あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

寒い日は

2013-01-24 16:12:26 | 趣味

海辺の町の雪はすぐに解けたが自宅のまわりの雪は10日程経つのにまだ残っている!
17日に帰ってきました。自宅の方がやっぱり寒いわ!
冷たい空気に外に出る気にもならず、パッチ三昧。
隔週刊パッチもとうとう50号。
その課題も出来上がり、もちろん小物の課題もばっちり!
今回はFブロックの作成。
縫うパーツがちょっと沢山。細かいが頑張りました。
Fブロック繋がりました。49号のアップリケを頑張った甲斐がありました。
Fブロック
   
小物はソーイングケースです。

 
小物は次の回で完成かな?
隔週刊も先が見えてきました。我ながら続いたと思っています。

夫のリクエストのデカ座布団も出来上がり、やれやれです。
中に入れる綿が無くて市販の長座布団をばらして形を作って縫い、入れました。
この長座布団の綿、屑綿も屑綿!!
くしゃみ連続で縫いあがり・・・もう1枚の長座布団、ばらすのや~~~めた!
綿は布団屋さんで買います。
夫は「ふわふわクッションみたいだからいいよ!」と言ってますが・・・
   ピンクで女の子みたい!
ペンケースも出来上がり(海辺の町で退屈だったのでチクチク)
   
後は娘にクッションをとドレスデンです。これミシンで縫いました。
綿張り、キルトはチクチク手縫いします。
 
    
「お母さん、かわいらしくね」と言われたけど
娘の持ってきたブラウスやシャツを使って縫っています。

捨てるに捨てられないからパッチに利用しています。
このほかにまだあります。
頑張ってチョキチョキしましょう。



デカ座布団と同じ模様です。淡い色が多いので風車が目立たないわ!
ほんとに色合わせ難しいな~

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

海辺の町で

2013-01-10 15:44:04 | 雑記

正月早々から風邪をひき、のどが痛くて風薬を飲んだら目が回って気持ちが悪くなって・・・・
血圧の薬も飲んでいるので、どうも血圧が下がりすぎて目が回ったらしい!!
測ったら最高血圧が100以下になっていた。
夫が運転をして7日の月曜日に海辺の町へ来ました。
やっと風邪も治ってきました。
外は寒いのでまだ庭掃除もできません。
夏と違って草が生えていないのでちょっとは楽です。
寒くても花が咲いていました。
バラ、さざんか、椿・・・・



ルナちゃんが見当たりません
リナとドナ



フォトスケープで写真加工してみました。
どうやってするんだっけ?と・・・・時々使わないと忘れてしまいます。

隔週刊も49号はまたまたアップリケです。これが縫いあがらないと50号で使えない。
頑張って縫い上げます。
小物の課題はとっくに終わっているのでアップリケだけなので嫌でも縫わなければ。
16日に自宅に帰るので頑張ってしあげます。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加