ALFAROMEO 145 2.0 16V です。
155PS ⇒ 168PS 187Nm ⇒ 213Nmに!
とても12年前の車両とは思えないくらい元気です。 インストール後の違いは
分かっていただけると思います。 手放せない魅力を脈々と感じます。
後日のインプレが楽しみです。
この車両には、「OBD2」カプラーは存在しませんので、CPU取り外しでの
作業となりました。
が !!
本日インストールできずでした。申し訳ございません。
CPUのチップがかなり特殊なようです。 1/2000の確率?
そんなこともあるんですネ。
一応、毎回、インストールできないこともありますとは言ってるんですが、
本当に出来なかったのは今回初めてです。
シングルチャージ 1.4 にFORGE DVバルブの取り付けです。
すでに CPUチューニング済ですので、YELLOW SPRINGをセットして、
3本ボルトで固定するタイプです。 ・・・・が バキューム取り出しが見当たりません
1.4 のバキューム取り出しがズバリ、ボルトオンです。
CAXな方へ FORGEで対応できます。
さらにヘッドライトHIDを6000K BREX にバルブ交換、
バンパー取り外しとまでは行きませんがインナーフェンダー脱着での
バルブ交換となりました。 白くなり LED との色の差が少なくなりました。
AUDI A4 (8E) 1.8T Q で吸気系ホースの総換えです。
↓ ↓ ↓
上から2本
下から2本
イギリス SAMCO 社製でエアクリーナー⇒タービン、タービン⇒インタークーラーパイプ、
インタークーラーパイプ⇒インタークーラー、インタークーラー⇒スロットルバルブ。
右側ヘッドライトの取り外しでの作業で、たくさんのカシメホースバンドを解除しないと
交換できません。 交換後はホースのリジッド感がアクセルレスポンスへ反映され、
十分体感していただけると思います。 ありがとうございます。
AUDI A4 A5 のキャリパー表面、特にフロントですが、
鋳造の表面肌が「ナマコ」とか「オオサンショウウオの頭」みたいと形容され、
AUDI デザインの中でもとても理解できない部分です。 お気持ちは分かります。
でもって、キャリパーブラックペイントのリクエストです。
ホイールの間から、チラッと見える黒光りキャリパーの出来上がりです。
4輪¥33,600 ペイント¥5.775
バックカメラがあるのと無いのとでは当然ですが、楽ですネ。
最近のカメラは、トランクオープナー部と一体になり、後付感がほとんどありません。
新たにインターフェイスユニットとの接続が必要です。
価格は¥109,200 取付工賃¥31,500
蹴られても、踏みつけられても、投げられても、落とされても
けなげに働き続ける当店一番の働き者のインパクトレンチに
プロテクターを新調してあげました。
最近ではもっと軽く扱いやすい物もあるようですが、愛着があって手放せません。
もう少し丁重に扱って、もう少しがんばって働いてもらいます。
パッドは前後共ブレーキダストが少なく、純正パッド同等の効きの
ネバーランドオリジナルグリーンパッドを入れていただきました。
ブレーキローターは前後共 防錆コーティングで錆びにくく、純正ロータープラスアルファの
性能のディクセル プレーンディスクローターです。
もちろんホイールは裏側までクリーニング、当たりを付ける為少し長めの試走で
フィニッシュです。
先日のBMCのクリーニングの続きですが、コットンガーゼが完全に
乾燥すると、専用オイルをスプレー!! コレが、ムズカシィー??
少なくなく、多くなく。 多いよりは少なめの方が良いと思います。
エアフロメーターの付いている車は真剣にスプレー!
このスプレー具合は言葉には出来ません。 ハイ。
「キラキラチャチャラ していないシンプルなレーダーを」とのリクエストに
ユピテル Z103FSIを取付。 ルームミラー前方に取り付け指示が、曲面のため付かず。
専用ステーをハンドメイド! この車の奏でるエンジン音ではたして警告ボイスは
聞こえるのでしょうか? いかに
シンプルなレーダーの仕様はココ
TT RS 2000Kmでのオイル交換です。 当店、相変わらずオイルは「下ヌキ」でリフトアップ。
アンダーカバーが2重!! フロントナックルをチラ見!
Al Mg?? 白い粉がふいている所を見ると、ケッコウマグッポイッス!!
AUDI のRの付く車両は、コストを無視してますネ。
いつものブッシュも当然使っています。
オイル量も7Lで、MOTUL 300V 5W40を使っていただきました。
遠路ありがとうございます。
FIAT ムルティプラはエンジンオイル、オイルエレメントの交換等の整備です。
月末のご主人様の帰国を待っています。
BMCエアクリーナークリーニング後の乾燥です。
コットンガーゼですから、クリーニングすると、白色なのです。
赤GOLF2は来週車検の為の用意に入りました。
が、天井が・・・・・・
サンルーフ修理、パワーウィンドウスイッチOHしておきました。
TSW 「NURBURGRING RF」が今回初入荷です。
AUDI A4、A5 用の8J-19インチET35、AUDI 純正キャップを無加工取付可。
純正ボルト使用、4本定価 ¥294,000 税込みです。 重量9.5Kg/本
輸入元のコメントでは、センターディスク部は「キャスト」リム部は「フォージド」との事でした。
当店オススメタイヤ ピレリ P-ZERO 255-35-19とのセットでスペシャルプライス!
お問い合わせ下さい。 P-ZEROは少量入荷の為貴重です。
在庫はお問い合わせ下さい。
このエンジンはカムカバーの上にインテークマニフォールドが覆いかぶさっています。
カムカバーからのオイル漏れ修理にインマニ脱着です。
スロットルバルブもクリーニング
水温計が冬場ナカナカ上がらないとの事ですので、サーモスタットも交換。
やはり開いていました。 オイル漏れのリペアー、水温サーモの交換作業でした。
現行モデル POLO GT-I のフォグランプ形状は、バンパーデザインが異なるので
当然別物です。 本国より手配してみると、ナント!! 外観寸法は取付部を含め
全て同じです!! 内部リフレクターデザインを変更していました。
メーカーの生産コストはもちろんGT-I 専用でも安く作れますネ!
デイライトバルブは、21Wのシングル球でした。
2ヶ月前に中古車で購入。 リアブレーキ周りの点検ご希望!
ブレーキローターに「焼」が入っている様子。PADがアフターマーケットの硬めな物が付いています。
ホイールが汚れなくていいのですが、少々硬すぎです。 (当店ではオススメしていません)
在庫中のATE セラミックパッドで、様子を見てもらいます。
ローターの「焼」が取れればいいのですが・・・・・・・
更に、エアコンフィルターとEVIDIS施工。
「中古車を気持ちよく」 ありがとうございました。