なぜかKAROに製作型が無く、現車マットからの型取りです。純正ストッパー流用で製作可能でしょうか?乞うご期待。作業御依頼ありがとうございます。
AUMエンジンのカムカバーパッキン交換です。プラグホールからの洩れで,オイルに浸っているプラグ。更にカムチェーンテンショナーベース矢印部には,始動直後は6キロくらいの油圧がかかります。メタルガスケットですが交換は少々アクロバテックです。
プラグホールクリーニングでプラグを外すと白く、薄い状態。どこからか?エアーの吸い込みが........定番のブレーキブスターバキュームラインの樹脂ホースが裂けてます。ココからの吸い込みですネ。内径12mmのブーストホースでリカバーです。日曜日の作業は臨機応変に対応ット。
しかしエアーポンプ部が,オイル洩れ???なぜ。 エアークリーナーからのフレッシュエアー^をポンプでエキゾーストへ送るだけなのになぜ?明日のお渡しまで答えが出ますよう。明日に続きます。
黄砂か,花粉か.毎散る季節となりました。小雨後のワイパー作動で、拭き取り悪し!。チャンピオン製エアロブレードワイパー交換です。左右共通です。デザイン的にも、か細いワイパーより今風ですネ.作業後以来ありがとうございます。
デーラー様で、エンジンプログラムの更新をされました。そしてデジタルスピードのインストールです。が...当店デバイスでは、強固なセキュリティーの為データーが読めず。次回デジタルスピードディーのスタッフ来店時まで、少々お待ちくださいませ。
昨日に続き、フロント廻りです。バンプラバーはポロポロとスポンジの様に劣化。アッパーマウントもシャッキリ。
フロントローターもゲッソリ痩せて、デクセルに交換です。ハブベアリングのプレロード無しガタガタ。当然ローターも減りますネ。走行中カコカコ聞こえますもの。プレロードをかけると、実に静かに!。前の整備で真新しいタイロッド、リレーロッドが付いているのに?ハブのガタは調整していなかった様です。そしてキーレスリモコンを追加、この頃(1990年)は未だでしたね。しかし中国製か?、認識させるのに何時間?かかった事か。やはりベンツはベンツ。しっかりしております。作業御依頼ありがとうございます。
先日、KONI SPORTの足回り交換で、すこぶる安全に走れる様になったポロです。数日前、夜間練習の為か?走行中に突然『鹿』にヒット。どこはしってる?若者。自らセカンドハンドを調達。本日、交換依頼です。安全に、楽しく!クルマはオモシロイ。作業御依頼ありがとうございます。
フロントアッパーマウントの比較です。左交換品、右新品。当然高さ違います。重量数百キロ四六時中支えてくれたのですから。しかしセンター穴位置がオフセットされております。車両中心に向けて。マウントゴムのヘタリで車高が下がり、センター穴位置がキャンバーをネガティブ側に変化させる。フロントタイヤの偏摩耗が起こる。今日はアパーマウントの交換。
定番MOTUL 300Vの定期交換で、好調を維持して下さい。作業御依頼ありがとうございます。
専用スプリングコンプレッサーでないと「危険」と感じる位、長いフロントです。
一先ずリアーの組み込みです。ショートパーツ入荷待ちで、後日に続きます。さてダウン幅は?乞うご期待。
昨日来のGOLF5 1,4 TSI「BLG」エンジンです。フォルトはインレットマニフォールド圧力センサー不良と出ましたので、交換です。交換直後!!ぐずる感が無く蘇りました。トラブルシューティングにいささか寄り道しましたが、いきなりカムチェーン交換に走らず良かった良かった。作業御依頼ありがとうございます。
LLC交換、ヒーターホースでエアー抜き、サブタンクも交換させていただきました。イリジュームプラに交換。すこぶる元気で好調です。
デーラー様ではあまり交換してもらえない? フューエルフィルターの交換。4年間頑張りました。ミッションオイルチェックで結構汚れてますので、MOTUL GEARですっきり。明日の御引き渡しまで後少し。
ショック&スプリングの交換御依頼です。本日作業予定で「さて始めよう」と思いきや、フロントアパーマウントが逝ってます。バンプラバーもカステラみたいにポロポロ。パーツ手配で仕切り直し。後日に続きます。
BLGエンジンですが、たかがプラグ交換,されどプラグ交換。整備性を無視したレイアウトな為、少々大変です。イグニッションコイルのカプラー、ハーネスの取り回し、なに考えているのでしょうネVWは?。無事交換済みましたが,相変わらず,ぐずってます。いきなりカムチェーン交換て辛いですね。次は圧力センサー?結果は如何に。後日に続きます。
エンジンオイル交換時は、下抜きの頑固ショップです。BMWはちゃんとアンダーカバーに小窓が付いてます。オイルはNUTEC NC50/51ブレンドです。
そして当店オリジナルノンダスト イエローパッドです。ホイルが汚れません。コテコテ真っ黒のホイルのクリーニングには、パッド交換と同じ位、少々時間が必要です。
エンジンオイル交換で,静かでスムーズなエンジンフィーリング、ノンダストパッドでホイルの汚れから解放されますね。作業御依頼ありがとうございます。
各部点検、エンジンオイル交換です。MOTUL300V 10W-40で、サンディーサーキットランを楽しんで下さい。作業御依頼ありがとうございます。