昨夕、職場から帰宅途中で突然エンジンチェックバルブ点灯。エンジンバラツキ。走行不可でレッカー車で入庫。本日原因追及でプラグを確認。!!ゲッ。右から1~3番です。1~2番良好。3番が逝ってます。プラグ碍子が欠けてます。
コンプレッションゲージで圧縮確認。1番2番は12㎏、3番はゼロ。バルブが欠けたか?。さていかがいたしましょうか?
昨夕、職場から帰宅途中で突然エンジンチェックバルブ点灯。エンジンバラツキ。走行不可でレッカー車で入庫。本日原因追及でプラグを確認。!!ゲッ。右から1~3番です。1~2番良好。3番が逝ってます。プラグ碍子が欠けてます。
コンプレッションゲージで圧縮確認。1番2番は12㎏、3番はゼロ。バルブが欠けたか?。さていかがいたしましょうか?
緊急要請です。バッテリー上がりです。JAFさんに、おかけ始動してもらって、緊急入庫。
フロントフードを取り外し、診断カプラーでバックアップ電源を入れての作業です。信頼のVARTA AGM D52です。作業ご依頼、ありがとうございます。
真面目に下抜きです。
NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40で進めます。そしてマイクロロンテフロントリートメントのコーティング。オイルの劣化はカムシャフトの金属表面の消耗で、大変なことになります。定期交換が、好調維持の要ですネ、作業ご依頼ありがとうございます。
美しく、力強いデザインのアペクトラムタワーバーが、オーナー様のセンスの良さを感じます。
作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番は、毎々の定期オイル交換していただいてますAUDI A4です。オイル消費はほぼ無し。素晴らしいコンディションです。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40で進めます。
そして当店おすすめリキモリインジェクションクリーナー注入で、ノズル先端、燃焼室内のカーボン除去に努めます。オイル交換時期毎の注入がお勧めです。おそらくずーっと好調維持でしょう。作業ご依頼、ありがとうございます。
フロントトランスファーのオイル交換です。ドライブシャフトフランジの奥の注入レベルコックには、1/4レンチでないとたどり着けません。毎々苦労いたします。リアーデフも同じくMOTUL GEAR75W-90で進めます。
DSGオイルの交換です。NUTEC NC56専用オイルです。
そしてイリジュームプラグに交換。
BMCエアークリーナーのクリーニングで、お預かり。
油脂類リフレシュで好調維持。作業ご依頼ありがとうございます。
ほとんど450のルーフスポイラーはくすんで朽ち果ててます。ご近所のロードスターおじさんが、黒のペイント作業をするとのことで、「序やから、塗ろか?」で、スタンバイ。
下地、磨き,サフェーサー、磨き、..............................どうなることやら、知らんけど
先日来以前からの懸案の「ブレーキ踏みしろ変化」。ブレーキフリュード総替えエアー抜きで、かなり改善いたしましたが、今回はマスターシリンダー交換でトラブルシューティングに挑みます。走行状況がかなりハード状況下?で現れるとの事?。試運転はお任せし、これでも症状が出るのであれば、次はブースターでしょう。まずは、本日お渡しとなりました。
新たに2年、元気に走ってください。車検のお手伝い、ありがとうございます。
ワイパーBOSCHツインエアロワイパーに交換。
バッテリーテスターで、真面目に確認。
フロントブレーキフリュード交換。
同じくリヤー 後日に続きます。
タービン出口から、インタークーラーまでの加給圧の通路です。エンジンに加給圧として送り込むのですが、全世界のチューナーが、様々な考察で製品化されてます。
タービン出口のフランジ内径寸法は、純正標準40㎜,RacingLineは41㎜。当店のオススメはNeuspeedの44㎜です。ターボパイプの最内径は純正標準は38㎜で、Neuspeedの55㎜です。与えられた環境の中で「最も」かと思われるパーツをお勧めいたします。極太パイプですので、取り付け大変です。
お客様のご希望で、「きわめてエンジンルームはノーマル然と」で小さくパイプに「Neuspeed」ロゴがチラ見。
追加でリアーデフメンバーマウントインサートの組み込みです。よりリアータイヤの挙動がわかりやすくなりますネ。ステアリング交換も作業いたしましたが、画像を忘れました。ともかく、毎々、楽しい作業ご依頼ありがとうございます。
エンジンオイルはMOTUL 300V 5W-40。ミッションオイルはMOTUL GEAR 75W-40で進めます。同時進行でクラッチアクチュエーター位置調整、診断機でのクラッチ、ミッションの各学習を済ませます。
真面目にプラグの点検。残り24か月点検は、明日に続きます。
MOTUL 300V 10W-40でのリクエストで進めます。定期交換で、好調維持、他府県からのご来店で、毎々の作業ご依頼、ありがとうございます。
毎毎のオイル交換ありがとうございます。MOTUL 300V5W-40で進めます。そしてルーフ内貼りの垂れさがりでの、純正部品の交換。画像は忘れました。作業ご依頼ありがとうございます。
ラジエタークーラントが減る様で、ランプ点灯。定番のサブタンクの亀裂。
そしてブレーキ踏み代のトラブルシューティング。エアー抜きでかなり改善。しかしまだ症状が出るそうで、ブレーキマスターの交換です。交換はタイトなスペースで大変です。後日に続きます。
毎毎の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40で進めます。そしてBMC/OTAのインナーも当店KEEP分へ交換。お預かりクリナーも次回交換時期まで、清掃しお預かりいたします。遠路他府県からのご来店、ありがとうございます。