リアーブレーキホイルシリンダーは、漏れこそありませんが、グリスが枯渇しております。FUCHSラバーグリスを補填。
ATE DOT4 ブレーキフリュードで入れ替えです。ペダル踏みしろもしっかり出て、「車検やった感」UP。後日の陸運事務所の車検適合に挑みます。明日に続きます。
リアーブレーキホイルシリンダーは、漏れこそありませんが、グリスが枯渇しております。FUCHSラバーグリスを補填。
ATE DOT4 ブレーキフリュードで入れ替えです。ペダル踏みしろもしっかり出て、「車検やった感」UP。後日の陸運事務所の車検適合に挑みます。明日に続きます。
不動車2台は、「えらいこっちゃ」「どうしょう」「知らんけど」。エンジン始動の最短ルートは、リユースパーツのキーシリンダー諸々にポン替え。ヨーイドン。シート左右、脱着、フロアーマット持ち上げて、シフトゲートASSY交換。エンジン無事始動。ただの鉄の塊から、普通の車になりました。作業スペースがふさがることを回避。もうヘロヘロです。今日はここまで。残り作業は後日に続きます。
午前中積車での緊急入庫。朝エンジンかからず。って、さてさてどうする。本日、他車の作業予定をズラして、下調べで故障箇所の特定ができれば..........しかし先日入庫のBRABUSと、2台の不動車はマズイでしょう。ドタバタな予感。症状はメーター内『一』、燃料、水温、全て点滅。エンジン不動。診断機通信エラー進めず。フゥ〜。さてどうする。助手席シート下ヒューズリレーボックスをテスト用に交換。変化なし、フゥ~。本日はタイムアウト故障原因にたどり着けず。明日に続きます。
車検のお手伝いでの、24ヶ月点検です。まずはミッションオイルの汚れ点検でのアッパードレンです。以前からデーラー様での車検受けとのことですが、無茶苦茶硬く締まってます。ワッシャーレスのドレンですから気持ちはわかりますが、そない硬〜締面でも。
ちょっと見にくいんですが、しっかり汚れてます。MOTUL GEAR 75W-90で交換です。
車検時には必ず、クラッチアクチュエーターの位置調整。
真面目にプラグ点検、「良好」。
クーラントも車検毎に交換を。エンジンブロックのドレン、そしてフロントラジエターロアーホースからの抜き取り。シリンダーヘッド横、タービンクーリングパイプでエアー抜き。
エアークリーナー汚れ具合です。時間切れで、明日に続きます。
毎々の定期オイル交換です。
NUTEC NC50/51 のブレンドで5W-40です。静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。作業ご依頼ありがとうございます。
積車で緊急入庫!。幸いドアーロックされておらず、シフト[N]ポジションなのが救いです。なんとか押せば転がります。SMARTはステアリングロックはありません。今この空間ではレッカー屋さんのお兄さんと私だけです。スペアキーも既に紛失済み??。さてさて、どうしたものか??他車のご予約作業などなど段取り,当社内駐車位置が少々大変です。ウゥ〜どうする!!!
エアコンオンで6月頃は、「鈴虫」の様な? 7月は「ミーミーゼミ」の様な 音がしてました。8月は、音がせずオーバーヒート気味。って.........電動ファン電動ファンが逝ってますやん。28番30Aヒューズぶっ飛んでます。ちゃんちゃん。電動ファンは、下へ下ろします。ほんまかいな、知らんけど
まずは一件落着。バタバタな1日でした。
冷間時エンジン、ラフアイドル、エンジンランプ点灯。『2気筒的な感じ』圧縮、火花、正常?ならばノズルでしょか?フューエルデリバリーはインテークマニフォールにまとわりついてます。諸々取り外してようやく持ち上がりました。フゥ〜
インジェクターのガソリンが垂れている様です。折り返し作業です。作業ご依頼、ありがとうございます。
毎々の定期オイル交換です。
NUTEC NC50/51 のブレンドで5W-40です。静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。作業ご依頼ありがとうございます。
前回のフロントカウル取り外しで ナンバープレート固定用M6ネジ部が弱くなり、手直しです。木工?ナットサートの組み込みです。ナンバープレートはしっかり固定しとかないとっと。前回作業のヘッドライトH4のLED化で、さらに配光パターン、明るさが良好な製品に交換です。
以前からトランクに積んでいた、デーライトの配線取り付けのリクエストです。難しいんです。取り付け位置、諸々これがもっとも時間が必要でした。まずは作業ご依頼ありがとうございます。
左前内側の磨耗具合の点検ご依頼です。
右前内側です。同様の磨耗。
左後内側 ローテーションしたのかしら?
右後内側
キャンバー左右、-0°45'同角度。トーイン0°05'、各ブッシュ劣化見当たらず。残るは?コーナーウェイトか?
以前にREVO STG1のインストール済み。近日中にデーラー様に入庫予定との事。デーラー保証が残っているそうで、アンインストールのご希望です。
デーラー作業が終わりましたら、改めて再インストールいたします。まずは、作業ご依頼ありがとうございます。
ローターは4 YOU RACING, パッドはFERODO DS peaformanseです。ホイルはしっかり汚れます。
モータースポーツ発祥のイギリス。老舗のブレーキパーツメーカーは、「確か」です。作業ご依頼ありがとうございます。
ドレン24mm毎々緩めてます。
ご指名のMOTUL 300V 5W-40です。「限りなくゼロに近い摺動抵抗。」良いオイルです。少し前?に値上がりしましたが、また9月から再度値上がりするそうです。油?業界も大変です。
まずは作業ご依頼ありがとうございます。
先日のステアリングラック交換で、なぜか?エアコン高圧スイッチが破損。部品入荷で交換。ガス圧の調整。オープンカーでしっかり冷やすのは、難しい。