あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

10歳に。

2013-11-21 21:00:36 | ペット

リナちゃんが10歳になりました。
大きな病気もせず元気にお誕生日を迎えました。

     
ちょっと太めで、走るとドスンドスンです。23kgあります。
そのリナちゃんが又やってくれました。

     
海辺の町は17日に雷が鳴り大雨が降りました。
車庫の中は広いのでそんなことは気にもしませんでした。
鍵をしているからこんなとこかじっても出られないのに・・・・・
ほんとにギャ~~~でした。
後で叱られたのは言うまでもありません。
いつになったら雷怖いは治るのかな?
お父さんは又修繕です。材料買ってきました。

こんないたずらをするリナちゃんですが無事10才を迎え安心しています。
プレゼントは何にもありません。お父さんにいつもおいしいおやつをもらっているので・・・
3匹仲良くいつまでも元気でいてほしいな~~

    
リナちゃんはこういう風にまったりしている時間が多いですわ!
   

     
 
     

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

薬とご飯

2013-11-19 15:39:56 | ペット

ドナちゃんは胃のポリープの為、お薬をかれこれ3年も飲んでいます。

は~~~い、ドナです。

       
後ろは姉ちゃんのリナです。

この薬が苦いんだかまずいんだか・・・いつもちゃんと飲んでくれません。
海辺の町へ行ったらこうやって飲ます事を試そうと・・・・
甘いお菓子が好きだからきっと薬を包んでいても食べるよと夫が言います
それがこれです。
       
薬は一日一回2粒。
1cm角に?切ったカステラに薬を詰めました。
あれよあれよ、ああ~~おいしい!!
楽勝でした。もっと早く気が付けばよかったわ!3年もいじいじしなくて済んだのにね。
で、その嫌いなお薬が入っていたためご飯も食べない。
どんなに細かくしても食べ終わるまで30分くらいかかります。
どうしたらパクパク食べてくれるのかしら?・・・・
ペットショップの子犬の食事を見てこれで食べさしてみようと・・・・
カリカリフードをお湯でふやかして牛乳をかけて、さあどうぞ。
食べる食べる、早い早い、いつも一等賞のルナちゃんより早い。

       
真ん中のご飯がドナちゃんのです。ふやかしているのでやわらかいが基本はみんなと同じ。

海辺の町に来て今日で6日目。
ドナちゃんのご飯作るのがすっごい楽になりストレスがなくなりました。
よく食べ、よく走り元気一杯です。
目方も増えて安心です。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加