あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

すっきり!!

2014-06-29 21:43:43 | ペット

3姉妹、雨の中無事シャンプーが終わりすっきり!!
毛布のようになってしまった毛皮。
そいでそいでで随分すっきりしました。
リナは顎の下の首は虫にかぶれたらしくブツブツが出来ていて痒そうでした。
雷怖いの後だったので乱れています。

     

ドナちゃんはかわいくなって!

     
小さいのがますます小さくなって!口の周りは嘔吐の為なかなかきれいになりません。

熊さんのようになっていたルナちゃんはこのようになりました。

     
ドナちゃんの倍位大きかったルナもそれなりにすっきりです。
3姉妹共ダニ予防もしてもらいちょっと安心。
次のシャンプーは8月。暑いと又毛布のようになるんだろうね~~。

草むしりの合間にパッチも・・・
何年も寝かしていたリバティの布。
切り刻むのはもったいないので四角繋ぎでバックを作りました。
出来上がりはともかく、手触りの良い事!!結構大きいのでショッピングバックになりそうです。
底板を入れると出来上がりです。

        

あれもこれもと手を出してミシンがフル活動しています。
ミシンでパッチも大きいものになると仕事をしているようでちょっとしんどいです。
色合わせも何もなく只縫っているだけ。縫っているだけがほんとに疲れるわ!!
その合間にアイロンかけて、縫ってと・・・・
大汗かきますわ!
この星のパッチっとべつくちです。

   
これもあと20枚・・・気が遠くなりそう!
気長に頑張って行こうと思っています。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

伸び放題

2014-06-25 17:17:41 | 雑記

22日の雨な中に自宅に帰ってきました。
車に乗ると雨は怖い!まして3姉妹載せて高速を走るんですもの。
いつも手に汗です。
3姉妹、帰らない!とごねました。

まあ、まあ、庭の草は伸び放題です。

        
野菜の葉っぱも

       
キューリ、茄子はチョーでっかい。
茄子は焼いて食べたらすぐ無くなりましたがキューリはまだ12本も残って持て余し気味。
こんなに大きくなったものは人様に差し上げる訳には・・・・・・まあ、頑張って消費しましょう。

伸びてるのは誰かな?



こんなになった庭の草、目はつむれません。
3日かけてガリガリ、ガ~ガ~~、バリカンと電動芝刈り機で。

     
どうよ!きれいになったでしょう。
禿げ禿げは3姉妹のアンモニア後。
3姉妹もこれでちっこと、ウンチはは苦にならないでしょうね。
自宅の庭の手入れは楽勝ですが、海辺の町はギブアップ!
楽しみながら手入れが出来ました。おかげで真っ黒になってしまったわ!
3姉妹のシャンプーはルナちゃんを残すのみになりました。
きれいになった姿はまた今度ね。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

海辺の町で

2014-06-16 21:15:21 | ペット

6日の大雨の中をやってきました。
高速、雨で前が見ずらくってマジ怖かったですわ。
3姉妹載せて・・・・
雷も鳴って稲光もあり、リナちゃん3回も壊しまくり、もちろん夫の雷も落ちました。
雨が上がった途端暑いのなんので3姉妹、舌は延びまくりです。
バラが咲いていました。赤いバラが・・・手入れがないのでちょっと貧弱。

       
虫に食われています。
大風にやられて折れていたスモークツリー、見事復活。

      
モファモファの花が咲いていました。
この木、大きくなるんですってね。まだ細くってひょろひょろしていますが高さはあります。
お庭も草がぼうぼうです。
その中3姉妹暑くてもまったりしています。

    

階段の苔、ごしごし洗っても取れなくなってしまいました~。高圧洗浄機でも無理でした。
お見苦しいですが・・・・
      

カメラ買っても説明書はろくに読まないから機能がわからないまま使っていました。
フィッシュアイって言う機能もあったので3姉妹写してみました。

まん丸く取れています。
リナちゃん


ドナちゃん

   

ルナちゃん


遊ぶのはこれで十分です。
ルナとリナ、毛皮たっぷりで暑そう!
毛皮でもこもこ、クマさんみたいになっています。
後、1週間滞在予定です。
次の週は嫌いなシャンプーが待っているので嫌でも帰らなくちゃ~。
 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加