のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

目っと目っで通じ合う~~♪

2006-07-26 | Weblog
はい、タイトルの歌詞を歌える人はやや年齢がバレます。
少なくとも平成生まれではないはずです。

何が通じたのかって??
今日、本社の上司を交えて会議だったんですよ。
資料(私作成)をもとに会議を進めていって…
で、イベントに使う景品の話になったら専務が
「ウチの包装紙作ってそれで包めばよかろ?」
( ´-`) じー・・・ →→→ ―( ̄_ ̄;→グサッ!

私かよ!!いや前の会社でもそういうことやったけどさ!

「…ハイ作らせていただきます…」

で、別の議題へ。
でもなかなか意見がまとまらなくて先に進まない…
と、専務が
「まぁ内部で話し合って、企画書を作ってよ。な?」
( ´-`) じー・・・ →→→ ―( ̄_ ̄;→グサッ!

ま、また私かよ??!!

「(苦笑) 分かりましたよ…作りますヨ…」

なんで全部私やねん? 
私の上司も大ウケで、「いや、どこ見て言ってんのかな~~って視線たどると、みんなりくちゃさんなんだもん(笑)」

専務には旦那がたいっへん!!お世話になってますからね…
ええ、やりますともさ(´ー`)フッ

(-。-)ボソッ 給料あげてくれ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^; (yui)
2006-07-26 23:42:23
タイトル読む時点で口ずさんでしまってた思いっきり昭和なオレです。



以前レコード店に勤めてる時に、袋やロゴのデザイン、あと新しく出すお店の名前とか「オイ、頼んどくぞ」といっつも軽~く上司がオレに言うのですよ;

なんかね周りのスタッフもミンナ暗黙の了解みたいな感じで。

たぶん今も2つのお店ではまだソレを使ってるんじゃないかなぁ。。



‥別ギャラ申請しとけばよかったw
返信する
給料 (アキラ)
2006-07-28 14:44:42
っていい響きだわ

私もちょびっとだけ働きたくなってきたかも。

りくちゃがんばってね~。
返信する
yui (りく)
2006-07-29 20:30:45
ほほほ、やっぱりね。

たぶんこの日記読んでるほとんどの知り合いが歌えるはずだわ(笑)

コレはこの人、みたいな仕事ってあるよね~~。

ホント、別ギャラほしいよww
返信する
>アキラちゃん (りく)
2006-07-29 20:32:49
給料…

なくなると、寂しくなるよねぇ。

私は仕事辞めて、健康保険に変わったときが寂しかったよ。カードが変わるからさ。

収入が無いってこんなに不安なのか~~って思ったしね。

アキラちゃん、旦那様がしっかり稼いでくるのだし、大丈夫よ~~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。