数週間前の作業ですが、なぜか? 片目になってしまいます!
ウーム ウームで修正に時間がかかります。
メカニック「O」はコンデンサーを数種類準備しウーム ウーム
結果OKです。ムズカシィーです。
本来先週末に入荷予定で全ての作業の段取りをしておりましたが
本日入荷の為。 月末と重なってスッタモンダ、バタバタです。
遠路からのお預かりで申し訳ございません。 明日にはFINISHです。
以前にデジタルスピードインストール済みですが、今回はエンジンをMOTUL 300V 5W30
DSG オイルは VW純正で、各エレメントと共に交換作業です。
定期的な交換は、「車の健康維持」に役立ちます。 ありがとうございます。
作業画像をウッカリ忘れました。
エンジンタイプは「BLG」でした。
先日、通販でお送りいたしました。 SMART 451 用アルミホイール&タイヤ
の装着写真を送ってくださりました。 ナカナカ カッコイイッス。
このような美しいデザインホイールのスマートが街中で多く見かけられます様・・・・。
アルティメイトのユーザー様からのリクエストでRAID IMOLA GT TIPTRO 用を
ご注文いただきました。
純正ステアリングより小径になり、パドルスイッチの
操作性も絶妙で、 使っていただくと 「これイイッス!」です。
パドルスイッチのハーネス移植等でそれなりの加工が必要ですが
以前に履歴がありクリアーしておりますので、メカニック「O」はサクサク取り付けです。
RAID IMOLA GT TIPTRO ¥239,400.- RAID 451用アダプター¥34,650.-
交換配線加工 ¥31,500.~
AUDI A3 8L NA です。
ブレーキを踏むと前輪から異音が・・・・・・ てェ
これヤバイっす。
ローターをディクセルプレーン、パッドをネバーランドオリジナル
グリーンパッドで、 フゥー 安心ですね。
BMW 740 でサスペンション交換です。 元々性能の良いダンパーはそのままに
スプリングのみ交換です。
ナント、ホイールは21インチ!! デ・・デカイ!
サブフレームからアーム類、ハブキャリア、ストラットまで、全てアルミ製です。
車格からして、全ての物が大きいのですが、重いと思わなかったのは、そのせいかもです。
フロントはストローク確保のせいか、ストラットが長くナカナカ外れません。
ロワーアームを外してやっとストラットが抜けました。
リアはBMWではいつものことなのですが、トランクルーム内装脱着。で外れるか、と思いきや、
こちらもダンパーユニットが長く、インナーフェンダーを外さないと、出てきてくれませんでした。
前後とも、車高が下がってもストロークが確保出来る様、バンプラバーカットで組み込みました。
車高の下がりも予想の範囲内でさほど硬くなく、しっかりした感じです。
フロントトーイン調整、ヘッドライト光軸調整で、フィニッシュです。
大変お待たせいたしました。
遠路ありがとうございます。
FIAT 500 ABARTH esseesse でご注文いただきましたMILLTEKです。
本日入荷しました。
いつもながらですが、異常に大きな箱から出てきたMILLTEKは
輸入品とは思えないぐらいに、美しい溶接、フィニッシュです。
給排気系同時交換をご希望ですので、しばらくの間箱に戻して
熟成させます。
500E W124 オイル交換です。
オイルはMOTUL 4100 Turbolight 10W40。
定期的にオイル交換していただいております。
非常に綺麗なお車で、大切にお乗りになっているのが
ひしひしと伝わってきます。
エンジンオイル交換の作業で、ドレンコックがゆるみません。
アルミドレンボルトにアルミワッシャーですが、再使用のはてにアルミワッシャーが
反り返っています。
再使用の再使用でオーバートルク・・・・・・・・・ 。
いつも「VWディーラーでオイル交換してもらっています。」
ディーラーさんは上から抜いているのか?
新しいドレンと、新しいワッシャーで気持ちよく。
続いてエアコンフィルター&EVIDIS、この外気導入フィルター交換は超オネウチです。ネ
18万Km走行で、何年前に交換されたのでしょうか?
NGKイリジウムプラグ交換で、すこぶる好調です。 遠路ありがとうございます。
近々車検前準備の為? ヘッドライト廻りの取りハズシです。
RALLY GOLF ヘッドライトが装着済みなのですが
「レンズにヒビあり」の為
車検に合格しない為、いかなるものか?
標準で 256PS のS3のDVバルブをFORGEに変更です。
DSGのシフトフィーリング等、乗りやすくなりますネ。
SPRINGもバラエティーセットをご希望で、加給圧によるスプリングレート変更
の違いを体感してください。 遠路ありがとうございます。
ブレーキパッド交換で、FERODO 「DS2500」をリクエストです。
ローターは、TAROXをご使用なので、更なるフィーリング向上をご希望。
汚れは気にしません。 フィーリング重視です。 てな硬派な方へ?!
競技用パッドに限りなく近いパッドです。 ¥21,000 (税込み)
いつものホースは予防交換です。
当店では少数派のBMWですが、作業自体は同じです。エレメントも同時交換です。
いつものごとく「下ヌキ」です。ドレンコックとエレメントが同居しているので作業性はいいです。
エレメントを交換するときにその付近がオイルで汚れる事がありません。
使用OILはMOTUL8100 です。BMW「LL-01」規格品です。幸いアナログな
ディップスティックがエンジンルームにありましたので油量確認はスムーズです。
もちろん現在の車ですのでメーター内にもモニタリングされます。
ついでにその他下回りチラ見です。デフ横のマフラーパイプ径は ナント85mm !!
太イッス!エンドサイレンサーはデュアルで、片方に可変バルブをセットし排気圧をコントロールします。
BMWの足廻りはアルミ材をフンダンに使ってますネ。