のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

サザエさんをもう笑わない。

2015-05-28 | Weblog
この間、小学校の運動会があったの。
仕事が忙しくて深く考えてなかったけど、同僚と話してて、お弁当の重大性に気づいた(゜◇゜)ガーン

義両親も呼んでるから、大人4人と子ども2人分の弁当…??!!
慌てて弁当箱と食材、紙皿紙コップ、あとオヤツを前日買い求め、弁当の仕込み。

夫が最近、朝、ウォーキングしてるから、場所取りしてくる?と聞くと、イヤだよ!の返事…(-_-#)
で、朝、「運動場覗いてきたら、すっげー人いたよ」と報告してきた。バッカじゃないの。怒る気力がもったいないから無視。

お弁当は何とかできた。水筒大きいのないから、向こうで買えるかな…
レンが寝ちゃった時用の毛布とタオルと…
ああそれより子どもたち!
さっさと起きて~!
ご飯食べて~!
レン、はやく~!!!

何とか上を小学校に送り出し…
夫に先に出てもらい、20分の道のりをレンと歩く。
す、進まねー!超疲れる。
やっとこさ小学校に着くぜ!というところで、財布と運動会のプログラムを忘れたことに気づく…

もう戻れないよ。゜(゜´Д`゜)゜。

とりあえず開会式には間に合い、次の競技まで30分。
急いで取ってくる!と宣言し、小学校を後に。
そして3分の2ほど来たところで…
小学校に家の鍵や携帯が入ったカバンを置いてきたことに気づき…とぼとぼUターン。

小学校にて、義両親と合流。
前もってFAXしていたプログラムを持ってきてくれていたので、長男が走る順番や場所はクリア。
ホッとして最初の競技を見ることが出来た。

しかし長男…それはかけっこじゃなかろ?競歩以下だぞスピード…(´д`)

天気は徐々に晴れていき、順調。
暇でお菓子を一時間で食い尽くした次男は、運動会に来ていたクラスメートを見つけ、ずーーーっとその子と遊んでてくれた(*^_^*)
助かったあ!ありがとー、Rくん!

そしてプログラムが進む中…
私はさらなる忘れ物に気付いた…

取り皿と箸を入れた袋忘れた…
(*_*)(*_*)(*_*)

もう、今日の私、終わってる。
終わりまくってる。
なんだ、どうなってんだ、頭の回路。

絶望してたら、お赤飯を作ってきてくれたお義母さんが「私、お皿と箸持ってきたわよー」

。゜(゜´Д`゜)゜。

決めた。
早いとこ…

自転車買おう!

忘れ物するのやめるのはたぶん難しいからぁ
20分の道のりをすぐ帰れるようにしよう!

来年は、これでバッチリだ!

あー、夕飯の寿司とひっさびさの生ビールが五臓六腑に染み渡りましたとさ~。゜(゜´Д`゜)゜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャラ弁オンパレード!

2015-05-16 | Weblog
なんかねマツコ・デラックスがキャラ弁批判をしたらしい。
「(味がまともにわからない)おかしな子になっちゃう気がする」
誰の、どんなキャラ弁を見て、あるいは食べての批判なのかな?
その記事に対してSNSのつぶやきや日記もえらいことに。

我が家は保育園だから、年に数回お弁当。お弁当の時間を楽しみにしてほしい。ふたを開けたら嬉しい気持ちでいっぱいになって欲しいと、そんな気持ちで始めた。
極端な例を一般的みたいに表現しないでほしい。
キャラ弁作るためにマズい食材をあえて使うようなことも不衛生なこともしてませんよーだ。

腹立つから、上手い下手別にしてあえてキャラ弁オンパレードしてやる!
最近は妖怪ウォッチキャラ弁リクエストだから、頭をひねって、なるべく簡単なキャラばかりだけどσ(^◇^;)



オニギリ侍



フユニャン



サトリちゃん



ツチノコパンダ



マスターニャーダ



はなさかじい



ネチガエル



ジミー

裁縫も料理も上手じゃないし、ガミガミママだから、長男が喜ぶなら、作り続けるぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休日風景。

2015-05-16 | Weblog
公私ともに忙しいけれど、だからといって休日は家でゴロゴロしていられるわけではなく~

GWは、サイエンシアとかいうイベントに行ってきましたよ。
目の錯覚を利用した展示があり、楽しいんだけれども…いかんせん、体験するために一個一個並ばなあかんのよ( ̄△ ̄)
さすがに長男は待てるけど、次男には苦痛でしかない時間…
それに加え天の邪鬼なもんだから、やっと順番来たのに、やらないと言う。2回いいの?と聞いて、やらないと言うのでその場を離れると、やっぱりやりたいと…

(*`Д´*)(*`Д´*)(*`Д´*)

大喧嘩ですよ。じゃあ並び直すかって言えばそれは拒否ですからね。大説教。



あと、1ヶ月遅れの合同誕生日パーティー!
お菓子山盛り♪
ちょっと急ぎ足だったので、ただただお菓子があるだけになっちゃいましたがσ(^◇^;)
主役2人は予算1000円のシークレットプレゼントに大はしゃぎでした。ありがとうA○azon。



でもさ、この日も暑かったから川遊びしよーって、安心に遊べる場所に行ったのに…
まさかの次男、入水拒否。
砂の感触が嫌だって( ̄△ ̄)

あ~3歳児厄介…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うわあああ。

2015-05-13 | Weblog
早い。時の経つのが早すぎる。
親にブログが更新されてないことを指摘されましたが、ほんっと忙しくて。
仕事も増えたし、お迎えも学童、保育園…
帰ってからも、色々ヌケがないように動かなきゃいけないし…
衣替えもね。
つか、小学校、プリント&支払い多すぎ(´д`)
回答期日をいっつも気にしてないと、ポカッと抜ける~。
特に初めての小学校っつーことで、年間発生するモノに慣れてなくて…親も必死。
…になってたら、次男のほうがヌケまくり、忘れ物が増えちゃった。゜(゜´Д`゜)゜。
この間なんて保育園に着いたら、次男の荷物なんにも車に載せてないの、あっはっは。

…ふぅ~。

仕事がまた頭を使うんだわあ。ぼんやりのほほんとしてる暇なし。脳の老化は防げそう(笑)

ま、今年一年乗り切れば、経験済みでだいぶ違うだろうし、子どもたちも成長するさ☆

つーか、頼むから、して( ̄△ ̄)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加