少し早いですが、10月度の売上報告を出させていただきます。
■2018年対比:125%
■2014年以降の平均との対比:128%達成
■2014年以降の売上順位:2位
満足と言って良い結果です。
スケジュール的にも、週休2日、祝祭日の休業を確保できたので、理想的でした。
この営業内容が続く事が理想ですけど、そう簡単にいかないのが商売の難しく、面白いところです。
そして、何より嬉しかったのが、新メニューの契約が2件あった事。
この「契約」までのアクセスが、私の望む形だったのが嬉しいところです。
*工事は11月なので、10月の売上には反映していません。
さらに理想を言えば、この契約が、業務全体の2割になってくれる事です。
これは、売上では無く仕事量の2割です。
価格競争とは関係の無い部分をしっかり作れれば、中、長期的な戦略が立てやすくなります。
さらに力を入れて販促活動をしていこうと思います。
さて、現段階での、11月度達成状況(売上見込み)ですが、
■2018年対比:80%
■直近5年平均との対比:70%
■現段階の仕事量 理想値の50%
*仕事量は、しっかり休日を確保できる日程(理想値)が100%。休日返上なら120%程度で考えます。
今年の前半は、苦戦、苦戦と言い続けていましたが、気がつけば過去最高を目指せる状態に回復しております。
増税の影響も懸念されましたが、今のところ、影響は出ておりません。
増税慣れ、とでも申しましょうか、新築などの大きな買い物、間違いなく使うであろう日用品などと違い、増税云々で需要に変化は無いのかもしれません。
現段階の売上見込みをクリアすれば、我が家が生活する分の収入はクリアできます。
ここから先は、ボーナスステージです。
そして「過去最高を出せる確率100%」を宣言しておきます。
・・・・税金はしっかり納めますよ。
■2018年対比:125%
■2014年以降の平均との対比:128%達成
■2014年以降の売上順位:2位
満足と言って良い結果です。
スケジュール的にも、週休2日、祝祭日の休業を確保できたので、理想的でした。
この営業内容が続く事が理想ですけど、そう簡単にいかないのが商売の難しく、面白いところです。
そして、何より嬉しかったのが、新メニューの契約が2件あった事。
この「契約」までのアクセスが、私の望む形だったのが嬉しいところです。
*工事は11月なので、10月の売上には反映していません。
さらに理想を言えば、この契約が、業務全体の2割になってくれる事です。
これは、売上では無く仕事量の2割です。
価格競争とは関係の無い部分をしっかり作れれば、中、長期的な戦略が立てやすくなります。
さらに力を入れて販促活動をしていこうと思います。
さて、現段階での、11月度達成状況(売上見込み)ですが、
■2018年対比:80%
■直近5年平均との対比:70%
■現段階の仕事量 理想値の50%
*仕事量は、しっかり休日を確保できる日程(理想値)が100%。休日返上なら120%程度で考えます。
今年の前半は、苦戦、苦戦と言い続けていましたが、気がつけば過去最高を目指せる状態に回復しております。
増税の影響も懸念されましたが、今のところ、影響は出ておりません。
増税慣れ、とでも申しましょうか、新築などの大きな買い物、間違いなく使うであろう日用品などと違い、増税云々で需要に変化は無いのかもしれません。
現段階の売上見込みをクリアすれば、我が家が生活する分の収入はクリアできます。
ここから先は、ボーナスステージです。
そして「過去最高を出せる確率100%」を宣言しておきます。
・・・・税金はしっかり納めますよ。