のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

今年もお世話になりました。

2015-12-31 | Weblog
実感ないまま大晦日が来てしまったあ!(゜◇゜)ガーン
クリスマスから、あっという間やね。
今年も無事にサンタさんは来てくれて、窓の向こうにありがとうと叫ぶ兄弟(笑)
言っとくけどレン、サンタさんはオマエの分は迷ってたぞ…( ̄△ ̄)



まぁこの笑顔が見たくてするもんだよねクリスマス!
今年はパパが全部作ってくれましたよん(*^_^*)



さて現在帰省してます。のんびりできてるかっつーと、逆に子供と1日一緒でなかなかにハード(笑)
ムーミンカフェ行ってきたですよ!ぬいぐるみが似合いすぎの7歳男児(笑) え?レン? ぬいぐるみと戦ってましたよ(´д`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衝撃の事実2連発。

2015-12-23 | Weblog
朝早く出勤する日は四時前に携帯が鳴り出す夫。
鳴り出したらすぐさま起きて止めてくれるのだけど、その日は隣の部屋から聞こえてくるベルが鳴り止む気配ナシ。
半分寝ぼけながら隣の部屋に行くと、夫の姿がない。頭が回らなくて止め方が分からず、トイレを見てもいない。んだよ、と舌打ちした瞬間、風呂場から気配を感じた。
ドアを開けると浴室に明かり。朝風呂かよ、と、浴室に向かって起こされた文句を垂れ、そこに携帯置いて部屋に戻って寝たわけだけど。
夜、帰ってきた夫の口から衝撃の事実が!

「オレ、実はあの時寝てたんだよ風呂の中で」
「…は?」
「11時半頃風呂に入った記憶はあるんだよなー」

じゃあなにか、4時間、風呂の中で寝てたわけか(゜Д゜;)
もう水だろ。
良かった、第一発見者にならなくて…(´д`)

だがそれを上回る衝撃の事実が!
今年イチかも!

オヤツをねだられ、ポッキーもどきを次男に渡し、「お兄ちゃんにもあげてね」
珍しく?素直に渡したら、「ボクいらない」
「前もそれいらないって言ってたよね。もしかして好きじゃなかったりする?」
「うん」
「そ、そうなんだ。あ、じゃあばーばからもらった美味しいチョコあるよ!」
「あ、いい、いらない」

そして次に口から出た言葉は…

「ボク、あんまりチョコレート好きじゃないから」

なななななんですとー?!

「…ウソでしょ?」
「本当」
「そんなはず…っ」

は(゜◇゜)
そう言えば、好きなお菓子選ばせたら、買うのは、グミやプリッツ、スナック菓子だ…!

いやでも、ドーナツはたっぷりイチゴチョコかかったヤツだし、今まで食べなかったわけじゃなかったから、全然気付かなかった!
言われてみれば、思い当たる節はありありだが…
でもすんごいショック(笑)
喜ぶと思って今までお菓子選んでたのにー。゜(゜´Д`゜)゜。

仕方ない、もらったチョコは次男と私でいただこう。
うん、仕方ない仕方ない…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスモード。

2015-12-21 | Weblog
皆さんいかがお過ごしですか?
まもなく今年も終わりですね。
つい最近保育園を卒園したように思うのですが…
しかし保育園児と小学生ってのは違いますね!なんつーか…成長したなあと。
ここ1ヶ月、休みと言えば小学生男児が我が家に集ってましたけどね…( ̄△ ̄)

妖怪ウォッチの映画見てきました。去年からの約束なので(笑)
色々ありまして、長男の仲良しさんも一緒に。



うん…大変だった(笑)
小学生はね、まあ欲望に忠実、すべて思ったことが声に出るのはまだいいの。
大変なのは、ハイ、安定のオレ様、我が家の次男坊ッス。
駐車場激混みで空いてなくて焦ってる私に、要らんこと次々言うてくるし。
(悲観に暮れていたら、奇跡的に一個空いてるのを発見!皆で神様ありがとうと叫んだわ)
浮かれまくりで全く言うこと聞かんし。分け合え言うのも聞かんし。
映画終わってスクリーンから出たらあっちゅう間に遙か遠くへ走ってるし。エトセトラエトセトラ…
禿げるか白髪が増すかの気分に陥る…。゜(゜´Д`゜)゜。
さああとはクリスマスかー。
やれやれ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加