F54/CLUBMANへのデジタルスピードインストールです。エンジンコントロールユニットを取り外します。バッテリーサイドの複雑な位置にあります。
各部防水パネル類を取り外ししていきます。
机の上でゴソゴソ作業進めます。15時入庫で18時にドイツからチューニングデーターが送られてきました。で19時フィニッシュ。+49PSアップの280PSに、+50Nmアップの400Nmにパワフル、トルクフルに変化いたしました。さらに楽しい車になりましたネ。作業ご依頼ありがとうございます。
F54/CLUBMANへのデジタルスピードインストールです。エンジンコントロールユニットを取り外します。バッテリーサイドの複雑な位置にあります。
各部防水パネル類を取り外ししていきます。
机の上でゴソゴソ作業進めます。15時入庫で18時にドイツからチューニングデーターが送られてきました。で19時フィニッシュ。+49PSアップの280PSに、+50Nmアップの400Nmにパワフル、トルクフルに変化いたしました。さらに楽しい車になりましたネ。作業ご依頼ありがとうございます。
本日は定休日ですが、諸々の入荷が遅れ、取り付けを楽しみにされてましたので、作業しております。以前にデジタルスピード チューニングデーターをインストール済み。今日はプラズマダイレクトイグニッションコイルとデンソーイリジュームプラグの交換です。普段はエアークリーナーケースで見えません。より完全燃焼になる様、発火時間を長く、結果トルクアップを体感していただけます。好燃費にも貢献することでしょう。作業ご依頼ありがとうございます。
樹脂ヘッドライトの黄ばみ。わが用品業界では、何かと様々なケミカル?が販売されてますが、人力で磨くのは、何かと大変。ネットで「ムヒ」スプレーが楽にきれいになるって、ホンマかいな。
左目、施術?ホンマでした。楽に蘇りました。ビックリ、これから量販店に行かずに、ドラッグストアーで、
以前から数人のお客様より、「フットレストって?ありませんでしょうか?」とのことで。450,451はそれぞれ、足置きがありますが、この453はありません。左足の置き場がないのは、つらいものです。パニックブレーキ時などには、確実に正確なタイミングでの動作が出来ませんね。個人の方のサイトでは、諸々自作されている様ですが........................。まずは仮型制作してみました。で形になる様、作り物屋さんに持っていきます。少しお待ちください。形にしますので。
長引く梅雨で大変です。オープンカーの雨漏り。ウェーザーストリップ、ドアーガラスの立て付け、幌の調整。修理は順序が有有りとても複雑で、奥深いものです。ご近所のMGFおじさん、悪戦苦闘。
電源のバックアップを行い、データーの読み書きを進めます。ドイツ本国も、おそらく在宅ワークなのか?16時30分頃には、チューニングデーターがおくられてきました。
故障診断カプラーからのデーター読み書きです。
無事15時30分には、インストール完了です。今晩は「お泊り」でお預かりいたします。遠路からの作業ご依頼ありがとうございます。
本日フィニッシュ予定で、淡々と戻し作業を進めます。「インタークーラーはWAGNERでしょう」。
完成、エンジン始動、クリアー。そして夕刻、お渡し時、エアコンONで、軽いノイズ発生?!?!急遽リフトアップ
NEUSPEED極太パイプが、電動ファンブレード樹脂リングにわずかに干渉。数ミリ外周を切削、リカバーいたしました。様々な事が起きます。さらなるパワー、トルクをご体感ください。作業ご依頼、ありがとうございます。
154000KmのBRABUSです。3000Km毎に交換していただいてます。オイル消費もほとんど無く、実に健康です。NUTEC NC50/51ブレンドで10W-40です。
コレクターズアイテムな車ですので、健康維持に努めてくださいませ。作業ご依頼、ありがとうございます。
すでにREVO ステージ1インストール済みです。さらなる高みへ。確実に体感出来うるパーツを、で、インタークーラーの交換リクエストです。
バンパー取り外し、レーンフォース、さらにヘッドライトを外します。取り付けボルト、タッピングスクリューなど微妙に個々に異なりますので、意識し進めます。
ラジエターサポートの中に、前からエアコンコンデンサー、インタークーラー、ラジエター、ファン、の順に組み込まれてます。で、インタークーラーだけを下にさげ、交換いたします。少々アクロバテックに交換です。
仮組みこみ時に、ターボホース類も交換です。タービン出口からNUESPEED社製極太パイプで,強冷?インタークーラーインレットへ。さらにアウトレットも同様の極太パイプでエンジンスロットルへ。今日はここまで、明日に続きます。
エマージェンシー作業です。エンジンマーク点灯。触媒、インジェクター2の散発的エラーでした。まずは作業ご依頼ありがとうございます。
「アイドリングが、イマイチ高いので」?樹脂ボディー48mm径からから、53?mm径に交換です。熱で樹脂ボディーが変形するらしいです。ホンマかいな、知らんけど。
毎毎の定期交換です。まず、エンジンフラッシングで、内部の垢落とし15分。そして新油NUTEC NC50/51ブレンドで5W/40です。静かで、スムーズなエンジンフィーリングは辞めれません。
そしてWAKOSフューエル1を注入。フューエルノズル先端、ピストントップリング、セカンドリングの、カーボンを除去。即効性はありませんが、必ず良い結果が出るでしょう。「エンジンオイル交換時にはフューエル1を」オススメのです。作業ご依頼ありがとうございます。
エンジンCNC 2,0Tのオイル交換です。当店のオイル交換作業は、リフトアップしアンダーカバーを外しての下抜きです。が................アンダーカバーの一部が損傷しており、取り付けボルト上から樹脂ボンドで接着済み。アンダーカバーが外れません。終業時間間際でリカバーできませんので、急遽「上抜き」に変更。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40ですすめます。お待たせいたしました。作業ご依頼ありがとうございます。
180PSが+38PSで218PSに、そして320Nmが+65Nmで385Nmに、パワフル、トルクフルに。当店常設デバイスで3時間前後で施工。
故障診断カプラーからのデーター読み書きで施工終了。作業ご依頼、ありがとうございます。
消耗品のバッテリーです。「先日来からセルモーターの回りが、か細く」とのことで 信頼のVARTA、C30です。ブリザーパイプをしっかり取り付けセット。
元気に 蘇りました。 作業ご依頼、ありがとうございます。