のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

珍しく連投。

2015-09-23 | Weblog
シルバーウィークなんて関係ねぇ職場ですが、ま、やっぱり子供たちのために休みを楽しまなければ!
…と思いつつも、ノープランのままだったわけですが。
お仕事を頑張ったご褒美か?素敵なイベントのお誘いを受けまして。

振れ!踊れ!生地がまとまるまで~!!!



はい、ピザ完成!



焼きたて、カリふわで最高!
子供たちにもいい体験になりました。

そこで聞いたお話で、やっぱり子供たちに大切なのは、体験!
ただ、親だけですべてを与えるのは無理があるから、イベント参加がオススメ。

うん、私もそう思う。出不精だからなかなか厳しいが、幸いにして知り合う方々のおかげで、色んな体験の機会がある。
そういう意味では、車で移動できる熊本の生活は、私にプラスかもね(笑)

…ただ、やっぱり、レンは目が離せない。゜(゜´Д`゜)゜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巣が空っぽになる日。

2015-09-22 | Weblog
長男が仲良しさん宅(近隣)に遊びに行き、次男と2人の休日。



3年もすれば、レンもそうなるわけで…そしたら私は、待ちに待ったオンリーホリデー?
楽しみでもあり、寂しくもあり…
いや、スポーツでも始めりゃ忙しい日曜に早変わりか?

いま長男は130センチに届こうかとしており、次男は100センチ。
色んな服が…小さく…(T_T)
次男はお下がり祭りだな(笑)
でも、やっぱりパンツは新品がいいんですよ…ね?σ(^◇^;)
パンツのおさがりはさすがに可哀想かあ。ちっ(-_-#)←オニ。

長男に身長追い越される日も、そんなに遠くないんだろうなあ…
久々、次男を抱っこしたら、その重さと大きさにびっくり。あの、すっぽりおさまるサイズが可愛かったのにぃ。゜(゜´Д`゜)゜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気がつけば後半戦

2015-09-05 | Weblog
もう9月ですね。
長男の小学校も始まり、少しホッとしています(笑)
やっぱり連続弁当キツい…
作り飽きるわ。

さて、次男が4歳になりました。
コイツは本当に手強くて、もう毎日バトル(T_T)
ケーキもまともに食べないだろうから(スポンジ部分食べません)、ナシにしようかと思ったけど、やっぱり楽しみにしてて、妖怪ウォッチのケーキがいいとか言うし、でも高いケーキが無駄になるのもイヤで、結局手作り。

今年はフルーツタルトです。
もちろん合作(笑)



なかなか可愛いよね!喜んでくれてホッとしたよ。



文字にしづらい、手強いと表現するのがぴったりの次男。
ふざける、言うこと聞かん、叱れば泣くか叫ぶ…で、あとはケロッ。
周りは振り回されて疲れ果てます。
やったことも、してないと言い張り続け、叱ると気が狂ったように叫び、落ち着かせるとママごめんなさいを止めるまで繰り返す。
正直、どう対するか、どう語りかけるか、マジ悩んでます…
4歳超えたら変わるかなあ。

そして相変わらずの二の腕好き。
絶対ぽちゃマニになるな。(デブ専とは書きたくないわ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加