のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

不思議な人たち

2006-09-26 | Weblog
運転中、腕時計を見ようとして、思い切り左手を突き出したら、フロントガラスに激突したよ…
いってえっぇえええ~~~~ "(ノ_・、)ビェェン

ところで不思議な人たちに会いました。
(一番不思議なのはカーステの時計ではなく、腕時計を見ようとする私かもしれませんが)

まず最初は、会社隣の公園に対する苦情を持ち込んだおばちゃん。たまに不思議ちゃんな発言を織り込むそのおばちゃんの話が本当なのか確かめるために、同僚が公園に。

帰ってこない…

持ち場を離れるわけにいかず、意味無くソワソワする私。
ようやく20分ぐらいたって同僚は帰ってきたのだけど。
同僚「身の上話とノロケ話を聞かされ続けました…」
私「…」

そしてそのおばちゃんは午後にも出没。ケーキ箱を持って。
「午前中は話に付き合ってくれてありがとう!」
満面の笑みのおばちゃんは、目をキラキラさせながら同僚を見ている。
「主人に話したらね、いい友達ができてよかったなって」

同僚&私(エエーーー??!!友だちぃ~~??( ̄□ ̄;))

「コレお礼♪」とケーキをおいていきました…
私「…頑張れよ。ありゃ絶対また話に来るぞ」
同僚は固まっておりました…(笑)

それとはまた別に、小学生の男のお子さんと現れたお母さん。
お母さん「あの~」
私「はい、どうなさいましたか?」
お母さん「ここ、ぬか売ってるんですか?」

同僚&私(は…???(゜◇゜))

私「糠…ですか?」
お母さん「ハイ、糠。米ぬか」

あのですね、ウチの職場は、市の施設なんです。公共施設ってヤツです。つまりその質問は、市立図書館に味噌売ってますかって聞くのと同じことです。

私「いや…、売って…ないですけど(笑)」
戸惑い気味にそう返すと、お母さん、ちょっと顔を赤らめて
お母さん「そうですよねぇ? この子の(と言って息子をグイッと前に出す)友達がこの辺で糠売ってるって言ってたと聞いたもので…」
私「売ってないです…」
お母さん「すみません! ありがとうございました!」
息子を小突きつつ、そそくさと出て行くお母さん。
しかし、フツー信じないぞ、お母さん…(´ー`)

もらったケーキは仲良く分けていただきました☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

納得いかない。

2006-09-25 | Weblog
今日、ワタクシはお休み。
旦那は、予約が入ってしまって、朝6時に出勤。
午後4時半に帰ってきました。
お風呂に入って、6時過ぎくらいには夕飯。

いい気分だろうし、疲れてるんでしょう。
分かります、分かります。
分かるんです。

…でもね?

「さぁーお米研げばあとは寝るだけだなっ♪」
といった私に、かなりの呆れ顔で
「まだ7時台だぞ??」
見れば、時計は7時50分。
「うん、ま、確かに早いわな…」
「ったくお前は、隙さえあれば寝ることばっかり考えやがって」
「寝ないって」

そんなやりとりをして、10分後。
また椅子から首を折りそうな勢いで落ちそうになってるアナタは何なんですか。
そして今、完全に大の字になってイビキをかいているアナタは??

仕事してきたし、疲れてるのは十分に分かるけどっ。
さっきの呆れ顔を思い出すと、どーーーーも納得いかない。
(ーー;)


話は違うけど、丹波哲郎さん、亡くなったそうですね???
特別ファンじゃないけど… なんだか、ものすごくショックを受けている自分がいます。
ご冥福をお祈りいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

できてしまった!!

2006-09-22 | Weblog
…上司に赤ちゃんがww


上司と言っても、同じ年の、しかも結婚式も二ヶ月しか変わらないんですが。
ちょっと「先越された~」感がありますけれども(笑)
本社上司からも「りくちゃさんは…大丈夫ですよね?」とさりげなく釘刺されました。
まぁ今のところ大丈夫だけれども、赤さまは授かりものですからぁ~~~
他人様が出来ると、またちょっと欲しくなったりもww

どんな気分なのかなぁ…

ところで今日また大嫌いな人に電話しなくちゃいけなくて深呼吸して電話したんですが、「お前なんかと話したくない」空気がありありで、一方的に言われて切られました…。

(≧ヘ≦)ムッスー!

もう頭から湯気出そうだった。電話切られた後すぐに他の人に仕事のこと聞かれたんだけど、言葉が出てこなくて、「す、すみません、ちょっと待っててください…」と水を飲みに行かせてもらいました。
頭にきすぎてぶっ倒れそうだったので。

お前も悪いんじゃないのか?と思う方もいるでしょうが、コレに関しては絶対引けません。テープにとって聞かせてもいい。

もうあの人と話したくないよぉ(ρ_;)ぐすん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々デート☆

2006-09-20 | Weblog
やっと昨日、旦那と久々に休みが合いましたよ~~(合わせたんだけど)

案の定、起きるや否や「出かけるぞ!」
「…どこにぃ~?」
「決めてないけど、出かけるの」
毎回思うけど、疲れてるんだから、少しはゆっくり寝ればいいのに… σ(^◇^;)
とりあえず天気が良かったので、お洗濯と洗い物を済ませた後、いつも通り、ドライブへ出発!!

「さ、俺特製のCDを聞いていくぞ♪」
「私の車なんだけれども…(ーー;)」
「お前のために作ってやったんだぞ~。俺好みの曲がたっぷり入ってるからな」
「私に選択権はないんかい(`◇´)」

B'zなんか1曲も入っちゃいねぇ…(≧ヘ≦)

「…で、どこ行くの~~」
「とりあえず、コロッケ食う」
出ました。山鹿の寺田鮮魚のコロッケ♪
ここのはホンットおいしいんだ。
コロッケ苦手な私が、やはり今回も一つをペロッと。
全然脂っこくないし、中のポテトがポテトサラダみたいな風味。ちょっといつもより魚介が少なかったけど…

風通しの良い、小さな小さな公園のベンチでお昼。
コロッケやエビフライ、お刺身に、焼鮭、おにぎり…
飲み物入れても二人で1000円ちょっとだもん。安上がりだよね。

で、旦那がどうしても買う!!と言い張った、コカ・コーラ、ペプシ、スプライトの復刻版についてくる、昔なつかしバージョンのヨーヨーでしばし遊ぶ。
欲しい赤のヨーヨーは出ず、ブルーのスプライトのヨーヨー。
「昔はさぁ」なんて話し出すけど、やっぱり私の子供の頃とは微妙にずれる。8歳違うんだなぁなんて久々に感じたよ…。

そのあと、地元の市役所でもらった地図を頼りに、温泉へ。
看板を見つけて、ひたすら野道を行く…

「こ、こんなとこにあるわけ??」
みたいな、ほそ~~~い砂利道をしばらく走る。
「秘湯だな、こりゃ」
「そ、そうだねぇ」
絶対に行き違えない細さ。しかも草ボーボー。道ガタガタ。
間違えたな、と思った瞬間、急に道が開け、けっこう新しそうな平屋の建物が目に入ってきた。
「あった…」
「あったね…」
今回は無事に辿り着きました。
一見、隠れ家的な温泉。右に貸切家族風呂が5つ。左奥に旅館(?)がある。
私たちは露天のみの貸切風呂を選択。1,300円なり。
フツーの温泉施設だと一人300~400円だけど、のんびり貸切できると思えば、安いもんかも。
ちょっとぬるかったけど、気持ちよかったぁ。
もっと色々見えるともっと良かったけど。葉っぱしか見えないしね。けっこう人気があるのか、次々にお客さんが来てたよ。

今回、わりとフツーのデートでしょ~~♪
ハプニングを期待していた方、すみませんwwww
たまにはこういうのもいいでしょう(^^)
(身がもたないから…)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

台風は風とともに去りぬ

2006-09-18 | Weblog
色々心配してくださった皆様。
熊本は拍子抜けするほど被害も出ず、無事でございます。
他県では大きな被害も出ており、天災の恐ろしさの前には本当に人間なんてちっぽけです…。
早く復興してもらうことを願うばかりだけど、これから台風シーズン。気は抜けないね…

昨日は、職場も臨時休業。
2時過ぎには自宅待機でした。
段々風が強くなってきて、パソコンで日記でもと思ったけど、風が窓を揺らす音がムチャクチャ怖くて(私のパソコンスペースはベランダに通じる窓のすぐ隣)、座っていられなくなりましたσ(^◇^;)

旦那の職場も5時に臨時休業になり、6時には自宅へ。
早めの夕食をとり、私はのんびりと晩酌する旦那を横目に、9時半に早々と寝てしまいました!!!
だ、だって、風の音、怖いんだもん…(-。-;)

怖いときと気持ち悪い時は寝るに限る!!!

今日、明日も公休なので、3連休の気分ですぅ~~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

なめてましたぁ!!!

2006-09-16 | Weblog
今日はお友だちとカラオケに行ってまいりました♪

で、その彼女から聞いたんですが、
熊本は10数年前、かなり大きな台風に襲われ、多大な被害をこうむったらしいのです。

あ~通りで周りの部屋、台風が来るって言うと、窓ガラスにガムテープ張るわけだ。過去の経験から、みんな自衛策をとってるわけだね。

東京じゃそんなに大きな台風に襲われたことないから、わかんなかったけど、物干し竿とか平気で出しっぱなしな私って、この辺じゃかなり危険人物なのかもσ(^◇^;)

とりあえず、そんなお話を聞いてきたので、
さっそく水、ラーメンなどを買ってまいりました。
ローソクはあるし…食べ物も多めに買った。

物干し竿は、明日、家の中にしまいます。

いつでも来いやぁ!!!って感じですか。( ̄∀ ̄)フッ
でも、ガラス窓にガムテープは…抵抗があったり…
うむむむ…

曲がりませんかね? 台風。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まず、叫びたい。

2006-09-14 | Weblog
旦那~~~!!!
あんたはホンット手がかかるよ!!!!
久々にマジ切れ寸前だったぞ!!!!!


…(´。`)フー

はい、すみません。聞かなかったことに。

またまた食事中の皆様には申し訳ない話題です。
そんな話題が好きなわけではないのです。
むしろ凹みます。かなり。

でも誰かに吐露したいのよ…(´ー`)┌フッ

今日、仕事してたら、トイレを借りにきたじーちゃんが、私を呼ぶのです。
「流し方が分からない…」
「σ(^◇^;) ハイ、かしこまりました」

リモコンボタン式のトイレは、ご高齢の人には確かに分かりづらいらしい。じーちゃんの後をついていきながら、でも私は、なんとなく不安になった。
「ここなんじゃがの~~分からんのよ~~」
個室トイレから手招きするじーちゃん。
ああ、ああ、嫌な予感がするのよ、ホントに。

…フタ、閉めてないしーーーーー!!!
浮いてるし、浮いてるし!!!

すぐにその場から立ち去りたい気持ちになったけど、そこは笑顔で、「ここですよ~」と洗浄ボタンをポチッ。

さ、早く今の記憶を抹消したいので、ここから立ち去りたい。
だけどじーちゃんはなかなか解放してくれない。
「ここのボタン??」
「…はい、そーですよ(笑顔)」
「じゃ、こっちは?」
「そっちは手を洗うところですよ(笑顔)」
「でもボタンを押せって書いてある」
「ここは手を洗うところで、ボタンを押すのはあっちのリモコンのボタンですよ(笑顔)」
「あ~。てっきりわしゃあ…」とそのあとも長々と話が続く。

もー私はさっき浮いてたものとじーちゃんの顔が脳裏に焼きつきそうで、早く立ち去りたいのに!!!!

やっと解放され、ワタクシ、ぐったり。
まだ誰のか分からんブツを流すほうがマシだ…

その後、悪夢の記憶を忘れた頃に同僚が思い出させてくれる。
きわめつけは、社内の人の、
「そうそう、TVで毛虫のフン染めってのをやっててな」
「…」
「来年、イベントでやろう、ウ○コ染め!」

もう帰っていいデスか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく…

2006-09-13 | Weblog
カーステつきました☆

しっかし古い年式の車だから、新しいカーステが浮く浮く(笑)
ま、仕方ないかぁ。
さっそく、帰ってから駐車場で説明書片手に大音響。
オプティは前と後ろにスピーカーがあって、かつ、コンパクトカーだから、なかなかいい感じに音が響いてくれる。
いいね~~。
しかし、駐車場ではまだ子供と遊ぶママさんたちの姿が…
とめた車の中でノリノリに歌うこのアホなご近所さんは、どんな風に映るのでせうか。

割引はしてもらったけど、そうそう、頂き物もしたんですよ~~。
「コレ、良かったら、どうぞ。近所の人からいただいたんですけど。美味しかったですよ」
そういって、車屋の奥さん、私にビニール袋を差し出した。
中には、ぐにゃりとカーブした、青々としたキュウリ。

… … …(ーー;)

「あ、ありがとうございますぅ~~♡ ぜひいただきますぅ♡」

オイラは、死ぬほどキュウリが嫌いです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩透かし

2006-09-12 | Weblog
先週、カーステを注文して、なかなか返事が来ない。
…と思ってたら、週末届くとのこと。
でも店のおっちゃんが週末いないので、じゃあ、私が休みの月曜ってことになったわけだ。

で、旦那を見送った後、ウダウダしてたら、電話が鳴った。
「今からいいですかね~~?(9時10分)」
「えー…いいですけど…。10時からでもいいですか?」
「じゃ、10時に」

すみません、寝巻き、スッピンではさすがに出てゆけません…

急いで支度をして、車で最短なら5分ほどのお店に向かう。
が、今日に限って道が混んでる!!!
結局15分かかってしまった…

車を預け、30分はかかるというので、近くのケンタで朝ごはん&時間つぶし…
もういいかなぁ、と思って戻ってみると、おっちゃん、忙しなくどこぞに電話してる。

「あっ、りくちゃさん!すみません…実は用意してた部品が合わなくて」
「はぁ」
「取り寄せて、明日、入るんですけど…。すみません!!」
「いいですよ~。じゃ、明日来ますね~」

で。今日。会社帰りに電話したわけですよ。

「仕事終わったんで、今から行きますね~」
「…すみません、りくちゃさん…。ダイハツから届いた部品がまた違ってて…」
「…はぁ」
「明日には入りますから!」
「…じゃあ、明日行きます~~」

別に腹は立たないけど、なんていうの?肩透かし?
お預け食らってるイヌみたいな気分…

そしてなぜか私よりがっかりしている、旦那。

「楽しみにしてたのに~~まだなのか~~~(´△`)」

言っとくけど、私の車は使わせないよ?ダーリン。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お詫び…

2006-09-10 | Weblog
いつもケータイにて当ブログを読んでいる皆様!!
本日はお詫びがございます…

今日気付いたんだけど、いくつかの日記が途中までしか
アップされてなかったのです…(-。-;)

原因はとある記号を使ったためと思われます。
ケータイの人のため、パソコン用のgoo絵文字ではなく
顔文字を使ったのが逆にまずかったようですな…
その記号を使ったら、それ以降の記事は削除されるようで。

最近の日記では「日本語ワカリマスカァ~~?」の日記。
多分、以前は"ブチ切れました"で終わっていたと思います。
でもその日記…まだ続くんですよ…(笑)

文字通りブチ切れちゃってまぁ、って感じですが。
訂正してあるので、気になった人は読み返してみてください。

ケータイで自分のなんか見ることないんで、全然気付かなかった…
最近の20件のは確認したんですが、
もし何か気になることがあったら、ご一報くださいませ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加