のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

歯医者。

2019-02-23 | Weblog
歯医者好きですか?
あんまり好きな人、いないですよね。
痛いし高いし(笑)
子どもも嫌がるナンバーワン?

さて、長男が歯の痛みを訴えたのは、春のこと。
みると、奥歯が…大きく黒く穴が開いてる‼
これはヤバい。ヤバいな。
急ぎ歯医者に行きたいが、お気に入りの歯医者は予約がすぐにはとれない。3日後だという。
かなり痛そうな状況なので、家から近所の、個人的には好きではない歯医者が翌日診れるというので、連れていった。

…やっぱりそこは先生が好きじゃない。なんかこだわりがあって、そればっかりなんか言ってくる。肝心の歯の話はなんかいつもぼやけてる。何回か治療に行き、結局なんかかぶせて終わった。夫も一度付き添ったが、彼も「なんだ?あの医者」とぼやいてた。

先月、長男の顔を見ると、どことなく腫れているような? ほっぺに傷?のようなものが以前からあり、それがずっと残ってることが心配で、今度は夫行きつけの歯医者へ。

結果として、ほっぺは問題なかった。
問題は、歯。そう、春に治療した歯。
中の神経が死んでる可能性があると。
かぶせてるのとって中見ていいですか?
ぜひお願いいたします。

それはもうひどい状態らしい。
今回、ほっぺの腫れに気づいての受診だけど、かなり痛いはずだと先生。
だけど長男は「別に…」
中が腐ってて、苦労してキレイにしてくださいました。

次男も先日、歯が抜けずに後ろから生えてきちゃったんで私のかかりつけ歯医者に行ったんですが(彼は虫歯はナシ)、そこでしあげ磨きは6年生まではしてあげて下さいと言われた…
6年生まで…‼️( ̄□ ̄;)!!

歯の健康が体の健康にもつながると思うので、気をつけていかなきゃなあ…
子どもたちの顔もしっかり見ていこう‼

海老。

2019-02-05 | Weblog
書きそびれていたようだけど、
去年の11月。
一年でいっちばん忙しい時期、その日私はなんとなーく、背中がかゆいなあ、と思ってた。
そんなことを思ったのは、11時前くらいだと思う。
うん…なんとなくかゆい… いや…かゆい…かゆいぞ?!

嫌な予感がしてトイレで体チェック。
背中やお腹が赤い。
腕も…ところどころ赤くなってきた。

じんましん?

今までも、たとえば出産後とかにじんましんが出ることがあった。
でもいつも、数時間耐えれば消えた。
たぶん今回もそうだろう。

しかし…気持ち悪いほどにじんましんは腕全体にひろがり、つながっていく。
トイレで再チェックすると、体にもどんどん広がってる。かゆみで仕事に集中できない。
それでも私は、すぐに引くと信じて疑わなかった。

帰宅し、手足を氷で冷やす。
いつも甘えてくる兄弟が近寄っても来ない。
「なんか…怖い…(・・;)」
ええーっ。
あげく長男が「ママが醜くなっていく…」

(|| ゜Д゜)‼️

もう怒りと悲しみでぶちギレましたよ(笑)
切なすぎる。



もう全身が一センチ以上の厚みを持ち始め、真っ赤に。顔はあまり出なかったけど、頭もかゆくなってきて、夜はほとんど眠れなかった(;´Д⊂)

次の日には引いてるだろう…と思いきや。

ダメだ… 消えてない…

とうとう、会社前に医者に行くことにしました(´;ω;`)ハヤクイケバヨカッタ…
「これはかゆかったでしょー」と
なるべく早く引くように点滴打ってくれました。
しかし時間経ちすぎて原因が何かわからない…。思い当たる節もない。
唯一気になるのは夫がもらってきた白エビを殻つきでかなり大量に前日食べたこと…

それからですね…怖くて食べらんないんですよエビ‼ も、本当にひどかったから。
カップラーメンに入ってるのも敬遠してしまう…
次男がエビ大好きなだけに悩ましい…

疲れてたんかなあ…
次は早く医者にいこうと心に決めました⭐