あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

カメラ

2010-09-22 10:56:07 | 雑記

カメラはコンパクトデジカメと一眼レフカメラを持っている。
コンパクトの方は4年前、一眼は2年前に買いました。
が、そのカメラを使いこなせてない。
説明書が理解できぬまま4年たってしまった。
他の人のブログの動画が気になってしょうがなくって・・・
我が3姉妹も動画で撮りたくなって。
ただ写すのは簡単ですが、問題は再生をしようとしてもそれがわからない。
説明書の意味合いがわからなくって・・(買った当時はどこを読んでも理解できない)
ずーっと何年もほったらかしてきた。
で、今になって説明書の再読をしてみた。
な~んだ、簡単じゃないか!!
4年目にして動画を動かせるようになりました。
後はブログに動画をアップできるようになれたらいいな~。
使いこなせないのに一眼の動画が撮れるカメラがほしくなってしまいました。
赤い誕生日のお祝い金で買おうかな~
ちなみにカメラは大好きです。(使いこなせないのに)
コンデジ ピンクのボディーで気に入ってます。



一眼レフもパナソニックのLUMIXです。
これを買った後、すぐ動画付のカメラが発売されたのは言うまでもありません。
がっかりでした。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

目に・・・

2010-09-19 14:27:07 | Weblog

玄関を出たところにレモンの木があります。
春に植木屋さんに植えてもらったレモンの木。
柔らかな緑色。
その木にいます!!
そもそもは、黒い小さな粒粒が沢山落ちているのが気になって・・・
えっっ!と思いながらレモンの木を見ると・・・
アゲハの青虫。数えると10匹以上いました。
かわいい姿でせっせと葉っぱを、それもやわらかそうなところを食べています。
夫が箸でつまんで捨てようと・・・、木が坊主になるからと・・・
可哀そうだからそのままに・・・ね。


葉っぱを食べられた木は尖がって危ない。


きれいなアゲハに育つといいな~

夕方やっとのことで撮れました。
これも一夜花。


これから15分くらいでこうなりました。


そう!烏瓜の花でした。
こんなにきれいとは思いませんでした。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2010-09-01 14:04:36 | 雑記

八月の終わりにうん十回目の誕生日を迎えました。
この年齢は赤い物を身に着けるのがいい?とか言われています。
が、あーちゃんは実感がわきません。
まだまだ若いつもりで・・・・
お友達から赤いものが送られてきました。
一つは赤く色づいたアンスリウム。


涼しそう! その中に又赤いものが・・・


チリン、チリンといい音色の赤い風鈴。

もう一人の友達は
赤いバラのフリザーブドフラワー。


これは友達が作ったそうです。3年位持つそうです。
切り花もきれいですが、長持ちするほうが主婦にはありがたいです。
で、あーちゃんは赤い色が大好きです。
赤は元気を出させてくれるし、でも夏にはちょっと暑い色かな?
残暑厳しい中今でいえば未熟児で生まれたそうです。
あんまり小さいのでばあちゃんが懐で温めて育てたと言う話でした。
それが元気に無事○○を迎えました。  丸の中は想像してね。
後はメール攻めでした。メールなんてほとんど来ないのに・・・・・うれしかった!!!
夫からはおこずかい。
赤い何かを買いましょうか?


汗だくだくでパッチも縫っています。
やっと上下のボーダーの花が縫いあがります。
まだまだ四苦八苦は続きます。


針目もぐちゃぐちゃ、こういうのは涼しい時にするもんですね。
後は涼しくなってからやりましょう。
怖いもの知らずで手を出したキャシーさんのハワイアンキルト、いつ出来上がるか恐ろしくなってきています。
でも頑張ろう。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加