Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

遠足のお弁当

2009-09-15 08:21:39 | お弁当

おっはようございます

今日の天気はくもりのち雨

 

今はまだ 雨降ってないんだけど

9時から 小雨マーク

 

う~ん 今日は子供達の遠足なのにな~

 

遠足と言っても バスで 動物園に行くんだけど

楽しみにしているから 延期じゃがっかりするだろうな~

 

学校に行かないと 遠足に行くか行かないか わからないの

で 延期だと 昨日置いてきた道具で 普通授業・・・

 

この微妙な天候に 学校はどう判断するんでしょうかぁ

 

もし 延期になっても

久々のお弁当を楽しみにしている 子供達 

 

延期で学校で食べることになっても 

それは 楽しみらしいわ 

 

不器用な私は

みんなみたいな かわいいお弁当は苦手だけど

 作りましたよ

どんぐりウインナーが私の精一杯のわざ(笑)

かわゆいのが 作れない私 

せめて 冷凍食品を使わないってのが  こだわり

 

そして いつも この量のお弁当を指名されるのですが

結局 楽しみのおやつは 食べれないで帰ってきて

「おやつ食べる時間が無かった~」とほとんどのおやつを持ち帰って来て

ちょっとがっかりする 子供達です(笑)

 

さて 今日の遠足 どうなるかな~

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いよ~ (しおぱんまん)
2009-09-15 08:52:10
最近は、みんなしてキャラ弁だとか可愛いお弁当に頑張ってるけど
忙しい朝にそんなことやってられませんわ~~~☆

じゅう~ぶん可愛いお弁当じゃないですか~!
おにぎりの顔も可愛いし♪

母の愛が伝わればいいのですって!
Unknown (ふじよ)
2009-09-15 10:29:07
そっか~、今日遠足かあ~。
・・微妙な天気だね・・
そうそう、小学生になるとお弁当箱からおにぎりはみ出るよね。
おかずだけでどうお弁当箱を埋めようか悩むよ。
それに比べると週2回のアカリの小さなお弁当の楽なこと!
Unknown (yasu)
2009-09-15 12:29:08
しおばんまんさんへ
キャラ弁作れる人ってすごいな~と思います。そうそう、朝の忙しい時にキャラ弁なんて出来ないですよね。でも、私は、時間がすっごいあってもできないと思われます(笑)センスってもんがないんですよね~。

ふじよさんへ
ひさしぶり。元気にしてる?
おかずだけのお弁当箱って、詰めるの結構悩むよね。ま、あ~たんは幼稚園の時から2段弁当だったけどね。
アカリちゃんのお弁当なら、ほんとごはんとおかずが入ってもお弁当隙間でそうだよね。
っていうか、アカリちゃん、ちゃんと幼稚園でお弁当食べてるんだよね~。お姉ちゃんになったのね。想像できないわ。
そうそう、今年の道新のマラソン大会、二人ともでるよ。全然練習してないけどね。
Unknown (欲張りママ)
2009-09-15 16:16:36
とっても可愛いお弁当じゃないですかぁ!
オレンジ色のはトマト?!トマトも中に何か入ってるのですかぁ?!
おにぎりのお顔も可愛い♪
Unknown (yasu)
2009-09-15 20:37:54
欲張りママさんへ
可愛いですか?ありがとうございます。ミッキーのかまぼこを入れて良かったわ。
オレンジのは、ピーマンです。ピーマンの中に、マヨネーズであえたきゅうりとか大根とかのサラダを入れて蓋をしてみました。このピーマン、ちょうどお弁当の深さくらいの小さいサイズでかわいいな~と思って買ってみました。
それこそ、かわいいピーマンでしょ!