定休日ですが、車検適合に挑みます。62000Km走行です。ブレーキフリュード、クーラント、エンジンオイル、交換。24ヶ月点検を済まし、
いざ陸事に。往復の試運転で、ステアリングに微振動!?
左フロントロアーアーム後ろブッシュ、ヘロヘロです。
同じく右です。「今すぐ交換してください」とは、申しませんが、これですネ。微振動は。これから2年、元気で奥様の買い物車として、頑張って。作業ご依頼ありがとうございます。
定休日ですが、車検適合に挑みます。62000Km走行です。ブレーキフリュード、クーラント、エンジンオイル、交換。24ヶ月点検を済まし、
いざ陸事に。往復の試運転で、ステアリングに微振動!?
左フロントロアーアーム後ろブッシュ、ヘロヘロです。
同じく右です。「今すぐ交換してください」とは、申しませんが、これですネ。微振動は。これから2年、元気で奥様の買い物車として、頑張って。作業ご依頼ありがとうございます。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51で5W-40です。作業ご依頼ありがとうございます。
再度、新品部品を手配。同じくプレスで入れ替え。無事、着地です。右側ヒートプレートは、実にパズリーでした。おっさんショップの教訓「ハイドロブッシュの入れ替えはナーバスに」。作業ご依頼、ありがとうございます。しかしゴムブッシュの中にオイル入れる製造過程を見学したいわぁ。
車検のお手伝いでお預かのAUDI TT/8Nでが、全身ラッピングです。前回車検時は、マット ブラック ヘアーライン仕上げでしたが、今回はマット グリーン メタリック で、球面体のボディーシルエットを、見事に「美しく」表現されております。毎々「美しい車」の作業ご依頼ありがとうございます。
AUDI A4/8K 2,0TFSI FF SEDAN です。先日オイル交換翌日に「ブッシュから黒いオイルが」吹き出した件で、本日朝一番からの作業です。エキゾースト側ヒートプレートが邪魔で、ローアーアーム取り付けボルトが抜けません。パズリーな感じで、何とか外れました。
新品ブッシュのプレス入れ替え後、ナント!!内部のオイルが漏れ出しました。2個目のプレス作業はナーバスに進めます。追加部品の入荷まで、一晩お預かりとなりました。ハイドロブッシュの交換は今回初作業でして、勉強になりました。お客様へのお渡しが1日ずれ込み、申し訳ございません。まずは作業ご依頼ありがとうございます。
パッド残量の確認。真面目にブレーキフリュード交換です。
リアーシューの点検、カップ&シリンダーのもれ点検、残り作業は明日に続きます。
なぜか?ベルトがなくなった?とのことで、先日、ベルト寸法違いで、ご迷惑をおかけいたしました。リベンジです。無事、取り付けクリアー。ふぅ〜。作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番は、まいまい定期交換で、ご贔屓にしていただいてますシャラーンです。前回交換後4000Kmでエンジンオイルレベル要点検のインジケーターが出現。
オイル消費が気になりますが、3~4000Km毎のインターバル厳守で、よろしくお願いいたします。作業ご依頼ありがとうございます。
本日定休日ですが、仕事してます。前回、車検時から、何と1400Kmしか走行されてません。ブレーキフリュード、クーラント各交換もおすすめいたしません?。します?。しません?。お任せいたします。しかしエンジンオイルは交換いたします。MOTUL 300v 10w-40です。24ヶ月点検作業を済ませ、明日の車検適合に挑みます。
本日定休日ですが..........昨年、KYB ショック&スピリングの同時交換いたしました三菱ギャラン。ノイズ点検でお預かりです。フロントスピリングのサイレントチューブに亀裂が走っております。何らかの対策を、手配いたします。ご迷惑をおかけいたします。
諸般の事情でイレギュラーですが、日産エックストレール?の車検のお手伝いです。
エアークリナーはVW,AUDIでも純正採用されている「MANN」にびっくり。
ルノーも同様ですが、スライド式エアークリーナーのレイアウトは、素晴らしい。
室内エアコンフィルターの交換はグローブボックを取り外してっと。
真面目に、プラグの消耗具合を?点検中。問題なしでしたが、もし交換ですとインテークマニフォールドの下のプラグは、どぉーすんの....知らんけど。
クーラント、エンジンオイル共に交換で、明日の車検適合に挑みます。
CWAエンジン用が国内在庫が無く、本国手配で、入荷まで少々時間がかかりましたが本日交換です。
上部カバーで全くFORGE リサーキュレーションバルブの存在は確認できませんが、体感度合いは有りますネ。
そして純正フィルターから「エアークリーナーはBMCでしょう。」に交換です。ケース底には、枯葉が...掃除機でクリーニング。吸入効率が向上しリサーキュレーションバルブで過給圧の安定を確保。確実に走行フィーリングが変わることでしょう。なぜか?「新旧S4ディー」でした。たまたまっす。作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番の作業です。15年位前に、特別注文で製作しましたOHLINSのダストブーツ損傷でデーラー様からのご指摘があり、交換ご依頼です。100,000Kmオーバーですが、しっかりガス圧が有り、右肩靭帯損傷のおっさんショップでは、この方法でないと取り付けできません。
無事、組み込み。又、蘇りましたネ。アフターフォローもきっちり対応いたします。作業ご依頼ありがとうございます。
毎々の定期交換で、NUTEC NC50/51 10W-40です。「この冬は雪が少なくスキーに行けなく」ぼやいておられます。オーナーのY氏から「日本橋五階百貨店の大谷商店さんが2月で閉店」って知ってはりますって。....絶句。
このTOOL,かれこれ35年位前に、整備士初任給の1.2倍位でしたか?大谷商店さんで購入。現役で頑張ってます。他にも多くの工具を、ネットが存在していない時にお世話になったものです。昭和、平成で無くなるのが残念なお店です。ってオッサンになったなぁ〜。現役の若い整備士でも、鳥肌が立つ様な工具に、又、欧米の整備文化に触れることができるかも。2月までですぞ。知らんけど
先日のオイル交換で、タンク中央に亀裂を確認したA4です。ポン替えですが「熱ッツ」。上部2箇所のエアー抜きリターン、下部エンジンへの1箇所は全てクイックカプラー。抜群の整備性。せやけど30000Kmでケースにヒビ入ったらあきまへん。まずは、作業ご依頼ありがとうございます。