のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

人生2度目の大腸検査!

2014-05-27 | Weblog
先日、旦那が手術したこともあり、延び延びになってた大腸検査をしてきた。

何が嫌って…
下剤2リットル飲むのが嫌なの!
本当にマズいんだもん!

前日のは300mlだからまだいい。
マズいものを2リットルって、すでに拷問だよ…

とりあえず先に子どもたちを保育園に連れて行き(これもまた過酷よね…前日から下剤飲んでるっつーの)、それから飲み始めたけど…

きんきんに冷やそうが、あとから水飲もうが無理。つーか最初の一杯も吐いたからね!
それでも時間かけて1リットルぐらいはのんだけど…
ギブアップ(x_x)

病院で、もう飲めましぇーんと言うと、浣腸処理になりました。
いい。あれ飲むよりいい。

準備している間、ぼんやり壁のポスター見てたら、大腸ガンで死ぬ人が増えてます、早期発見で治りますとあった。
下剤なんとかしたら助かる人増えると思うよ…(T_T)
これ嫌がってみんな検査しないのでは?
なんか別の方法ないのかなぁ。
せめて半分にならないかな?
2日絶食(スープだけとか)すればいいかな?

検査自体は楽。
点滴して、そこから薬入れて…目が覚めたら終わってる。
痛いと言われたんで薬増やしたと言われたけど、記憶がない。

結果は、前回も炎症があったんだけど、今回もあるらしくて。
「ガンではないと思うけど、組織取ったから2週間後に来てね」と…

私、ガンって腫瘍のイメージしかなかったんだけど…炎症化してる場合もあるということよね。
下剤嫌がってる場合じゃない!
けど、もう飲みたくない!
けど、そんなこと言ってる場合でもないかも?!

何でもないと良いけどなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記憶の欠落。

2014-05-21 | Weblog
本日、北九州研修最終日でした。
平日なので家を早めに出たのですが、ラッシュ前なのですいすいきてしまい、熊本駅の近くの駐車場に着いたのが1時間前。

はやすぎー、なんて余裕こいてスマホいじってたらトイレに行きたくなりまして、駅へ。
売り子してるおねーさんにトイレの場所聞いたら、改札くぐらないといけないと。
なにそれ、不便~(´д`)と思いながらトイレへ。
そして出るときになって、

あれ?私、荷物、一つ?

貴重品など入れているいつもの黒い肩掛けカバンの他に、今日はテキストとか入れたトートバックがあるはず。
車には…乗せたよ?

…車に忘れてきた?(゜◇゜)ガーン
えー、一度入ったら出られないのかな。片道の新幹線代、パア?
そんな~(´д`)交通費半分自費なのにっ。

焦りながらも駅員さんに聞くと、出てイイって!
良かった~(*^_^*)
と車に戻ると。

ない。
ない、ない、ない!
どこにもない!

なんで?どーして?
プチパニック。
それから2往復しましたよ、車と駅。
でもない。
車からトイレまでしか行ってないのに…なんで?!
ワケが分からない。
忘れ物の届けもない。
家に電話したが、ないよ、と旦那。だよね。私、車に乗せたもん…

車上荒らし? まさか、テキストと本しか入ってないカバンを?
誰かが持って行った?
まさかぁ…

考えても分からず、とうとう新幹線の時間が五分と迫ったので、駅員さんに忘れ物の届け出だけして、出発した。

新幹線内で、同僚に事の顛末を話し、ワケが分かりません、疲れた~と座席に身を沈めた途端。

私、トイレに行く前に、
みどりの窓口…寄ったじゃん!
荷物置きみたいな小さなテーブルがついてて、ドスッと置いたじゃん!

そんな記憶がぽんっと戻ってきて。
はい、ありました。みどりの窓口に。

なんで?
なんでこの記憶が抜けた?
おねーさんにトイレを聞き、改札くぐらないとと言われ、
そーだ、次の試験の切符を買ってからいこうと、寄ったのに。
さっきまでの私の記憶から、みどりの窓口なんて、すっぽり抜けてたよ…?

結局テキストは使わなかったし、新幹線も乗り遅れてないし、何も大変なことは起きなかったけど…

どーした?私???
なんで、記憶が飛んだ???

切符も何度も駅員さんに見せたのに?

なんか…こわー(x_x)自分が…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

涙の再会。

2014-05-18 | Weblog
先日、長男が保育園のお泊まり保育に行きまして。
最近のお泊まり保育豪華!
バーベキューに、花火に、工作に、夜のお散歩…
長男も毎日のように楽しみ楽しみと言うので、こっちは風邪引いて熱でも出さないか、ケガでもしてダメにならないか、裏でヒヤヒヤしてました(^-^;)
ようやく無事に参加できたんですが…

さみしー!。゜(゜´Д`゜)゜。
ママ、さみしー。゜(゜´Д`゜)゜。

予想以上にさみしぃ(笑)

そして何より…
次男のお守り役がいない!

これが一番ツラかったカモ(笑)

さて、翌日、保育園にお迎え。ケロッとして、楽しかった~なんて言うんだろうなぁと思いきや。

迎えに行った私に抱きつき、長男号泣(゜◇゜)ガーン
寂しかったと…
寝る前に肝試し的なことをしたらしくてね、不安になったみたい。

可愛い(´д`*)

というわけで、涙にほだされ、長男が最近どハマりした妖怪ウォッチのメダルを買ってあげてしまった…

しかし、妖怪ウォッチ、スゴいんだね。
噂には聞いてたけど、ポケモンと変わらんぐらいに思ってたからさ。
まずは長男が、一目で落ちた。
ちょっと録画して見せたら、ポケモンなんてどこへやら、一番好きといいだし、ネットで色々検索して瞬く間に妖怪の名を記憶。



これ長男画のジバニャン。
地縛霊猫(笑)

しかし、そうなるとこちらも否応なしに巻き込まれるけど…
メダルがない!
たまたま3袋はトイザらスで買えたけど…
ゲーム機は長蛇の列。翌日、それも景品がなくなった。
メダル付きのパジャマ、Tシャツは売り切れ。
ネットは足元を見るようなぼったくり値段で関連商品を売っている(-_-#)
ゲーマーママはちょっと血が騒ぐんだけど、大人が冷静じゃなくてはね…

光るパジャマ欲しかった…(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頼りになるアニキ。

2014-05-12 | Weblog
瞬く間に毎日が過ぎ去ってます。
先日までゴールデンウイークをどう過ごそうか悩んでたのになあ。

ゴールデンウイークは、旦那と1日だけ休みがあったので、ひさびさに鳥栖のアウトレットに行ってきました。
考えてみりゃ、前に行ったのは次男妊娠中の、北九州旅行の帰り。3年前か~…

1日は夫婦ともに仕事だったので、祖父母宅へ。
長男、初めてじーちゃんと寝ましたよ。

んで、あとは鶴屋(デパート)のはなかっぱ展へ。はなかっぱは、教育テレビでやってるアニメですよー、父。



会場のミニ列車に乗ってみた。
ちょい恥ずかしいなぁ…(笑)

その後、改装された屋上広場へ。
いいじゃん!
遊具増えたし、椅子も増えた。
人も少なくて、遊べる~。
軽食買えたら満点だな。



この日は、コウがレンとすごく遊んでくれて、ずっと手をつないでくれてたので、私がめっっちゃくちゃ楽だった!
遠くから(といっても全然広くない)見守ってればオーケー。
追いかけ回す必要も手を貸す必要もなく…
楽だー!

アニキ、グッジョブ!
帰りはレンが寝たので、コウにはサーティワンのダブルアイス(割引期間)。
頼りになってきたよなあ。
今後ともよろしくね( ̄∇ ̄)♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加