のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

胃痛。

2007-10-31 | Weblog
胃が痛いんです。
もともと吐き気を我慢すると、胃が痛むのですが、今度は胃が痛むのが先。
胃もたれ、胃痛も妊婦は起こりやすいというが…つらい。
胃が痛む→吐き気→我慢→胃痛
エンドレスですわ。

仕事から帰ったらMAXで、ひたすら寝て過ごすけど、寝てたところで治っちゃくれない。
夜、隣でうんうん唸ってる私に、旦那は何もできず…

…なでなでなで。

頭をなでてきました。
子ども扱いだなぁ、と痛みの中、思いながらも、やっぱり嬉しかったです。

今日は何とか仕事に来てるけど、痛い…
食べなくても痛いし、食べても痛い。
明日、五ヶ月検診なので、先生に相談してみようと思います。
ああ、こんな痛み、前の会社でストレスで胃痛になったとき以来かも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロリコンおやぢ

2007-10-29 | Weblog
…が現れたという話ではないんです。

日曜日は職場で大きなイベントがあってね。
でも私は現在、ぽんぽこりんなので、裏方をしてたんです。
小さな子供に風船配ったりね。え~~楽しかったですぅ(●⌒∇⌒●)
子供の喜ぶ姿はすっごくかわゆい♪
でも、同じ子が何度も何度も(有に5回以上)「飛ばしちゃった」といって風船をねだりにきたときには、「他の子の分がなくなっちゃうから」とお断わりをさせていただきました… だって、実はお母さんが持ってるんだもん!! その子には色鉛筆と画用紙貸して、お絵描きで我慢してもらいました(笑)

そうこうしてたら、去年の冬からたまにやってくる小学生の女の子が友だちを連れてやってきました。もともと同僚のお気に入りの女の子なんだけど、この子が浅田真央ちゃん似で、すーーーーーーっごくかわいいの。
(前に書いた子とは違います)
私のズバリ好みじゃないんだけど、性格がすごく良い。笑顔がキラキラで、ちょっと恥ずかしがりやなんだけど、慣れてくると心を開いてくれる。そしてとっても礼儀正しい。
まずは「風船をもらえますか?」と聞いてきたので、もちろん喜んで。
彼女たちは大はしゃぎ。カワイイなぁ、と思ってると、今度は今日のイベントに自分たちに楽器を教えてくれた人が偶然出ていて、挨拶できて
嬉しかったことをニコニコと話し始めました。
「それで、この間、コンクールで優秀賞とったんです!」
その笑顔が!! すっごくキラキラで!!!!
胸がキューーーーンと(笑)(笑)
「TVも来てね、インタビュー受けたの。放送日教えるから、見られたら見てね」
メモしましたとも!!!!
「それはすごかったね。がんばったね」と声をかけると、またあの笑顔。

…すみません、完全にノックアウトですわ(*‥*)

ついつい夏のイベントで余った景品(ディズニーグッズなどなど詰め合わせ)があるのを思い出し、
「これ…私からのお祝い!!!!!」(あ、お友だちにもね)

それを受け取った時と(何度も、いいんですか??と私に聞いてくるの)、中を覗いて「スティッチだぁ」と歓声をあげたときの笑顔…

もう形容できません(笑)

これじゃあまるでロリコンおやぢ…
ねだられたらなんでも買ってやるおっさんの心理ですよ!!
まいった~~~。メロメロになってる自分に参った(笑)

ロリコンおやぢに狙われちゃ困るけど、
娘が生まれたらこんな子に育てたい。どうすりゃ育つんだ???と、その子のお母さんに教えを請いたい気分でございました…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不思議な一致。

2007-10-26 | Weblog
昨日の朝、夢を見たのです。

私によく似た赤ちゃんが出てきました。
女の子。
「女の子だ~~」と思って抱き上げると、
目が、紫と水色でした。
髪は金色。

…誰の子だよww

そんな夢を見たのは初めてで、面白いなぁと思っていたら、職場で
「りくちゃさん、顔変わってきたね? ママの顔になってきた」
「優しい顔つきになってきたような」
って話になって。
「俗に、きつい顔になってくると男の子、優しいと女の子って言うよね」と言われたので、夢の話をしました。

で、今度はお昼に、同僚の女の子が何の前触れもなく、
「…りくちゃさんの赤ちゃんって女の子じゃないですか??」
「ええ??!!」
「なんか、さっき、突然思ったんです」
「いや~。実は今朝こんな夢を見てね…で、さっき、Kさんにこんなこと言われたんだよね~~」

コレ、同じ一日の話です。
不思議じゃないですか?? びっくりしちゃいました。
そう言えば、リア友&マイミクのれいも最初から「絶対女の子」って言ってたなぁ。

当たったらすごいよね☆ まだまだ性別はわかんないのだけど、なんかワクワクしてきました。
これで男の子だったら…(笑) 女の子っぽい男の子になったりして。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぽんぽこりん。

2007-10-23 | Weblog
髪型が思いの外、好評で嬉しいッス。
現物見たら興ざめかもだけど。
でも自分じゃどうもセットがうまくいかず、もっと切っちゃおうかと考え中…

ところでやっぱり制服がきついです。
何やら腹も出てきた気がしました。
サイトを見るとまだまだ体型に変化はない…って書いてあるんですけど。
コレは何??元々ぽんぽこりんだから、ちょっと出ただけでぽんぽこりんになっちゃうわけ???
あうーん(><)

ところで昨日、旦那は肝臓の再検査に行ってきました。
結果は肝脂肪。つまりは飲みすぎ、食べすぎ。2ヶ月の禁酒ですよ。イシシwww

朝一番で検診に出かけたので、私も早めに起きて、休み休み、洗濯、掃除、洗い物とためていた洗濯たたみを一気に片付けました。昼がすぎた頃に旦那が帰宅。一緒にお昼を食べ、パソコンなんかで遊んでいたら、急に猛烈な眠気が。

1時間くらい、お昼寝~~~zzz

で、目が覚めた頃、旦那がちょっと出かけてくるとのこと。
郵便局と銀行への入金を頼み、見送ろうとしたら。

「そろそろ動けよな」

…カッチーン(-Ⅲ-)

自分は検査後、病院の駐車場で昼寝して、帰ってきて食後にうたた寝したくせに!

「午前中、頑張ったモン!大体Yくんには言われたくないよ!!!」
扉バッターーーーン!!!!

もうその後も一人でプンプンしてました。
一度妊婦になってみりゃいいんだとか、ブツブツ言いながら。
で、夕方になって、簡単に身支度整えて夕飯の買い物に出ようと思ったら、旦那から電話。

「…ハイ?(棒読み)」
「オレ」
「ナンカヨウ?(棒読み)」
「夕飯どうすんの?」
「コレカラ、カイモノニイキマスケド(棒読み)」
「買っていこうか」
「…シタクシタカライイヨ(棒読み)」
「欲しいものあるならオレが買ってくるからいいよ。何?」
「………白菜が…あるから…鍋に…しようかと…」
「じゃ、豚肉?」
「…豆腐ときのこも」
「分かった。じゃーな!」
「よろしくお願いします…」

もうね、この流れじゃ怒れないです。
気付いてないのか、気付いてない振りか。
たまにカチンときても
「なんで不機嫌なの??ねぇねぇ」と笑わせてくるので、
長続きしません。気付いてないんだな、あれは本気で。

消化不良だけど、カリカリはお腹に良くないわね。
ただね…
(いつも眠いけど)妊婦は眠いの!!!疲れやすいの!!!!

はースッキリ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髪を切りましたよ★

2007-10-19 | Weblog
やーっとです。ヤマンバみたいな髪をばっさりと切りました。
軽いですぅ。楽ですぅ。
隣のパーマ液のにおいがちょっときつかったけど、行ってよかった。
わりと近いことを旦那に指摘され、昨日はぽてぽてと散歩を兼ねて歩きで行ってきました。落ち着いてきたら、少し運動(?)もしなくちゃね。

心変わりの件を書いたけど、この間回転寿司に行ってきました。
美味しくいただけましたよ。
ただ、前より満腹になるのが早いんだ。
やっぱり下から押されてるせいかしら??
それと、制服がきつくなってきて…

体重は変わってないんだけど、やっぱりお腹が少しずつ出てきているようで。
それと、ベスト。これがきつい…
胸元のポケットにボールペンを差しているのだけど、これが本日、差せなくなりました〈笑〉
パンパンで。
体が変化してきましたねぇ。
洋服にも困ってしまいますぅ。
制服は自分で工夫していいというので、伸びるスカートを買い、上はシャツとカーディガンにしようかなと。
5ヶ月検診までは4週間も空くの。
もう合いたくて会いたくて仕方ないんですけど…
あと2週間の辛抱だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心変わり… って突然

2007-10-17 | Weblog
あんなに好きだったのに。
もう心の支えっていうか、生きていけないくらいの思いでいたんだけど。
本当に突然、どうでもよくなりました。
むしろもういい!ぐらいの気分。

本当に本当に必要だったのに。

…リプトンのレモンティー。

つわりの時期には強い味方でした。
コレを飲むと、本当にすっきりしたもんです。
私はコーヒー党で、レモンティーなんかふだん飲みもしなかったんですけどね。
でもつわりが治まったら、なんか飲んでも美味しくなくて。
CCレモンもかなり気持ちが悪い時には有効だったけど、最近は飲むと逆に気持ちが悪いの(笑)
そして今のマイブームはなぜか「いちごミルク」
乳成分がほしいのだ。

ああ、ごめんね、レモンティー。
私の心変わりを許して…

そして、あんなに興味がなくなったお寿司も、
最近食べたくなってきました!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GO TO THE ミニ旅行 パート2!

2007-10-14 | Weblog
ペンションは雰囲気もとても良くて、オーナーの手作り感がとってもあたたかいところでした。泊り客は私たちだけだったので、気楽だったしね。
奥さんが私がいま通っている同じ病院で出産されたと知り、その話でも盛り上がりました。翌日、奥さんと直接話すことができ、子どもの話で大変楽しませてもらいました♪
(朝食のドレッシングもすっごく美味しかったんだわコレが)

すぐ近くにカドリードミニオン(天才!志村どうぶつ園でおなじみ、パンくん、ジェームズくんがいるところです)があるので、朝からそこへ行くことに。
http://www.cuddly.co.jp/
格安のチケットをペンションでゲットできたので(二人で1,600円安くなりました♪)、かなり上機嫌。
ただし、この日はパンくん、みやざわさんはお休みでした。残念…

たくさんの種類のくまにエサをやったり、合間合間でショーを見たり。
(正直、ショーはイマイチ…かな)
一番私が楽しんだのは、やっぱり犬とふれあえる、ふれあい動物村。
たくさんの犬に囲まれ、もうたぶんハートマーク飛び交ってたと思います。
ああ、ビーグルもパグもフレンチブルもシーズーもチワワも何もかんも可愛すぎる!!!!! プードルも可愛かったなぁ。
チワワが膝で寝てしまったので旦那に写真撮ってもらったけど、保存失敗してた…くそぅ。
絶対いつか、犬飼うぞ~~~~!!!
猫のところは有料なので行かなかった… ケチすぎます???

で、くまのショーを見終わったところで、お昼をとろうと、ウロウロ。
そしたら、何やら人だかり発見。遠足できていた保育園児の親たちがなんか騒いでる…???

「誰かいるのか?」
「テレビ局の人がいるよ。カメラ持ってる…撮影??」

と、その中に、どことなく見たことあるような人が。

「…青木さやかだ!!」
そして、カメラクルーから少し離れたところにベンチが置かれ、そこにはパンくんの姿が!!! そのそばにはみやざわさんも!!!
「おおお~~ラッキ~~~~♪」
ペンションから、たまに撮影をしているとは聞いていたけど、ちょうどその日に当たるなんてね!

その後も、たっぷりたっぷり遊びました♪
ダチョウにも触れたし、例のラマもいました(笑) ここで飼育員の人に聞いたの、ツバ吐きかけは威嚇だって。

この二日、すごく楽しくて、久々にいっぱい動いて…
ご飯もお風呂も楽しめて。
でもたぶんね、赤ちゃん、私のために頑張ってくれてたんじゃないかな、と。
帰り道、ダウンしてしまったのですよ(^^;)> はしゃぎすぎ。
次の日の朝は、朝食を全く受け付けませんでした…orz

「ありがとう。ごめんね」
お腹の子に、そっと語りかけました。
安定期まではまだもう少し時間がかかるんだよね。
お外に出てきたら、
一緒にわんこと遊ぼうね!

3人でお弁当を持って…♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GO TO THE ミニ旅行 パート1♪

2007-10-12 | Weblog
旦那の休みは、基本的にランダムに決まります。何曜日がいいとか、ある程度はお願いできますが、基本的にバラバラ。連休はほとんどないけど、突然3連休とか予定表に書いてこられたりすると、困ってしまいます。
で、今月も突然11~13お休みだって言うもんで、私も急遽お休みを取りました。3連休は無理だけど、11と12だけ。
でも、吐き気もあるし、ちょっとどこか行くのは無理かなぁと思ってたのです。それが、9日くらいから急に体の調子が良くなってきて。
特に口の中の苦さが取れ、歯磨きが出来るようになったのが大きいかな。急にそんな状態になると、不安を感じなくもないけど…(ママは複雑なのだ)。
で、前日に宿を取ることに。
それでもやっぱり遠出は無理だってことで、阿蘇に行くことにしました(笑) 旅行ってより、ドライブ距離だけどさ~~~。気分転換には良いではないか。

草千里を眺めて、頂上を目指したけど、あいにくガスが発生中で火口には行けず…諦めて、高森に行くことにしました。
高森には湧水トンネル公園があって、前から行ってみたかったんだ!!
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/tunnel_park/tunnel_park.htm
良かったよ~~~。ちょっと涼しかったけどね。
中にウォーターパールってのがあって、「水に特殊な音波を与え球体にし、ストロボの光の発行間隔の調整で流れ出る水玉が下に落ちたり上にあがったり停止したりと不思議な動きをする装置」らしいんだけど、これがとっても不思議で、旦那とずっとはしゃぎまくってました。
はしゃぎまくった旦那は、トンネルから出た小川みたいなところに片足落ちてびしょ濡れになってたけどねぇ。

お昼はお弁当を持参で行ったので、のんびりと…なぜかとある駐車場で(笑)
その後は、去年も行ったモーモーファームへ!!
人の膝でぐーすか眠ってくれちゃったパグくんに会いにね
http://blog.goo.ne.jp/riku274/e/1aed7697a52ef6f3ec87fba1ffca57cf

今回はミニブタにも会えました~~。あはは。なんだっけ、らんま1/2に出てくる黒豚みたいだったわ。可愛かった~~~。遠目だと仔犬みたいだった。
その後旦那は、ラマに興味津々で近寄っていきました。私はあんまり大きい動物はやっぱりちょっと怖くて遠巻きに見てたんだけど、旦那はひるむことなく、頭を撫でたりしてました。
そしたらラマくん、ちょっと歯を見せて変な鳴き声を放ち出し…
「…ね、怒ってるんちゃうん?」
「そぉか???」

その数秒後、、旦那は思い切り顔にツバを吐きかけられました(笑) 専門家に聞いたら、やっぱり威嚇の行動なんだって
「愛情表現じゃないの??」と旦那は再チャレンジし、二度目のツバを吐きかけられていました。アホです。

で、念願のパグ~~~ 去年の犬は熟睡中だったので、別の犬に挨拶しに行くと、少しじゃれたあと、やっぱりよじのぼってスヤスヤ…
おかげで洋服ドロだらけだよ… ウン○もついてんだろーなー…と思いつつもその愛らしさにもう至福状態。
あんまり長い間しゃがみこんでると今は立ちくらみがすごいので、ずっと寝かせておいてあげられないのが残念だったけど…

たっぷりと動物と触れ合ったあと(ちなみにモーモーファームは無料です)は、阿蘇乙姫ペンション村に。今日のお宿がある場所です。敷地内に子宝・安産祈願の場所があるということで先にそちらに寄りました。
絵馬もしっかり飾ってきたよ。二人の願いは、
「五体満足な子供が無事に生まれてきますように」

この夜は久々に大きなお風呂(3種類も~~~)に入れたし、料理もとても美味しくて(ドレッシングがすごく美味しかったの!研究せねば)、久々に気分転換ができた一日でした しかもお金が全然かかってない(笑) ビンボー旅行、つづく!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

涙腺弱くなりまくり

2007-10-07 | Weblog
オイラ、基本的にドライです。
ドラマとか映画じゃ絶対泣けない。
なのに最近、妙に涙もろくてねぇ。
特に子ども関係にはどうしちゃったんだってくらい、弱い。

この間、TVで13歳の女の子が子どもを出産って話をしてたのよ(某ドラマじゃないぞ)。
何となく気になってみてたんだけど、その子が出産後ガンに侵されて、16歳で亡くなってしまうのね。で、彼女は残された娘に、母親の愛情を残したい!!!とビデオを録画して残します。

普段、この手の番組にも私は泣きません。
なのに…彼女が病院で「この子の入学式…見れないのかな」と話し出したところで涙がボロボロボロ!!

(子どもの入学式… 見たいよねぇえええ)みたいな。

自分でもびっくりしていたら、彼女の誕生日の話に。

<2006年7月24日、彼女は…>

「同じ誕生日かよ~~~~~~!!!」 (号泣)

一人で見てて…良かった(^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宣伝コメント

2007-10-01 | Weblog
なんか変なコメントがつくようになったので、
コメント管理をオフにしました。
困ったもんだな。

夢を見ました。
産婦人科で「残念だけど…」って言われる夢。
起きて、なんだかボーっとしてしまった。
旦那に話したら笑われるだろうから、黙ってた。
どんだけ情緒不安定なんだ、妊婦ってのは。

平均だと、あと4週くらいでつわりは落ち着くらしい。
胎盤が出来ると、ケロッと治るんだって。
早く、その「ケロッ」な日が来てほしい。
買い物行くにも一苦労だもの。
でも意外と、休みの日のほうがつらい。何もしたくないし、でも寝てても気持ち悪いし、何かしようとするとますます気持ち悪い。
「仕事」という使命感があると、動かざるをえないし、一日が瞬く間に過ぎ去るし…

この間、5歳と3歳の子がパパと遊びに来ていました。
でもパパは疲れているのか、図書コーナーで昼寝を始め…
ヒマな姉弟は、遊び相手を探し…私にターゲットを定めたようで。

お手玉を見つけては「見てー」「やってー」「見てー」「やってー」の繰り返し。また新たなおもちゃを見つけては「やりたい」「見て」「貸して」「見て」「見て」
おねーちゃんが水飲み場で水を飲めば弟が「僕もー」
ハイハイ、どっこらしょ…
おねーちゃんが水槽の魚を見れば「僕も見たいー」
ハイハイ、どっこらしょ…

1時間近く、相手をしていた気がします…

「もう仕事しなきゃいけないから、パパ起こしておいで」
「怒られるからイヤ~」
(パパァ~~~起きろやぁ~~~~~!!!)

「お仕事」と繰り返すと、ようやくパパを起こしに行きましたけどね…
でも子供が二人いると、大変ですね。
どっちも自分に注目してほしくて、必死。
我が子じゃないから、ただただ甘やかすしか出来ないけど…

なんだか未来の映像を見たみたいで、不思議な気分でした☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加