★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

本日 5月の デジタルスピードデーです。

2011-05-21 19:51:17 | Digital Speed

ALFAROMEO 145 2.0 16V です。

155PS ⇒ 168PS  187Nm ⇒ 213Nmに!
とても12年前の車両とは思えないくらい元気です。 インストール後の違いは
分かっていただけると思います。 手放せない魅力を脈々と感じます。
後日のインプレが楽しみです。
この車両には、「OBD2」カプラーは存在しませんので、CPU取り外しでの
作業となりました。

が !!

本日インストールできずでした。申し訳ございません。
CPUのチップがかなり特殊なようです。 1/2000の確率?
そんなこともあるんですネ。
一応、毎回、インストールできないこともありますとは言ってるんですが、
本当に出来なかったのは今回初めてです。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AUDI A3 1.4TFSI (CAX) 2つのバルブ交換?!

2011-05-21 16:47:36 | Audi全般

シングルチャージ 1.4 にFORGE DVバルブの取り付けです。

すでに CPUチューニング済ですので、YELLOW SPRINGをセットして、
3本ボルトで固定するタイプです。  ・・・・が バキューム取り出しが見当たりません

1.4 のバキューム取り出しがズバリ、ボルトオンです。
CAXな方へ FORGEで対応できます。

さらにヘッドライトHIDを6000K BREX にバルブ交換、

バンパー取り外しとまでは行きませんがインナーフェンダー脱着での
バルブ交換となりました。 白くなり LED との色の差が少なくなりました。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AUDI A4 吸気系ホースの総換えです。

2011-05-20 18:38:56 | Audi全般

AUDI A4 (8E) 1.8T Q で吸気系ホースの総換えです。


↓ ↓ ↓
上から2本


下から2本


イギリス SAMCO 社製でエアクリーナー⇒タービン、タービン⇒インタークーラーパイプ、
インタークーラーパイプ⇒インタークーラー、インタークーラー⇒スロットルバルブ。
右側ヘッドライトの取り外しでの作業で、たくさんのカシメホースバンドを解除しないと
交換できません。 交換後はホースのリジッド感がアクセルレスポンスへ反映され、
十分体感していただけると思います。   ありがとうございます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AUDI A5 ブレーキキャリパー ブラック ペイント

2011-05-20 18:27:19 | Audi全般


AUDI A4 A5 のキャリパー表面、特にフロントですが、
鋳造の表面肌が「ナマコ」とか「オオサンショウウオの頭」みたいと形容され、
AUDI デザインの中でもとても理解できない部分です。  お気持ちは分かります。
でもって、キャリパーブラックペイントのリクエストです。


ホイールの間から、チラッと見える黒光りキャリパーの出来上がりです。
4輪¥33,600 ペイント¥5.775


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AUDI A5 リアビューカメラ取付

2011-05-20 18:19:21 | Audi全般

バックカメラがあるのと無いのとでは当然ですが、楽ですネ。

最近のカメラは、トランクオープナー部と一体になり、後付感がほとんどありません。
新たにインターフェイスユニットとの接続が必要です。
価格は¥109,200  取付工賃¥31,500


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

DV か?

2011-05-18 19:39:01 | 徒然

蹴られても、踏みつけられても、投げられても、落とされても
けなげに働き続ける当店一番の働き者のインパクトレンチに
プロテクターを新調してあげました。

最近ではもっと軽く扱いやすい物もあるようですが、愛着があって手放せません。
もう少し丁重に扱って、もう少しがんばって働いてもらいます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BMW E46 ブレーキパッド、ローター交換

2011-05-18 19:17:13 | BMW

パッドは前後共ブレーキダストが少なく、純正パッド同等の効きの
ネバーランドオリジナルグリーンパッドを入れていただきました。

ブレーキローターは前後共 防錆コーティングで錆びにくく、純正ロータープラスアルファの
性能のディクセル プレーンディスクローターです。
もちろんホイールは裏側までクリーニング、当たりを付ける為少し長めの試走で
フィニッシュです。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BMC エアクリーナーのクリーニング

2011-05-17 18:45:42 | 汎用

先日のBMCのクリーニングの続きですが、コットンガーゼが完全に
乾燥すると、専用オイルをスプレー!! コレが、ムズカシィー??

少なくなく、多くなく。 多いよりは少なめの方が良いと思います。
エアフロメーターの付いている車は真剣にスプレー!
このスプレー具合は言葉には出来ません。 ハイ。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「F」にレーダー取付けッス

2011-05-17 18:36:28 | イタ車


「キラキラチャチャラ していないシンプルなレーダーを」とのリクエストに
ユピテル Z103FSIを取付。 ルームミラー前方に取り付け指示が、曲面のため付かず。

専用ステーをハンドメイド! この車の奏でるエンジン音ではたして警告ボイスは
聞こえるのでしょうか? いかに
シンプルなレーダーの仕様はココ


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AUDI TT RS の拘り

2011-05-17 15:24:37 | Audi全般

TT RS 2000Kmでのオイル交換です。 当店、相変わらずオイルは「下ヌキ」でリフトアップ。
アンダーカバーが2重!! フロントナックルをチラ見! 

Al Mg?? 白い粉がふいている所を見ると、ケッコウマグッポイッス!!
AUDI のRの付く車両は、コストを無視してますネ。


いつものブッシュも当然使っています。


オイル量も7Lで、MOTUL 300V 5W40を使っていただきました。
遠路ありがとうございます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2台の預かり車両のその後

2011-05-16 18:58:29 | 複合ネタ

FIAT ムルティプラはエンジンオイル、オイルエレメントの交換等の整備です。
月末のご主人様の帰国を待っています。

BMCエアクリーナークリーニング後の乾燥です。
コットンガーゼですから、クリーニングすると、白色なのです。

赤GOLF2は来週車検の為の用意に入りました。
が、天井が・・・・・・

サンルーフ修理、パワーウィンドウスイッチOHしておきました。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新入荷は毎回ドキドキします。

2011-05-15 18:08:07 | Audi全般

TSW 「NURBURGRING RF」が今回初入荷です。

AUDI A4、A5 用の8J-19インチET35、AUDI 純正キャップを無加工取付可。
純正ボルト使用、4本定価 ¥294,000 税込みです。 重量9.5Kg/本
輸入元のコメントでは、センターディスク部は「キャスト」リム部は「フォージド」との事でした。
当店オススメタイヤ ピレリ P-ZERO 255-35-19とのセットでスペシャルプライス!
お問い合わせ下さい。 P-ZEROは少量入荷の為貴重です。
在庫はお問い合わせ下さい。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GOLF4 NA 2.0 のオイル漏れとサーも交換

2011-05-15 17:57:06 | VW全般

このエンジンはカムカバーの上にインテークマニフォールドが覆いかぶさっています。
カムカバーからのオイル漏れ修理にインマニ脱着です。

スロットルバルブもクリーニング


水温計が冬場ナカナカ上がらないとの事ですので、サーモスタットも交換。
やはり開いていました。 オイル漏れのリペアー、水温サーモの交換作業でした。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6R POLO GT-I のフォグ&デイライト形状は?

2011-05-15 17:48:55 | VW全般

現行モデル POLO GT-I のフォグランプ形状は、バンパーデザインが異なるので
当然別物です。 本国より手配してみると、ナント!! 外観寸法は取付部を含め
全て同じです!! 内部リフレクターデザインを変更していました。

メーカーの生産コストはもちろんGT-I 専用でも安く作れますネ!
デイライトバルブは、21Wのシングル球でした。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9N POLO GT-I 気持ちよく!

2011-05-15 12:57:43 | VW全般

2ヶ月前に中古車で購入。 リアブレーキ周りの点検ご希望!
ブレーキローターに「焼」が入っている様子。PADがアフターマーケットの硬めな物が付いています。
ホイールが汚れなくていいのですが、少々硬すぎです。 (当店ではオススメしていません)
在庫中のATE セラミックパッドで、様子を見てもらいます。

ローターの「焼」が取れればいいのですが・・・・・・・

更に、エアコンフィルターとEVIDIS施工。


「中古車を気持ちよく」 ありがとうございました。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする