あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

からすうり

2006-07-26 22:33:27 | 雑記

犬の散歩で烏瓜の花を見つけました。(夕方6時ごろ)

小さな白い花が沢山咲いていました。

毎年沢山咲いていたのでしょう。私が気が付かなかっただけ。

あ○○さんのブログで綺麗な写真見てたから、これだと分かりました。

    

  

家の前の川の土手にさいていました。川はどぶ川です。

川を覆いつくすように色々な草木があります。

そんな所に烏瓜がありました。

本当に綺麗な可愛い花です。

本物を見たのは生まれて始めてでした。

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

5枚のアルバム

2006-07-25 22:41:32 | 趣味
「いるか」「へび」「小桜インコ」「セイスモサウルス」「くまのみ」
「まだ、飽きないで作っています。」


こんな事ばかりやっています。
そのものの表情は出てるでしょうか?
へびと、恐竜が可愛く出来ました。

<



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

バナナ酢

2006-07-25 00:00:54 | 雑記
バナナ酢が体にいいらしいと聞き、早速作ってみた。
黒酢で作ったので見た目が悪い。本当に真っ黒。
バナナが入ってるのでお腹にもよいし黒砂糖が入っているのでミネラルも取れる。
ダイエットにもなるらしい!!
お味はこれから・・です。
飲みにくくないかな~・・・心配です。

<







今日の時計
ちょっと怖い。ひぇ~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

セルフスタンド

2006-07-21 22:23:27 | 雑記
<


ガソリンがなくなったのでスタンドへ。
今までのスタンドがセルフスタンドに変わってしまって、どうしよう!
近くには無いし、勇気を出して(大げさな!)セルフスタンドへ。
生まれて始めて一人でガソリン入れた!
ちゃんと音声で教えてくれる。
でも、あふれないかすっごい心配した。
あふれていたら、スタンドやっていけないよ~
ハラハラドキドキの初体験でした。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

お施餓鬼。

2006-07-20 11:23:19 | 雑記
<


の中で、お寺に行って来ました。
でも沢山の人が来ていました。(お施餓鬼)
夫と2人でお墓をお掃除して、草取りして(を差して)、ほとんど夫がしました。
汗びっしょりになって、雨に濡れて・・・
暑くなくても汗びっしょりになるんですね。
帰りは駅前の中華料理屋さんで食事。
電車だから飲んでも大丈夫。
お腹一杯!
さあ、帰ろう。
あっ、が無い!あたふたあたふた。
どこかに忘れた。タクシーの中か?で聞いてみたがない!
後は帰りに寄ったアパートだけ。
に乗ってアパートまで・・・
ありました~。私のせいにして・・
男の人はバックとか持たないから、どっかに置くとそのままで忘れてきますね。
疲れたお墓参りでした。

この時計、時間分かりますか?
大きいほうの目玉が長針、小さいほうの目玉が短針。
これで時間がばっちり。舌が振り子。おもしろいですね。

                      
<-天気予報コム-








コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

幻の魚

2006-07-18 20:47:35 | 雑記

昨日、夫があらと言う幻の魚を釣ってきました。

体長1メートル弱、目方7,5k、かなり大きい。

私にさばけないと思って、贔屓の寿司屋さんに直行。

うちへ持って帰って来たのは、握りにしたものと、カマ、刺身、鍋用の切り身。

生まれて始めて食べたあらの握り!歯ごたえがあって、おいしかった。

そして、今日の夕飯であらのしゃぶしゃぶをしました。

火に通すとなんとも言えないお味です。

さすが、幻の魚、ふぐよりお・い・し・い!!

私は漁師の娘で、魚はちょっと分かるつもりですが・・・・

お相撲さんがなんとも言えないという気持ちが分かったような・・・

で、今日はお酒を飲み、お酒の量もいつもより増えたのは言うまでもありません。

画像をアップできないのがざ・ん・ね・ん

  ごちそうさま。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

練習

2006-07-17 12:15:04 | 雑記
<




あややさん→わんこさんのリレーで時計の入れ方を教わり挑戦です。
前に教わったのは出来なくてギブアップしてたので・・・
出来たでしょうか。心配です。
してみます。
時計を他のに入れ替えです。
やり直してみました。
線は消えたでしょうか。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

練習です。

2006-07-16 20:56:55 | 雑記
<



これはペットの時計です。
可愛いので是非真似したかった。
犬を猫にも変えられるそうです。
それも今度練習してみます。

<-天気予報コム-



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

練習

2006-07-16 19:27:52 | 雑記
<


やってみました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の勉強

2006-07-16 14:49:06 | 雑記

今日は、色鉛筆風のはがきです。

今までやってきた中で一番や・さ・し・い。

あれよあれよと3枚作りました。

残った時間でブログです。

で、結果です。

             

           

これは自分の写真でも応用すると面白いかな~。

はがきがたくさんたまりました。

さあ、送る人をさがさなくちゃ・・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加