のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

アデノウイルス…?

2014-10-16 | Weblog
火曜に始まり、火曜に終わったコウの発熱ですが、あれは世の中の母親をしんどくさせる悪魔の病気だなと思いましたσ(^◇^;)
もう治りかけの時に、かかりつけの医者に言われた一言。
「アデノウイルスにかかってたかもね」
アデノ…どんなんだっけ。
調べましたよ。
特効薬のない風邪なんですが、人によっては10日熱が下がらないなんてこともあるそう。
ただ、「熱が下がらない」というと、語弊がある。

下がります、熱。
…昼間だけ。

熱の上がり下がりを表にしたら、かなりのジグザグ。
夜、高熱が出て、昼間下がる。これが特徴。
だからね、親は一瞬ホッとするのよ。ピークは過ぎたと。
だけど安心したのもつかの間、また夜には「熱い…」
これを繰り返すんですよ、少なくとも5日。
我が家は6日目に熱が下がり、その後24時間平熱になり…
「やっと終わったああ!」と長男と喜び合った後、再び熱。
泣きそうになりました。
なんかスゴい裏切られ感なんですよ。仕事も行かなくちゃいけないし…。困り果てる私に、初めて旦那が子供の病気のために休んでくれました(笑)

なので、現在アデノウイルスでまだ終わんないの?と焦っているお母様がた。
熱が下がっても安心しないように。そしてその間に子どもに栄養とらせましょ。
あと、平熱になってもしんどそう、咳がひどい場合などは肺炎に気を付けてね。

さて、先日ハロウィングッズ買いに行き、サーティワンのハロウィンアイス買わされたけど、これ…たけぇえ!!。゜(゜´Д`゜)゜。



それ、仮装じゃなくて女装ですから、レン様?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギリギリ。

2014-10-10 | Weblog
運動会…無事に終了しました!
しかしギリギリだったなぁ…

8日間ぶりに長男の熱が下がって保育園に行けるようになったのが、運動会3日前。
小太鼓合格したのが前日。
運動会はどうにか順調に。
みんなで温泉、ディナーも楽しめた。
(頑張ったご褒美にコウはDX妖怪ウォッチ、レンはカチドキロックシードをゲット♪)
親が来熊してくれ、暴風雨とまではいかないが雨風の中、なんとか予定の動植物園と城彩苑に行き…(動植物園は切り上げたけど)
月曜日は東京行きの飛行機が午前中欠航だらけだったけど、夜の便なので小国に蕎麦を食べにも行け、台風一過のあとに親は帰京することができました!

忙しい日々でしたが、お高い温泉施設にタダで2回も入れたし、美味しいものいっぱい食べられた!
すごく元気の出た週末でした(*^_^*)

写真は運動会終了後、疲れて爆睡する兄弟♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加