あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

復習

2024-01-14 11:11:00 | ソーイング
ソーイング教室で縫うだけだと縫い方は忘れてしまう。
メモは取るけど📝??になる。
家で縫わないとと復習して。
今まで30枚近く習って、服も増えた。
が、忘れない為に縫うしかない。
断捨離しているのに増える。
悩むけどねぇ。
で、昨日復習でカタカタしました。
タートルネックのブラウス


金曜日に買ってきたパターン。
パターンもどれでも買える訳じゃない様で。
コースのここまで終了していれば買えるとかで、ちゃんと買えました。
今まで習ったパターンの応用かなぁと縫って見ました。
後タツク入りチュニック。
パターンを眺めながらカタカタ。
割と簡単に縫えました。



後はタツク入り


生地が残ったのでベストっぽいチュニックも縫えました。


縫い方忘れてない様で安心😮‍💨
何も考えず縫っているのはいい事ですね。
お陰で血圧値は安定しています。
ソーイングばかりして、編み物はお留守になっています。
ボチボチ編まないとなぁ。
ゲージは取ってあり、計算すればすぐ編めるのになぁ
こちらは横着しています。
まぁそれなり頑張ろ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一美)
2024-01-14 18:32:44
新年会のプレゼント・・・短期間にすごいです。
ミシンも復習 見てて心地よい気安さだろうなぁ~と思っています。既製品はどこか身体を合わせている感じがあります。

ポーチも同じ物を数個作ると身につくようになるかな?少しやってみます。
youtube見ながらだと頭の体操しているみたい

今年もよろしくお願いします。
一美さん (あーちゃん)
2024-01-16 00:24:32
子供のころからの仲間なので手ぶらじゃ行けないので頑張って縫いました。
自分で縫えるのはいい事ですわ。
今までなんでやらなかったのか後悔です。
70過ぎて夢中になるのはちょっと遅いかと。
でも、頭の体操になるからいいなぁと。
教室ではササーっとの説明なのでYouTubeの先生もすっごく為になります。
ロックミシンの詳しい説明なんか助かっています。
何でも繰り返し縫っていると要領も分かってグッドです。
お互いに頑張りましょうね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを投稿