あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

初体験

2016-01-22 21:05:44 | 趣味

ドナちゃんを病院に連れて行くのが日課になってしまって、暦も見ないでいると1月ももう後半。
月日の過ぎるのは早いです。
ドナは治る見込みはないですが、腎臓系の血液検査の数値は改善されて来ていて何となく安心しています。
この病院通いがいつまで続くか・・・・週5回が減ってくれればと思っています。
ドナも病院に行くのが当たり前になって、「行くよ~」って呼ぶとすっ飛んで来ます。可愛いです。
そんな合間に、夫が誘われてサイクリングに行くようになりちょっと自転車に凝ってしまいました。
私にも一緒に行こうと、ドナの病院を口実にいつも断っていたのが・・・
私用の自転車を2台も買ってきてしまいました。
毎回行こう行こうと誘うので昨日の木曜日、ドナちゃんがお休みだったので行ってきました。
サイクリングこの年になって初体験です。自転車に乗るのは何十年ぶり、乗れるか心配したほどです。
我孫子の手賀沼の周りがサイクリングロードになっていて、そこへ行ってきました。
車に積んで・・・自転車って案外おおきいです。寝かさないと積めません。

     
自転車自体はすっごい軽い。ドナちゃんより軽い!!
車で1時間ちょっとの手賀沼、道の駅しょうなんそこの駐車場へお邪魔。
目の前が手賀沼。

    
手賀沼、1周すると20kmあるそうです。
初めてだから半分の10kmを挑戦。1時間ちょっとで回って来れました。
思ったより楽に乗れました。筋肉痛を心配しましたが平気でした。
まだ体は若いのかしら?
次回、あと半分の挑戦です。パッチもいいけど自転車もはまりそうです。
夫が買ってくれた自転車です。もう1台は青。
もらった自転車は緑。緑は海辺の町に持っていくつもりです。

  
でもパッチも縫いましたよ。
もらった着物も2枚解きました。
  
ポーチはこんなに縫いました。


バックも。端切れ整理は終わらないです。
何にもなきゃ~端切れは出ないね~。それじゃ楽しくない。
   
そして縫いためていた大きなトップにボーダーを付けて裏布をセットしました。
そのキルティング待ちが結構溜まりました。ストレスになる?かな。
まぁぼちぼち仕上げます。
楽しみ、楽しみです。着物で何縫おう。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加