落語コーディネーター菊池明美の公式ブログ

神奈川県川崎市のNPO法人リール理事長の菊池明美です。落語で人と街と世界をつなげます。落語会開催のお手伝いをいたします。

老人会に歌太郎さんが二席

2014-11-29 12:58:40 | 落語会

川崎の老人会からお声がかかりましたので三遊亭歌太郎さんと出かけました。

元気なお年寄りで会場はいっぱいです。あいにくの雨降りに関わらず70名の方が来ています。

一番驚いたのは開場が11時30分からなのに早くから会場にきていたことです。地域の絆を感じます。町内のご婦人がたがお世話している笑顔がいいですね。暖かさの溢れた会場です。

町内のご婦人がたが沢山手伝って昼食を作ります。天麩羅や切干大根など・・・私達も美味しい天麩羅をご馳走になりました。

そして昼食後に落語を楽しんでいただきます。ご高齢の皆さんが落語の噺に集中して聞いてくれます。何回も拍手をしてくれます。

また歌太郎さんも皆さんの反応に満足気です。

こうして、ご高齢の皆様に喜んでいただけて一安心いたしました。終演後には冷たい雨もやんで家路につくご高齢者の笑顔が印象に残ります。

またこちらにお伺いできて、皆様の笑顔に会う事を楽しみにしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿