★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

LIQUI MOLY JET CLEAN施工 SMART MC01です。

2021-02-28 14:41:24 | MCC Smart

MC01にJET CLEAN施工です。インジェクターから、ダイレクトにカーボン溶解溶剤を注入。しかもその溶剤でエンジン始動!!  僅かなアイドリングの「波うち」に挑戦です。作業ご依頼ありがとうございます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BRABUS 453 TAROXビックキャリパー 事前型合わせ!!

2021-02-28 14:22:24 | MCC Smart

TAROX ビックブレーキキットの型紙合わせ中。純正16インチホイルへの事前調査です。305㎜径で無事、治まるのか?後日に続きます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国産車へも 信頼のバッテリーVARTAでしょう。

2021-02-27 14:54:27 | 国産車

当店代車の大阪発動機 ソニカです。バッテリーがくたびれたようで「VARTA」に交換です。

信頼のブランド「VARTA」でした。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SMART 450/335 クーラント漏れ?

2021-02-27 14:15:18 | MCC Smart

しばしラジエターサブタンクのクーラントレベルが下がります?でリフトアップ。オイルパン中央部にクーラント漏れの痕跡。エンジンミッションの「半降ろし」しての作業です。まずは、土曜日、日曜日ですが部品手配でっと。後日に続きます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BRABUS 453に TAROローター&パッドの交換

2021-02-26 15:09:32 | MCC Smart

ローターは摩耗限度近し、パッドは残り1/3で、TAROXに交換です。

真面目にフローティングピンブッシュにATE専用グリスを溜めに充填。

ハブ面の錆び落とし。

お客様のリクエストで、純正の様に錆止めペイント。

すぐに真っ黒になるのでしょう、しかしホイル裏まで真面目にクリーニング。この標準サイズでの最高峰TAROXをご体感ください。トワ言えこの車のオーナー様は20年?くらいのTAROX FAN でらっしゃいます。作業ご依頼ありがとうございます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BRABUS 453 TAROX ブレーキです。

2021-02-23 14:59:17 | MCC Smart

おそらく 標準純正同寸法での補修用ブレーキローター&パッドでは「最高峰」と思います。当店、TAROX初入荷です。入念に5回もの熱処理を施したローターはTAROX合金と呼ばれ、ハードブレーキングでの熱歪の起こらない素晴らしいブレーキフィーリングを約束いたします。近日の交換作業にこうご期待。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BMW X3 樹脂リベット!!部品屋さんに感謝。

2021-02-22 20:00:09 | BMW

昨日作業のBMW X3のフェンダーアーチを樹脂リベットで固定。これ外さないとインナーフェンダー外れませんでした。

休み明けの月曜日、部品屋さんにお願いし、即日配達していただきました。ありがとうございます。明日また祭日ですので今日のお渡しで、ALL OK 。1個160円のリベット配達では赤字の部品屋さんに感謝。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BMW X3ウィンド ウォシャー出ず。!!

2021-02-21 17:55:20 | BMW

毎毎御贔屓にしていただいてますBMW X3です。右前インナーフェンダー外して、ウォシャータンクの取り外しです。

ポンプは元気ですが、グロメットフィルターにしっかりヘドロ状のゲロゲロがこびりついてました。

タンク内の掃除は物理的に無理なので、水道の水圧で洗い、折り返しです。無事、勢いよくウォシャーが出てくれました。作業ご依頼、ありがとうございます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

VW GOLF7 GTI CLUB SPORT 定期オイル交換です。

2021-02-21 17:51:16 | VW全般

しっかり作り込みされております限定車です。

NUTEC  NC50/51のブレンドで 5W-40です。作業ご依頼、ありがとうございます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SMART MC01 T/M ドライブシャフト シール交換

2021-02-20 18:09:38 | MCC Smart

右側からのミッションフリュード漏れです。まずはフリュードを抜きます。本来リング飴色なんですが、なんと真っ黒なフリュードが。よくまぁ~シールの気持ちにはなれませんが、つらかったでしょう。

シールを入れ替え、折り返しです。で新しいフリュード注入で、スッタモンダ。ディクシロンⅡがMOTUL では廃盤。適合品番をにらめっこ。最新のMOTUL MULTI ATFでカバー出来うる事を確認。まずは 作業ご依頼、ありがとうございました。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

VW GOLF5 GTIの定期交換です。

2021-02-20 16:26:08 | VW全般

定期オイル交換です。 NUTEC NC50/51のブレンドで進めます。。静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。

5000㎞で1リッターのオイル消費が気になりますとのことで、インジェクションクリーナーを、ガソリンに注入。即効性はありませんが,3~5000km毎に1本注入がお勧めです。ノズル先端から燃焼室内のカーボン除去を狙います。作業ご依頼ありがとうございます。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

VW GOLF5 WAGON車検のお手伝いです。

2021-02-19 18:07:35 | VW全般

毎毎の車検のご用命、ありがとうございます。24か月点検進めます。

室内エアコンフィルター交換。1年毎交換が推奨されてます。

オイル消費はわずかですが、アイドリングが少しですが、くしゃみしているような?でインジェクションクリーナーをガソリンに注入。ノズル先端、燃焼室内のカーボン除去を狙います。車検は、本日無事適合。作業ご依頼ありがとうございます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AUDI TTRS/8S にデジタルスピードです

2021-02-17 19:09:45 | Digital Speed

ピカピカの新車です。定休日ですがイレギュラーですが作業してます。新しすぎて?開発済みの出来立てで、故障診断カプラーからのデーター読み書きは出来ず。急遽ECUの取り外しです。エアークリナーケースを取り外しての作業です。

机の上での作業です。

無事インストール完了。+70psで470psに +120Nmでなんと600Nmに数時間で豹変いたしました。遠路、他府県から、ありがとうございます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH 595 ABARTH 595 COMPETIZIONE ステージ2へのへ前準備。

2021-02-17 18:58:45 | VW全般

本日は定休日ですが真剣勝負してます。タービンからの下へのエルボーもしっかり熱対策。

53~63㎜径への変更でしっかりステージ2のパフォーマンスを表現してくれることでしょう。楽しい作業ご依頼、ありがとうございます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH 595 COMPETIZIONE 排気考

2021-02-16 18:36:18 | イタ車

チューニングソフトをステージ2にアップグレードに際し、タービンからの排気効率を吟味?折角ソフトで排気を出し切りたいのに、フン詰まりは残念です。で、タービン出てのエルボーの「太さ」ここ大切。さらに200セルの高効率スポーツ触媒。そして53→63mmのダウンパイプ、同径のセンターパイプへ

ヨーロッパでのチューナーで見受けられるステンレスヒートバンテージで熱対策。明日の組み込み準備でした。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする