のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

太陽さんこんにちは!

2015-06-28 | Weblog
ああ、やっと会えた太陽さん…
布団に傘に…
色々干せて嬉しい。゜(゜´Д`゜)゜。
休みの日に晴れってのが嬉しい。

休みの日といえば、なるべく出かけてます。家でゴロゴロできりゃいいけど、そうもいかんし。
この間は1時間半かけて(笑)イオンモール宇城へ。
そこでしていたイベント目的だったんだけど、せっかく来たしとTSUTAYA、ミスド、トイザらス、ゲーセンへ。もちろんお金ないんで、もらった図書カードや体験コーナーで暇つぶし。
ゲーセンは、トランスフォーマーのカッコええ筐体があったから、次男と乗り込んじゃった(笑)
で、最近、兄弟がハマってるたまごっちのプリクラを発見。

そーいや撮ったことナイな、兄弟と…。

撮りました☆ これがまた楽しくて(笑)



また撮ろう♪

そうそう、兄弟がたまごっちにハマってると書いたけど、うち、huluに入ってるのね。
だから、妖怪ウォッチ、ポケモン、たまごっち、仮面ライダーなどなど見放題…

妖怪ウォッチ熱もだいぶ落ち着いてきたなあと思っていたわけですが。
長男が新たなキャラにハマった!



はい、ぐでたまです(笑)
可愛い可愛い言ってます(笑)

なので、一番可愛いのはなに?
ジバニャン? ぐでたま?と聞いたら。

「うーん、そうだなあ…何かなあ…。あっ、わかった!」
「なに?」
「ママが一番可愛い!」
「…(゜Д゜;)」
「二番が妖怪ウォッチで、三番がぐでたま~」

これだから長男に甘くなっちゃうんだよなあ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目の保養、心の滋養。

2015-06-11 | Weblog
この間、イケメンと仕事したんですよ。
背も高くて、笑顔さわやか。
営業さんなので、トークも軽やか。
イケメンて好みも作用するけど、ほとんどの人が納得するイケメンでしたよ。おかげで気分良く仕事できました(笑)

その夜、佐藤健主演の映画があって、特別好きな俳優さんではないんですが、好きな原作で、イメージと違うなあと思って見てたんですが、繊細なムードの横顔につい見入ってしまい…
たまにはイケメン見るのも目の保養、心の滋養になるなと(笑)
いまやってる、なんでしたっけ、王様…じゃない、天皇の料理番?は、全くハマらないので、佐藤健が好きというよりもこの人が演じるタイプによって惹かれるみたいです。人斬り伊蔵とか良かったよねー。
次男にとったら仮面ライダーか…

そんなことを考えて歯を磨いてたら、次男が足元に小熊のように寝転がり、甘えた声と目つきで「ママ、あのねぇ」…と話しかけてきて、その愛らしさに思わずズキュンと(笑) アホですね(笑)
なんかムチムチさとか、丸丸さが今たまんないんですよねー。ただし中身は凶悪というか…(-_-#)
まったく言うことを聞きませんがね。でも甘え方も凶悪で…ずーっと私の唇や手や腕にキスしてます(笑)
超ツンデレ。
将来が心配…

長男は相変わらず私のオアシス。
ずいぶんしっかりしてきましたよ。算数にやや手こずってます。
足し算て、口で教えるの難しい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貯めドキ。

2015-06-05 | Weblog
よく言うじゃん?小学生はお金の貯めドキと。
確かに保育料とられないもんね。でも、学童預けたら結局あんまり変わらないんだよー。゜(゜´Д`゜)゜。
もっと劇的に減るのかと思ってたのに…

学童が4300円、おやつ費が2000円、給食費が5000円、んで、教材費が3000円。
ほれ、これでもう14300円さ。
そこに加え4月は算数セットの購入があったし、今月は水着の購入。先月はメロディオン販売が来たけど、保育園で買ってるからそれを使う。
…ということは、次男のメロディオンを買わなくちゃ(´д`)ヤレヤレ
メロディオンて、5000円するんだぜぇ…

さて、寒い話題はさておき。
梅雨入りしましたね。
んで今日は雨なんですがぁ…

寒(゜◇゜)ガーン
先週水遊びしてたのに。
本当にプール開きとかするんかいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加