あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

久しぶりに

2008-08-17 18:26:53 | 趣味

今日は朝から涼しくちょっと寒いくらいです。
雨模様なのでお庭の作業はパス。
テレビばかりも何だから、
久しぶりにビーズを出してきてめがねチェーンを作ることに。
ここでは材料が揃わないので買い置きのある丸小ビーズで・・・
夢中で作ったら7個。目が悪くなるわな~
この海辺の町でお友達になった人達にあげようと・・・・
目が見えなくなって細かい事はするなとここの友達に言われていたのですが・・・
でも作ちゃったわ。
好きな事してると時間のたつのは早い。
お天気が悪いので3姉妹はエアコンの効いた車庫のハウスの中。
きっと不満でしょう。

         

めがねチェーンです。
どの色がいいかな~

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

芝刈り

2008-08-11 22:00:52 | 雑記

庭の芝が大分伸びたので刈る事に。
かなり広い庭なので芝刈り機は乗車タイプ。
おもに夫がやってくれます。
刈れない所ははさみでちょきちょき。(時間がかかるけど楽しい。)
     

虎刈りっぽくなるけど、からないよりは良いかと・・・・
3姉妹は邪魔にならないようによけています。
     
おとうしゃん、きれいになったよ~
3姉妹の落し物がよく見える。
で、この後寝込む羽目に・・・・トホホ
35年も大事にしていた糠みそも腐らせてしまう落ちがつきました。










コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加