あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

ぼたん

2006-04-27 01:20:43 | 雑記

真っ赤なぼたんが咲きました。

庭の猫よけの網に邪魔されながらもしっかりと・・・・

花はちょっと小さい。

でも、香りがすっご~い。

真っ赤なぼたんです。

      

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

本日のお勉強

2006-04-23 14:46:58 | 雑記

シェープとフレーム付きのはがきです。

これは結構楽しいです。

絵や画像がパッとしなくてもフレームでカバーしてくれます。

カラフルな色使いになり、ちょっとは見られます。

アップしてみます。

  

     

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお勉強

2006-04-16 15:00:56 | 雑記

今日のはがきはちょっと面倒!

サテンシーツを使って写真を圧縮したり・・

うまく説明出来ません。

出来上がった作品は、へ~!!です。

フォトショップ、奥がふか~い。

で、作品です。

              

  

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

三姉妹

2006-04-16 01:28:16 | ペット


犬娘
<
一番お姉さんのりなちゃん

甘えん坊のどなちゃん

やんちゃ娘のルナちゃん

ついこの間我が家の仔になったと思ったのに
リナは2歳半、ドナは5月で2歳、ルナは2月に1歳になり
ますますやんちゃに・・

<
<<


上に下にと流れるようにアップしてみました。
写真は何枚流せるのでしょう。
何でも出来るようになると楽しいものです。
写真を沢山撮れるようにしたいな~
うちのモデルは写真が嫌いみたいです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお勉強

2006-04-09 14:54:51 | 雑記

2週間ぶりの教室です。

休むと忘れてしまうので、休みたくないのですが・・・

今日は額縁付はがきです。

桜の写真と、チューリップの写真をバックに入れてすかし模様に・・・

これも楽しかったです。

本当にはがき買わないですみます。

で、成果です。

    

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

出来ました~

2006-04-03 17:51:56 | 雑記

友達にウサギのビーズを貰って、いつかは作るぞと思っていた。

やっと思うような形に出来上がりました。

作ってみるとか・ん・た・ん。15分位で出来ました。

でも、小さいので老眼にはちょっときつかった。

可愛く出来たよ~。   

         

上の2個は5mmのスワロを使っているのでちょっと大きいです。

下の真ん中2個は4mmのスワロで、1mm違うとこんなに違います。

4月から、町会の班長さんの当番です。

ちょっと、頭が重い。その集まりで昨日は教室をお休みしました。

残った時間でうさちゃんのビーズです。

また、沢山作ったらね。お楽しみに~  

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加