あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

懐かしい言葉

2008-11-29 22:30:31 | 雑記

先日のA新聞に載っていた。
子供の頃祖母によく聞かされて、分かったような分からないような・・・
でも、子供心にグンと入ってきた。
小学校の時に聞いたかな~
夫は知らなかったそうです。

     堪忍のなる堪忍は誰もする。
     ならぬ堪忍するが堪忍。

今の時代にマッチする人生訓ですね。
祖母は学校は出てないが、本を読むのが大好きな人でした。
色々な事を教えてくれ、本当に物知りでした。
でも、晩年は痴呆になり84歳で亡くなりました。
何でも知っていても一人は寂しい。
この言葉はいいですよね。

             


モデルはルナです
早く大きくな~れあんずの木

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2008-11-14 22:05:11 | 雑記
海辺の町も秋が深まってきました。
畑を作ったり、花壇を作って庭が大分賑やかになりました。
花壇に植えた草花を3姉妹がせっせとかじってくれたり、蹴散らかしたり・・・
悲鳴を上げる毎日。
  
何を植えてよいやら分からないのでホームセンターで可愛いくさばなをゲット。
来年になれば賑やかになるでしょう。
自宅で紅葉したどうだんつつじを見るのは初めてです。
紅葉しないで枯れてばかり。
ここは寒暖の差があるからかしら?きれいに紅葉しています。
    
その中を3姉妹が所狭しと走っています。
だから芝の痛みが激しい!
     
      今日のモデルのりなちゃんです。後1週間で5歳になります。
ブログの更新も月1回になってしまってちょっと反省です。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加