脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

格差

2020年04月15日 | 経営以外の話
家にいる事こそ最善。
これは否定しない。
が、それで生活できる国民がどれだけいるのか、と考えてみる。

テレワークを推奨している、これは分かるが、テレワークできる業種は、全体の何パーセントなのだろう。
国民の為にマスクを作っている工場も、テレワークは不可能だろう。
スーパーの品出しもそうだし、弁当を作る事も不可能だ。
何より病院は絶対に不可能だ。
こういう「不可能な方々」に生活を支えてもらっていると改めて思い知る事になる。

さらに収入だ。
テレワークできない、リスクを感じて辞めてしまえば、食べていけなくなる。

家にいても生活が維持できる人と、どうでない人の格差が大きく開いてしまうと考える。
だからこそ、テレワークできない方々が働き続けられる補償を行うべきだ。
そういう方々に支えてもらっているのだから。

私は、蓄えという意味では家に籠る事が可能だ。
が、私が動かない事で、取引先に大きな迷惑が掛かるようだ。
リスクはある。不要不急とは思えない。
が、取引先の生活を考えれば、動くしかないのか。
悩みは尽きない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40万人 | トップ | 心が潰れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営以外の話」カテゴリの最新記事