あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

チクチク、カタカタ・・・

2016-09-11 20:41:04 | 趣味

今日は雨で涼しく一日を過ごせました。
3姉妹は雨だと用事以外は外に出たがりません。
暑い日は家にこもり、雨でもこもり・・・チクチク、カタカタと手とミシンを動かしていました。
やっぱり草むしりよりズ~~ッと楽しいわ!
で、縫いあがったのがこれです。ユーチューブの動画のまねっこです。

    
写真がピンボケ。
5インチの布が沢山あったので消化するために縫いました。
縫って縫って、切って、又縫って340枚も使いました。
そしてもう1枚。
+の模様。
10インチサイズの模様だったが、大きすぎるので7インチ半に縮小して。

    
72枚も縫いました。
うつむいての作業だったので首は痛いわ!、肩は凝るわ!
で、やっと繋ぎトップの完成。ベットカバーには小さいのでボーダーを付けるつもりです。

   
縫うのが好きだから完成しないトップがどんどん溜まっていくばかりです。
そしてこのトップはミシンにかけたまま半年もほったらかしです。
坐骨神経痛になって、立っているのが辛くなって、ほんとに埃かぶっています。
  
綿張って仕上げるのはしんどいな~、って楽なミシン買ったのにね~。
まぁ、頑張って仕上げましょう。
大きい物はしばらく縫わないようにします。
全部仕上げてそれからにしましょう。我慢できるかな。
余った時間はちくちくヘクサゴン。
少し繋ぎました。これも大きくするには気が遠くなります。
かめ母さんはやっぱりすごいわ~。
何百枚どころか何千枚だったもの。ためいきものでした。はあ~~~~!!

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加