のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

暑くなってきたねぃ。

2017-05-21 | Weblog
夏生まれなくせに暑さにとんと弱いりくちゃです。
いやーまた1ヶ月くらい空いちゃった!ネタはあったけど、なんかもう眠くて(笑)

先日、次男がお泊まり保育でして。次男だけいない夜は初めて!

寂しい…ええ寂しいですけど!うるさいのがいるとなかなか行けない場所にいきたいなってなことで、近所のややお高め温泉施設に親子3人で行ってまいりました( ´艸`)エヘヘ
割引券もちょうど3人分でしたの(笑)



マッサージチェア気持ちよか。
しかし意外だったのが、普段次男に邪魔ばかりされてプリプリしてる長男が、終始物足りなさそうで…
「なんか…レンがいないと…さみしい気がする」みたいなこと言い出して(^-^; ホント意外だった(笑)
あんたがもっと喜ぶと思ったのにー。ま、夜はひっついて寝ましたけどねwww
で、次の日次男を迎えに行き、寂しくなかった?ときくと、少しさみしかったけど平気だった!と成長を感じさせる返事が。
ほぅ、兄の時は号泣して抱きついてきたもんだが(≧▽≦)

「お兄ちゃん、レンがいなくて寂しいって昨日ずっと言ってたよー」と声をかけたら、無言。
ん?あれ?
「…レンもコウちゃんとはやく一緒に遊びたい…。なんか…涙出てきた…」
おー?(◎-◎;)
兄弟って、不思議ですね(笑)
将来も支え合えよー(*・ω・)ノ

余談ですが、最近話に聞いていたユウベルキッズランドに行ってきました。(半額だったからあ)
デカいふわふわとかあって楽しんでたけど(ま、ちょっとしたトラブルもありましたがぁ…)、おままごとコーナーが本格的で、しかもコスプレ(笑)ができる!
可愛くてママ大喜び(#^_^#)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もふもふの癒し。

2017-04-29 | Weblog
GW突入ですね。
ゆーても、我が家は連休ではないし、夫婦の休み別々だし、お金ないし…。
遠出もしたくない、しかし家の中にずっといたくもなく、すこしでも癒されたいな…と思い、「ふれあい動物ファミリー農園」へ。



ちっちゃいとこだけど、タヌキとかもいて、ウサギも色んな種類がいて、ネコやイヌも触れて癒された…(*・ω・)



ポニーに乗ってみたい!と兄弟。
へー、いつも興味なさそうだったのに。
と、いうわけで、初乗馬。楽しそうでした( ´艸`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人は日々悩みながら生きていくもの。

2017-04-23 | Weblog
4月も後半!
いや~ここ数年、こんなに脳みそ使ったかな?と思うほど、ほんっと考えることが公私ともにあり、「あ~、何も考えずダラダラと過ごしたい…」と思う毎日です。
しかし4月は催事が多いね!
ようやく春休み終わって、弁当地獄から解放されたと思ったら、遠足やらが続き(≧◇≦)
新年度は出費も多いしぃ~。゚(゚´Д`゚)゚。
もー、お金に羽はえてるわマジで。
でも、親がついてく遠足も今年が最後…。なんかちょっと寂しくもある。

さて、長男が9歳になりました!
あの壮絶な出産から9年か!
老いるわけだわ(笑)
足のサイズ、22センチありやんの。もう抱っこなんて無理だわさ。ハグは毎日してるけどね☆



生きてくのって大変…。
と、しみじみ思う。
でも平和ですらあれば、何とかはなるはず。
地震から一年。平和とは、不確かなものの上に常にあるのだと知ったけれど。
人為による災厄は、絶対に止められるのだから、起こしてはいけないと心から思う。
祈る…かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ママも満腹になってもいいじゃない。

2017-04-06 | Weblog
4月に入りましたね!花粉が終わるのを今か今かと待っている日々です。
小学生は春休み中。
桜もなかなか咲かなくて、花見もできないとぼやきたくなる中、花より団子!てなわけで、友だちとBBQしてきましたよー。
といってもママプラスちびたちなので、今回はお任せ楽ちんBBQ!ってなことで、ぜーんぶ準備してくれて、後かたづけもしてくれるBBQハウスに行って参りました( ´艸`)ウフフ
見た目、ただのおうち?なんですが、裏には広いお庭があり…
そこにもう、皿から炭から揃ってて、食材が出てきたら私たちは焼いて食べるだけ♪
広いベンチにクッション敷いてくれますので、快適にくつろげます。
広いといっても目の届く範囲なので、子どもたちは自由に遊び、ママたちはママたちで盛り上がれます(≧◇≦)
ちびっ子たち用遊具は色々揃ってるし、小学生組には気のいいご主人がラジコンカーを持ってきてくれ、真ん中にあるはっさくの木にも木登りOK、はっさくも採りまくり(笑)で、飽きることがない様子でした。ご主人、子どもたちと一緒に遊んでくれたり、風船で犬やらクマやら作ってくれたり…
いやー、ホント、快適でした…






もちろん食材も山盛りで、もーお腹いっぱい!!!
写真にさらに海鮮がつき、肉とかも追加で出てきましたー。



子どもたちにはデザートも出ますよ♪
本当にこまかいところまで気を使って下さり、時間があっという間にでした!
夏はプールも出してくれるそうなので、次は夏休みに集まりたいね!と話していました(*^_^*)

と、いうかねー…
いや途中から、あれ、まさかコレって…と思ったけど…
ど真ん中に杉と思しき大木が…

そのせいか、ワタクシ、その帰りから日が変わってもずーっと…花粉症重症化。゚(゚´Д`゚)゚。
鼻水止まりましぇん…

それさえなければ最高でしたし、子どもたちも「楽しかったー!行って良かったー!また行きてぇー!」と叫んでいたので、花粉が飛ばなくなった頃にまた行きたいと思います!(*・ω・)ノ

ちなみに今回訪れたのはこちらの荒尾にあるバーベキューハウス「HAYASHI」さんです。
昼一組、夜一組しか受け付けないので、週末は予約でいっぱいらしいです(☆。☆)
https://sp.suntory.co.jp/gourmet/shop/0X00225225/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

血の気が引いた。

2017-03-10 | Weblog
昼間では普通に走ってたんです。
ちょっと暑いくらいの陽気で、エアコンなんて入れてみたりして。
1人の休みだったから大きい通りの100均やスーパーに行ったけど、異常はなかった。
ある意味助かったけど…

夕方、どうしても職場に行って、一つ済ませなきゃいけない仕事があり、車で向かったんですよー。
そしたら途中、キュルルルルルル!って高い音が車から。
そりゃもう恥ずかしいくらいのレベル。
あとちょっとで職場で、車通りの少ない裏道を通ってたんだけど、そのうち、ペタンペタン言い出して。

ベルト切れた?

やっばいなーと思ってたら、カラカラカラ…と、タイヤの中で何かが回るような?

カラーン…

何か落ちたー!(◎-◎;)
車からなにか金属片落ちたー!

ななななに?!何が起こった?

半分パニックになりながら、ゆっくり路肩に車を停めて、冷静になれー!と唱えながら、いつもお世話になってる車屋のおじちゃんへTEL。
げっ、充電残り少ないし!
「保険屋電話して、レッカー呼んで、ここに持っておいで!」
らじゃ!
保険屋…どこだっけか…
携帯の電話帳とにらめっこして、保険屋を思い出し、レッカー車要請。

よし。
えーと…おそらく時間かかるよね。

車に、故障で動けません、と書き残し、職場へダッシュで向かう。
急ぎの仕事を片づけながら、携帯充電。終わる頃にレッカー車の会社からもうすぐ着くと連絡あり。
計算通り!(≧Д≦)

無事に車屋に運べました…
ふうぅ。
代車も借りて、子どもたちのお迎えもセーフ。
ハードだったわ…

マジ怖かった。゚(゚´Д`゚)゚。

車は、内部の部品がぱっきり折れてました。
車屋のおじちゃんがそれ見て「リコールであったような…」

で、ようやく治ったんですがあ。
リコール対象となりまして。
無償だそうです(≧Д≦)ワォ!

でもちょっとトラウマってるー。
ホント混雑した大通りじゃなくて良かったあ。
裏道で良かったあ。
怖かったあ。
子どもたち乗ってなくて良かったあ。

車…
怖いよー。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かーゆーいー!!!

2017-03-05 | Weblog
東京にいる時は…
花粉に苦しむ兄を、鼻で笑っていたのに…

10年前から、私も同様に苦しんでおります(T_T)
しかし今年!
ハンパなく目がかゆい!(>_<)
いつもはコンタクトで全然平気だったのに、今年は目がかゆくてかゆくて…コンタクト無理っす。

昨日イベントで、終日外でお仕事でして。
仕事の間は平気だったのに…
帰ってきてからもう…。゚(゚´Д`゚)゚。
アナ雪見ながら戦いですわ。
お休みの今日も、ティッシュの山に、目がウサギ、、
ああー!
もうイヤだー!!!(≧Д≦)

そんな中、お外で食べるパン屋さん行きたい~という子どもの要望に応える私。
えらくない?(笑)

桜は楽しみだけど、はやく3月終わってほしい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての…

2017-02-09 | Weblog
乳ガン検診、行ってきました。
恥ずかしながら、初めての…でございます。
なんだかんだ機会を逃してたんですが、ガン家系だし、周りに乳ガン経験者が何名かいて、きちんと検査受けようと思ったわけです。
結論から言えば、オールクリアでした。

病院は自分で調べて予約TEL入れたんですが、年齢を告げると「公費対象年齢ですね」と。
え。クーポンとか来てた?しまった、見落としてた?捨てた?
「いえ、年齢で対応します」
熊本市って、そうなんだ?知らなんだ!

しかしどのガン検診よりも時間かからず、痛くもなく、薬とか飲む必要もなく、楽でした!
9時に病院着いて、10時には会計してたもん。
挟むとき痛いとか聞いてたし、検査士さんも大丈夫ですか?と聞いてくるけど、全くもって… ただ、乳をむにーっと挟まれるだけやし。
マンモ、触診が公費で1500円ね。
実費だといくらなのかしら。超音波が追加で2000円台。
こんなに楽なら毎年受けよう!
胃みたいに注射もマッズイ薬も苦痛もないし、大腸みたいにマッズイ液体ガブガブ飲む必要もない!

しかし久々に、出産した病院行ったんですが、相変わらずサロンのようで快適でした~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お呼ばれ。

2017-02-03 | Weblog


これ、なーんでしょ?



裏もある。

長男からもらったのは~…

授業参観の招待状!(*^_^*)

こんなものをもらっては、仕事が忙しくても駆けつけなくてはね!
(しかしなぜイマドキの授業参観は平日なの…)

長男の成長を見て、かっわいいなあ~♪と教室で萌え萌えしてる自分が、我ながらおかしかった(^_^;)
ずっとニコニコしてて、一生懸命なんだもん。
まだまだ可愛い!(≧◇≦)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんということでしょう!!

2017-01-29 | Weblog
滞りまくりじゃないすか日記~
Facebookにはあげてたんですけどね、、

12月には、妖怪ウォッチの映画見たり


帰省して久々に親友たちと会ったり


フユニャンの和風肉まん食べたり


メリチェルの大葉と味噌のベーコンエッグパン食べたり


太ったけれど、
私は元気です。

…って、マジやばい。
本当に落ちないのね。
肌のハリツヤも失われ。

ひー!
ヤだ!イヤだー!
ヤだよー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急激に寒い。

2016-11-27 | Weblog

東京では50数年ぶりに11月に雪が
降りましたね!熊本も先日まで半袖でもいけたのに、20日を過ぎる辺りから急激に寒くなりました。
ま、それでもまだまだ真冬とは言い難いですが。
なぜかレンの冬のズボンがない~と思ったら、去年までのが小さい&兄貴のお下がりがまだまだデカいっつー、中間ポイントらしい(´д`;)  ちっ…

最近やたら人に年齢聞いてくる次男。答えてもまた聞いてくるから、「女の人に年齢を気軽に聞くもんじゃない」と言ったら、長男が、「そうだよ。女の人は若く見られたいもんなんだよ」

…はい?!

「コウ、なんでそんなこと知ってんの?!」
「え、クレヨンしんちゃんのことわざ本に書いてあったよ」

さすがクレヨンしんちゃん…
「で、どんなことわざだったの?」
「それは忘れた」

どういうこったい!!

たまたまいたから、久々ジバニャン。昔はえらい並んだもんだけど、今は通りすがりで撮れるっていうね…(^_^;)



今でもまぁ妖怪ウォッチ好きみたいだけど、最近ドハマりしてるのは、マインクラフトな兄弟。
マインクラフトの紹介はまた後日にでも~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加