あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

懲りずに!

2017-03-27 10:39:50 | 趣味

キルティング待ちのトップが10枚くらいあるのに・・・
それを横目で、懲りずに小物作りに夢中。
キルティングはミシンにセットして1年を迎えそうです。
例の坐骨神経痛を言い訳にして、埃をかぶっています。

       
下の棚に載っているのがキルティング待ちのトップです。
立ちっぱなしも、座りっぱなしも足に来るんです。
で、縫っていたのは?
ユーチューブの主婦のミシンさんの仕切りポーチ。
これは便利です。


長財布みたいです。
後、キットを買ってカード入れ。11枚入ります。


以前縫ったのよりいいかもです。量産しそうです。以前のはカラフル。

           

口金ポーチを二つ。
一つは畳ヘリでカラフルよ。

        
もう一つは1~2泊の旅行に使えそうな大きさです。

      
次のクラス会に持っていけますわ!!
又、おば様たちがほしがるかな~~
それより預かってきた反物でエコバック縫わないと・・・・・。
3枚縫って頓挫しています。
やっぱりすぐ出来上がる物は満足感がいっぱい。

皮のバックやめて、使っています。
軽くて便利。

      
今日も雨、リナとルナはおとなしくハウスでお寝んね。
私はミシンカタカタ。

    

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

やめられない!

2017-03-11 15:01:20 | 趣味

畳ヘリにはまってしまい、縫いまくりです。
ドナちゃんの病院通いがなくなって、ちょっと腑抜けでしたが何とか2匹の為がんばっています。
この2匹は全く手がかからず・・・時間が来ればワンワンとご飯の催促。後は自由に。
私も時間が沢山とれるようになりました。
帯地のバックは2枚目。自分用にショルダー紐を付けました。以前のは黒地のヘリ、帯地幅が広い。



裏地なしでポシェット。これはハンカチとお財布くらいしか入りません。
ヘリは伸びないので余裕をもって縫わないとな~と思いました。

  
後、手提げ。これはいい塩梅です。軽い!!裏地もちゃんとつけています。縫い目隠しはハートのヨーヨー。

   
適当に縫うからミシンの縫い目も汚~い。
ヘリもカラフルな模様もあるんですね。本当に立派な織物です。

     
沢山物が入るようにちょっと大きいです。ショルダー紐もついています。
これは5mで売っていました。足りるかなと思いながら・・・裏の見返し分が足りません。で、黒のヘリでごまかしました。
あ~、ほんとに縫ったわ~。ヘリもなくなって来たのでネットで又ポチリました。
10m巻4本買いました。
和布もあるので次何縫おうか?
キルティング待ちのトップも10枚もあるのでため息が出てきます。
二階のミシンには去年の4月からほったらかしてあるキルティング途中のトップが埃をかぶっています。
まず、これを仕上げることにしましょう。
これがミシンにかかっています。

  
縫いあがらないまま何回お目見えでしょうね~
申告も終わったし、さ~~~~頑張らなくちゃ~。
って言いながら又ヘリを縫っていたりしちゃってね~。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加