MC01にJET CLEAN施工です。インジェクターから、ダイレクトにカーボン溶解溶剤を注入。しかもその溶剤でエンジン始動!! 僅かなアイドリングの「波うち」に挑戦です。作業ご依頼ありがとうございます。
TAROX ビックブレーキキットの型紙合わせ中。純正16インチホイルへの事前調査です。305㎜径で無事、治まるのか?後日に続きます。
当店代車の大阪発動機 ソニカです。バッテリーがくたびれたようで「VARTA」に交換です。
信頼のブランド「VARTA」でした。
しばしラジエターサブタンクのクーラントレベルが下がります?でリフトアップ。オイルパン中央部にクーラント漏れの痕跡。エンジンミッションの「半降ろし」しての作業です。まずは、土曜日、日曜日ですが部品手配でっと。後日に続きます。
ローターは摩耗限度近し、パッドは残り1/3で、TAROXに交換です。
真面目にフローティングピンブッシュにATE専用グリスを溜めに充填。
ハブ面の錆び落とし。
お客様のリクエストで、純正の様に錆止めペイント。
すぐに真っ黒になるのでしょう、しかしホイル裏まで真面目にクリーニング。この標準サイズでの最高峰TAROXをご体感ください。トワ言えこの車のオーナー様は20年?くらいのTAROX FAN でらっしゃいます。作業ご依頼ありがとうございます。
おそらく 標準純正同寸法での補修用ブレーキローター&パッドでは「最高峰」と思います。当店、TAROX初入荷です。入念に5回もの熱処理を施したローターはTAROX合金と呼ばれ、ハードブレーキングでの熱歪の起こらない素晴らしいブレーキフィーリングを約束いたします。近日の交換作業にこうご期待。
昨日作業のBMW X3のフェンダーアーチを樹脂リベットで固定。これ外さないとインナーフェンダー外れませんでした。
休み明けの月曜日、部品屋さんにお願いし、即日配達していただきました。ありがとうございます。明日また祭日ですので今日のお渡しで、ALL OK 。1個160円のリベット配達では赤字の部品屋さんに感謝。
毎毎御贔屓にしていただいてますBMW X3です。右前インナーフェンダー外して、ウォシャータンクの取り外しです。
ポンプは元気ですが、グロメットフィルターにしっかりヘドロ状のゲロゲロがこびりついてました。
タンク内の掃除は物理的に無理なので、水道の水圧で洗い、折り返しです。無事、勢いよくウォシャーが出てくれました。作業ご依頼、ありがとうございます。
しっかり作り込みされております限定車です。
NUTEC NC50/51のブレンドで 5W-40です。作業ご依頼、ありがとうございます。
右側からのミッションフリュード漏れです。まずはフリュードを抜きます。本来リング飴色なんですが、なんと真っ黒なフリュードが。よくまぁ~シールの気持ちにはなれませんが、つらかったでしょう。
シールを入れ替え、折り返しです。で新しいフリュード注入で、スッタモンダ。ディクシロンⅡがMOTUL では廃盤。適合品番をにらめっこ。最新のMOTUL MULTI ATFでカバー出来うる事を確認。まずは 作業ご依頼、ありがとうございました。
定期オイル交換です。 NUTEC NC50/51のブレンドで進めます。。静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。
5000㎞で1リッターのオイル消費が気になりますとのことで、インジェクションクリーナーを、ガソリンに注入。即効性はありませんが,3~5000km毎に1本注入がお勧めです。ノズル先端から燃焼室内のカーボン除去を狙います。作業ご依頼ありがとうございます。
毎毎の車検のご用命、ありがとうございます。24か月点検進めます。
室内エアコンフィルター交換。1年毎交換が推奨されてます。
オイル消費はわずかですが、アイドリングが少しですが、くしゃみしているような?でインジェクションクリーナーをガソリンに注入。ノズル先端、燃焼室内のカーボン除去を狙います。車検は、本日無事適合。作業ご依頼ありがとうございます。
ピカピカの新車です。定休日ですがイレギュラーですが作業してます。新しすぎて?開発済みの出来立てで、故障診断カプラーからのデーター読み書きは出来ず。急遽ECUの取り外しです。エアークリナーケースを取り外しての作業です。
机の上での作業です。
無事インストール完了。+70psで470psに +120Nmでなんと600Nmに数時間で豹変いたしました。遠路、他府県から、ありがとうございます。
本日は定休日ですが真剣勝負してます。タービンからの下へのエルボーもしっかり熱対策。
53~63㎜径への変更でしっかりステージ2のパフォーマンスを表現してくれることでしょう。楽しい作業ご依頼、ありがとうございます。
チューニングソフトをステージ2にアップグレードに際し、タービンからの排気効率を吟味?折角ソフトで排気を出し切りたいのに、フン詰まりは残念です。で、タービン出てのエルボーの「太さ」ここ大切。さらに200セルの高効率スポーツ触媒。そして53→63mmのダウンパイプ、同径のセンターパイプへ
ヨーロッパでのチューナーで見受けられるステンレスヒートバンテージで熱対策。明日の組み込み準備でした。