クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

未知の世界

2015年12月21日 | 写真
 K氏提供写真

「風雨橋」の底部だと思われます。

2分の1


破傷風流行か?
 つい先日、立て続けに手の指先をケガされたお二人の男性とお会いしました。何れも土いじりをされていてのことだそうですが、お一人の方はケガされた指が腫れ上がり、色まで変化していた、ということでした。「破傷風」に罹っておられたそうです。危ない状況に至っていそうです。もう、お一人も同じ病のようでした。
 私が幼い頃は非常にしばしば、その病名を耳にしていましたが、最近は全く、と言って良いほど聞いたことはありませんでした。その病が復活したのでしょうか。草取りをするときなどには必ず、手袋を使用しなければいけません。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿