アルミペダルパッドの取り付けです。穴をあけてボルトで固定。簡単そうで大変です。標準ペダルの材質が硬い。裏側には平面部が無くそれなりの考察が必要です。そしてドリルの歯が折れる。辛い作業です。まずはクリアー。
エンジンオイルをNUTEC NC50/51 ブレンドで5W-40 です。静かでスムーズなエンジンフィーリングに驚かれるかも。作業ご依頼ありがとうございます。
デーラー様での車検受けの為、取り外しましたスペーサーの再取り付けです。
そしてセンターサイレンサー部を、ストレートパイプに、同じく再交換です。
で、本命のREVO STG1チューニングデーターをインストール。諸般の事情での作業ですが、またすっかり元気に新たな2年のスタートですね。作業ご依頼ありがとうございます。
特殊専用ハイドラフリュードを、なんと「ベビー鼻水吸引電動ポンプ」で真空引き。
ご近所のMGFおじさんサクサク作業。左右が独立しており、個々に作業を進めます。折角の「ワンメークレース用ホンマかいな」ハイドラタンクにエア噛みですと、言い訳できません。さらに
車両中央のウォーターパイプが、悲しいかなスチールですので、これもステンレスパイプに交換。
当然LLC総換えです。エアー抜きの始末の悪さは定評でラジエター、ヒーターコア、エンジンバイパスラインの3カ所からの、しつこいくらいのエアー抜きを済ませ、本日の作業は終了。明日に続くヒェーッ。
車検のお手伝いです。まずは24か月点検諸々です。真面目にプラグ点検です。コードは専用工具が無いと、硬くて引き抜けません。まずは良好。明日に続きます。
定期オイル交換です。NUTEC NC50/51 5W-40 です。しっかり好調ですが、さらなる高みを目指し?「Microlon」元祖テフロンコーティングです。油圧のかっかる部分にテフロン粉末を付着させます。さらに
ガソリンにも注入。インジェクター、ピストントップリング、セカンドリングにもコーティング。エンスーですね。毎々の作業ご依頼ありがとうございます。
ECUはバッテリー真横にへばりついてます。
何かと狭いスペースでの作業は、大変です。そして熱いです。データ読み込み、書き込みを終え
パワーは+25PSの170PSに、トルクは+94Nmの300Nm,すっかり「楽しにマニュアル車」になりましたネ。作業ご依頼ありがとうございます。
本日定休日ですが、あふれた仕事してます。先日、お預かりのS4/8K無事車検適合。
残り作業のエアコンフィルター交換です。2年でしっかり汚れております。このご時世、このフィルター交換は早めが肝心。1年毎の交換がオススメです。作業ご依頼ありがとうございます。
ECUは右ストラット横に取り付けられてます。
平べったく大きなMagneti Marelli S.p.A.マニェーティマレッリ社製です。お初です。
完全防水カバーを分離。基板上からデーター読み書きです。この作業もデジタルスピード敏腕メカの凄技でクリアー。激変いたしました。パワーは+110PSで310PSに、トルクは+130Nmでなんと460Nmに。アッパークラスのGiulia Veloce 2.0 turboの標準280PS、400Nmを凌いでしまいました。「Giulia」いい車です。作業ご依頼ありがとうございます。
特殊デバイスが必要なため、デジタルスピードジャパンチーフメカニックが来阪。真剣勝負です。ドイツスタッフとの協議の末、さすがリベンジの甲斐あって、無事読み取り、書き込みできました。技術レベルの高さはハンパ無いっす。序の持ち込みUSEDマフラーの交換ご依頼
SUPER SPRINT社製です。
58mmクランプバンドが無くすったもんだ。ジョイントスリーブが悲しいかな錆び錆び。取り付けには苦労いたしました。
車検前点検から始めます。
エンジンオイル消費が気になります。まずはカーボン落としに好評のエンジンフラッシング。しっかり汚れカーボンを溶かしてくれます。ピストンオイルリングまで届いてくれますように。
エンジンオイルはNUTEC NC50/51 5w-40 です。オイル消費が止まります様。そして真面目にブレーキフリュードの交換です。後日の車検適合に挑みます。
各アームブッシュ類の交換が済み、いよいよ競技用(本国ワンメークレース用ホンマかいな)ハイドラタンク交換です。後ろにホースフィッテイングが.......................なかなか大変な、かなりヘビィーな作業でした。
120000Km?走行です。元気で健康です。NUTEC NC50/51 10w-40でしっかり定期交換していただいてます。作業ご依頼、ありがとうございます。
タイヤ摩耗限界をはるかに超えてましたので交換。コンチネンタルです。
フロントローアームブッシュ交換です。メンバーを下げないとボルトが抜けません。ヒェーッ。追加でスクラップ車両からのロアーアーム移植。今日はここまで。明日に続きます。
先週デジタルスピードチューニングデーターをインストール済み。「メーター内表示で、Nm、KWが振り切ってしまいます、何とかなりませんか?」とのことで、表示スケールの変更です。イレギュラーですがドイツスタッフで変更データーを送っていただきました。無事スケールアップの表示になりました。まずはクリアー、作業ご依頼ありがとうございます。