のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

体は花粉を覚えてる

2021-02-21 | Weblog
熊本に来て、初めての春に花粉症発症しました。おー、ってことはすでに15年以上かー。
毎年毎年、今年は反応しないかも? と根拠のない淡い期待を描き、裏切られてます。
今年も、第一週くらいは乗りきったんですが、先週の火曜日くらいからどうにも無視できないようになり…耳鼻科に駆け込みました。
同じような人がたくさんいたようです。(その時間、病院は私しかいなかったけど!)
ホント、ある時期を境に、目がかゆくなり、鼻がムズムズしだし、口の中がかゆくなる。すげーな体って。
我が家は私しか発症してないので、つらさが分かち合えない…。夫なんて「花粉症なんて気の持ちよう」ぐらいのこと言いやがるので、彼が一日も早く花粉症になればいいのに…と毎年思ってしまいます❤️
でも悩ましいのが、最近、夫の出勤時間が午後近いので、洗濯を干してくれるようになったんです。しかも自主的に!!
朝が弱い私は、夜干す派だったんですが、「時間ができたから俺がやるようにするよ」と自主的に!!(ここ大事ですよ!頼まれたわけでも空気読んだわけでも脅されたわけでもなく)やってくれるようになったので…こまかくこれは部屋干ししてとか指示するのも気が引けて。といってまた私が干すのももったいない…。
青みかんパウダーが徐々に効果を示してくれることを期待したいと思います(泣)
青みかんパウダー、購入直後、小さじ1/3を小さじ1と見間違え、めっちゃ苦い汁を作ってしまったことは秘密です㊙️
あっ座骨神経痛は、1ヶ月半を経て治りましたぁ!良かったあぁ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。