のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

理不尽なヤバさ

2020-06-21 | Weblog
日常のようで、どこまで気を緩めて゚いいのかな悩む今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
最近、子どもがSwitchの世界のアソビ大全というソフトを買いまして。その名の通り、世界のシンプルなアソビを楽しむゲームです。
その中に「ルドー」という、すごろくがあるんですが…マジで理不尽な、鬼畜さを感じるゲームです。
四人対戦で、それぞれ自分のカラーのコマを4つ持っていて、サイコロの目で進ませ、4つともゴールに入れた人が勝ち…なんですが。
まずは「6」でなきゃスタートもできません。どんなに進んでも、同じマスに敵のコマが止まったが最後、弾き飛ばされ、また陣地に戻されてしまいます…。
弾かれ…弾かれまくられ…
もう心が折れます。サイコロなので運ゲーですが、CPの運の良さと来たら。
これ、友人同士でやったら、確実に仲が悪くなるんじゃなかろうか。

先日、癒しを求めてふれあいファミリー牧場行ってきました。相変わらずな感じでしたが、人も少ないし、人懐こい動物たちはやはり可愛い…っ!
ウサギは本当に可愛い…
ニンジン、求めるだけあげたくなる…
ヤギにかなり追い詰められましたが、長男は、事前にアドバイスを受けたのにも関わらず、空のエサ箱を高く掲げてしまったがゆえに、ヤギに乗り掛かられ、泥の足跡がTシャツにくっきり。
おだやかに、のんびりとした笑顔の時間が持てたことが何よりでした(*´▽`*)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。