオイルエレメントがあります。
MOTUL 300V 5W-30です。「限りなくゼロに近い摺動抵抗」です。
毎々のご用命、有難うございます。左後方の奥まったところにオイルエレメントがあります。
MOTUL 300V 5W-30です。「限りなくゼロに近い摺動抵抗」です。
NUTEC NC50/51 のブレンドで5W-40です。少々オイル消費が気になる状況です。改善されるといいのですが。作業ご依頼有難うございます。
左後輪インナーフェンダー外すと、アースポイントに8本の茶色コードが束ねてます。ちょうどインナーフェンダーの切りかけ越しに確認できます。雨天走行では、しっかり濡れるでしょう。このアースポイントを浮かせてIG/ONで
いつものエンスト状況の「横一本棒点滅」が表示。!!!!ホンマかいな?。
標準は圧着端子でカシメ、片側全面半田。他の片側は銅線が確認できます。防水対策できてません。標準端子を切断。半田、防水コーキング、熱伸縮チューブでカバーを施し、接点復活グリス塗布、8本の銅線が、確実にアーシングするよう。さてエンストは?症状が出るのか明日に続きます。
ひとまず着地、ステアリングセンター位置、フロントトー調整の繰り返し、同様に試運転も繰り返し。無事完了、と思いきや
エアコンガス高圧スイッチの黄緑樹脂部が、根元で「ポッキリ」折れました。私の確認不足で、申し訳ございません。
初作業です。
MOTUL 300V 0W-40で 8Lオーバー飲み込みます。メーター内のレベル表示の反応がイマイチで戸惑いました。作業ご依頼、有難うございます。
オイルエレメントカップのグラマラスな球面。
湯温が上がるまで、チラ見。サスペンションアームの殆んどに「AUDI品番8K....」Q5の空気感。ホンマかいな、知らんけど。
エンジン両サイドにある吸気口。フレッシュエアーはどこから?
2重構造のエンジンフードの隙間からですネ。ゲリラ豪雨の毎日の道路冠水映像。これならヘッドライト高さまでは大丈夫!!!ホンマかいな、知らんけど。
駐車スペースでの据え切り時に,「ゴトゴト」のノイズが気になるとのことで緊急交換作業。パーツ入荷で早速交換です。フロントメンバーを下げないと出てきません。それなりの重量ですので、ミッションジャッキで下げます。
なんとか、ゴソゴソ引き抜くと出てきました。で折り返しです。今日はここまで、明日に続きます。フゥ〜
以前に REVOインストール済み。最近なぜか?過給圧が上がらず、「大して早くありません。」とのことでセッテイング数値を確認。全て初期値になってました。改めてブースト6 タイミング6 フューエリング8にリセット。
元気なGOLF6/Rが、蘇りました。作業ご依頼有難うございます。
ABARTH 595 COMPETIZIONE です。デジタルスピードステージ1と追加で「アンチラグ」のインストールです。
故障診断カプラーからのデーター読み書きでなく、ECUのカプラー端子から特殊機材でのインストールですパワーは180PSが+30PSで210PSに、トルクは250Nmが+80Nmで330Nmへとトルクフルに。アンチラグで、しっかり「賑やかに」作業ご依頼有難うございます。
先日の車検で要交換でオススメしてましたエアークリーナーです。
外気導入フィルターです。
イリジュームプラグに交換。また元気に2年間走ってくれることでしょう。作業ご依頼、有難うございます。
申し訳ありません、デジカメ行方不明のため、前回ご来店の画像です。毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40で進めます。そしてBMC エアークリーナーも「KEEEP分」のクリーニング済みに交換。タイヤローテーション。長らくお待たせ致しました。
申し訳ありません。デジカメ行方不明のため、画像がありません。毎々、他の欧州車でご贔屓にしていただいてます。が、この車もお持ちでエンジンオイルの交換ご依頼です。とても地上高に余裕があり、リフトアップなど不要で、そのままで潜り込んでの作業です。廃油受けのポリバケツも余裕で入ります。13?ミリのゴムコーテイングのドレンボルトです。とてもアメリカ?してます。知らんけど。樹脂オイルエレメントカップのレンチサイズは23ミリでした。MOTUL 300Vで進めます。3,6L?V6エンジンなのに、オイル量は4,8Lほどでした。たまにはアメリカ車もとても新鮮でした。作業ご依頼、有難うございます。
毎々の、定期オイル交換です。NUTEC NC50/51 5W-40 です。オイル消費も僅かです。すっかり好調キープです。
そしてリキモリ インジェクション クリーナーで燃焼室界隈のカーボン落としです。ドイツ本国デーラー御用達。ホンマかいな、ホンマです。
先日他車での「クランク角センサー交換で、好調になる。」のインプレで、お預かり中の「謎のエンスト」RORD STERにも交換。フォルトにも「エンジンスピード信号エラー」があったことですので,好転することを願って.........
スロットルバルブのエンジン側、カーボンで汚れております。カーボン除去クリーナーで溶かします。
センサー交換を済ませ、全フォルトをクリアー 。すっきり感が漂う中で、ひとまず、様子見でお渡しか