のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

初めての…

2017-02-09 | Weblog
乳ガン検診、行ってきました。
恥ずかしながら、初めての…でございます。
なんだかんだ機会を逃してたんですが、ガン家系だし、周りに乳ガン経験者が何名かいて、きちんと検査受けようと思ったわけです。
結論から言えば、オールクリアでした。

病院は自分で調べて予約TEL入れたんですが、年齢を告げると「公費対象年齢ですね」と。
え。クーポンとか来てた?しまった、見落としてた?捨てた?
「いえ、年齢で対応します」
熊本市って、そうなんだ?知らなんだ!

しかしどのガン検診よりも時間かからず、痛くもなく、薬とか飲む必要もなく、楽でした!
9時に病院着いて、10時には会計してたもん。
挟むとき痛いとか聞いてたし、検査士さんも大丈夫ですか?と聞いてくるけど、全くもって… ただ、乳をむにーっと挟まれるだけやし。
マンモ、触診が公費で1500円ね。
実費だといくらなのかしら。超音波が追加で2000円台。
こんなに楽なら毎年受けよう!
胃みたいに注射もマッズイ薬も苦痛もないし、大腸みたいにマッズイ液体ガブガブ飲む必要もない!

しかし久々に、出産した病院行ったんですが、相変わらずサロンのようで快適でした~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お呼ばれ。

2017-02-03 | Weblog


これ、なーんでしょ?



裏もある。

長男からもらったのは~…

授業参観の招待状!(*^_^*)

こんなものをもらっては、仕事が忙しくても駆けつけなくてはね!
(しかしなぜイマドキの授業参観は平日なの…)

長男の成長を見て、かっわいいなあ~♪と教室で萌え萌えしてる自分が、我ながらおかしかった(^_^;)
ずっとニコニコしてて、一生懸命なんだもん。
まだまだ可愛い!(≧◇≦)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんということでしょう!!

2017-01-29 | Weblog
滞りまくりじゃないすか日記~
Facebookにはあげてたんですけどね、、

12月には、妖怪ウォッチの映画見たり


帰省して久々に親友たちと会ったり


フユニャンの和風肉まん食べたり


メリチェルの大葉と味噌のベーコンエッグパン食べたり


太ったけれど、
私は元気です。

…って、マジやばい。
本当に落ちないのね。
肌のハリツヤも失われ。

ひー!
ヤだ!イヤだー!
ヤだよー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急激に寒い。

2016-11-27 | Weblog

東京では50数年ぶりに11月に雪が
降りましたね!熊本も先日まで半袖でもいけたのに、20日を過ぎる辺りから急激に寒くなりました。
ま、それでもまだまだ真冬とは言い難いですが。
なぜかレンの冬のズボンがない~と思ったら、去年までのが小さい&兄貴のお下がりがまだまだデカいっつー、中間ポイントらしい(´д`;)  ちっ…

最近やたら人に年齢聞いてくる次男。答えてもまた聞いてくるから、「女の人に年齢を気軽に聞くもんじゃない」と言ったら、長男が、「そうだよ。女の人は若く見られたいもんなんだよ」

…はい?!

「コウ、なんでそんなこと知ってんの?!」
「え、クレヨンしんちゃんのことわざ本に書いてあったよ」

さすがクレヨンしんちゃん…
「で、どんなことわざだったの?」
「それは忘れた」

どういうこったい!!

たまたまいたから、久々ジバニャン。昔はえらい並んだもんだけど、今は通りすがりで撮れるっていうね…(^_^;)



今でもまぁ妖怪ウォッチ好きみたいだけど、最近ドハマりしてるのは、マインクラフトな兄弟。
マインクラフトの紹介はまた後日にでも~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎日ねむい。

2016-11-15 | Weblog
やあっと、ピーク抜けました。我に返って見りゃいやあ家ん中がひどい有様。
慌ててかたづけてます。
忙しいと困るのが子どものお迎え。特にこの時期は日が沈むのが早いから、学童に日没後の校門待ち合わせは却下されてしまう。
でも18時には閉まっちゃうから…
仕事は定時終了が基本なのは厳しいわ…。゚(゚´Д`゚)゚。
でもなんとか家族の協力も得て乗り越えられました。帰宅日付変わっちゃった日もあるけど…テヘペロ

しかし帰ってきてからの眠気がハンパない。眠いよぅ。休みの日の子どもの早起きだけはなんとかならんかいな(´д`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋はなにかと忙しい。

2016-10-26 | Weblog
いいいい1ヶ月経ってるぅ?!

いやあ、毎年秋は忙しいんですが、今年はいろいろあって、例年になく忙しい。
あいまに予防接種行ったり、なんとか私生活もこなしてますよ!
家ん中ぐちゃぐちゃですけどね(あ、こりゃいつもか)

オトメンな長男は相変わらず安定の癒しで、毎日お互いハグしまくり(笑) 学童行ったら、「コウくんはちゃんと話聞いてくれるので、癒しなんです…」と先生に言われた。そうそう疲れてるときには本当に効く(笑)

次男は少しずつ出来ることが増えて、運動会も頑張ってくれました。だけどヤツはツンデレなので、キュンとはさせられても、癒しにはならん(-_-#)
何かしてと頼んでも「え~…、まあ、やってもいいけど」
素直にやれやっ(`ε´)

そんな兄弟がハマってるのがマインクラフト。海外のゲームで、いま人気上昇中。ブロック遊びに通じるから、特に長男にはたまらないみたい。

で、次男リクエストのマインクラフトのキャラ弁。
簡単だがわりとよくできた。



長男リクエストのハロウィンキャラ弁。



そうそう、七五三の撮影もしたんですよ。ちょびっとご披露♪



兄弟の撮影が萌えたー。
やっぱりいいわ、コスプレ(違うだろ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子どもよ夢を描け。

2016-09-25 | Weblog
だいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い…
みなさま、いかがお過ごしですか?
兄弟が続いて体調を崩し、ようやく治ったところでまたも次男が派手に風邪を引き、戦々恐々としてましたが、なんとか落ち着いた…かな。
おかげで予定してたイベントも行けました。

まずは熊本現代美術館で行われていた「魔法の美術館」
現代アーティストが、最先端技術を用いたアートで、不思議な体験がたくさんできるイベント。
双子になってみたり、つくも神になってみたり、動く絵本を見たり。とても楽しかったです。



あとは、これは絶対面白そうだと感じ、チケットを購入していた、明和電機の「ヒゲ博士とナンセンスマシーン」。
当たりだったー。子どもたちもノリノリだったけど、私も笑った笑った。
いい気分転換になった気がします。



仕事が忙しい中で、イベント参加を決めたけど、全部行ってよかった。子どもたちにもいい刺激になったみたい。
熊本もイベント参加が制限されるけど、また面白そうなの来たら連れて行こう~( ´艸`)

友達のおかげで新たな友達もできたし!仕事も頑張ろ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり?

2016-09-14 | Weblog
仕事をしてたら、携帯に知らない番号が。基本、知らない番号は出ないので、切れたあと、番号をネット検索。

…長男の小学校やんけ!

登録してないのかよ!と自分に突っ込みながら、いやな予感しかしないんですけどー、とかけ直し。

ハイ長男くん、嘔吐、発熱~
。゚(゚´Д`゚)゚。

カンペキ移ったね、次男くんのが。吐いた場所にはいなかったから、イケるかと思ったのにぃ。

症状はまったく一緒で、痛みはどこにもないけど、気持ちが悪く、高熱が出る。下痢なし。

夫くんがちょうど休みで、さらに次の日、私が会議出席で休めないというと、休み代わってくれました(T_T) さんきぅ。

夜、長男の友達ママに、明日お休みしますとlineすると…

「我が家もさっき発症しました~」

え?!

…あっ、日曜日、そういえば我が家に遊びに来たんだよね…(◎-◎;)
完全に病原菌は、次男だ…

スミマセーン。゚(゚´Д`゚)゚。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつの間にやら5歳。

2016-09-12 | Weblog
いっっ…そがしい!!
キャンプ2日目のこと書くまでに1ヶ月かかっとるやん(´Д`)

その間、次男が5歳になったり、
久々に嘔吐&発熱したり、いろいろありましたー。夏休みも終わっちゃってるじゃあん…

とにもかくにも、次男くん、5歳おめでとう!
ツンデレ、天の邪鬼という言葉がまさしく当てはまる、困ったちゃんな坊主だが、憎めないのはパパ譲りかあ~?(・_・;)



パパはツンデレではないけどね…

しかし忙しいでふー。ふーふー。
長男と次男をギューッとするときが一番癒される。
今月も忙しい中、イベントふたつ連れて行きますよっ。
来月、再来月はさらに忙しいので~…。゚(゚´Д`゚)゚。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプ2日目!…の前に

2016-08-14 | Weblog
初キャンプ1日目を楽しくクリアしたあとは、場所を変えて、キャンプ2日目へ~…の前に。
せっかく大分来ましたし。子供たち大好きな水族館「うみたまご」へGO!

入場料たっけぇ~…
でも、イルカのショーや美しい魚たちに心癒されるぅ(*^_^*)



お姉さんを不思議そうに見つめる次男。相変わらずコイツがダークホース。自由気ままに動き回り、行方不明になる(*_*)
おかげでゆっくり見られやしない。

でも、大好きなチンアナゴもは見れた。やっぱりいいなあ(#^_^#) 好き。



長男はしっかりたっぷり堪能した様子。

ただ、水族館に入った直後に義母が体調を崩し、ここでサヨナラすることに。残念…。
しかしこの日すごく暑くて、おそらく熱中症で倒れ、救急車で運ばれた人もいましたよ。
水族館は中は涼しいけど、イルカショーの場所やペンギンの場所などは激暑い!みなさん気をつけましょう。

キャンプ2日目話はまた次回。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加