のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

さよなら ぼくたちの ほいくえん

2018-03-31 | Weblog
保育園、本日で、ホントのホントにラストでした。
9年?か?
通いましたねぇ。
たくさん思い出があります。
悩んだり、泣いたり、怒ったり、笑ったり、心配したり、謝ったり(笑)
感動もたくさんさせていただきました。
歩くのもまだまだな時期からですからねぇ。
歩けるようになり、しゃべるようになり、絵が描けるようになり、一人で着替えられるようになり、トイレに行けるようになり、ご飯も一人で食べられるようになり、字が読めるように、字が描けるように…
成長したなあ。

本当に助けられました。安心して働けたのは保育園があったから…。先生たちが愛情いっぱいに預かってくださったから。
先生たちにはもちろん、建物にも
「今までありがとうー‼」
と手を振った兄弟に、
母は涙、涙ですわ。

ありがとう。
なんだか支えを1つ失った気分で、
ちょっと不安にもなるけれど。

子どもたちも私も、
がんばっていきます。

さよなら
ぼくたちの ほいくえん

ウルトラマン三昧

2018-03-11 | Weblog
次男は「戦う人」が好き。
仮面ライダーはもちろん、スパイダーマンとかバットマンとかそういうのも好き。
そんな彼が最高にハマったのが…

ウルトラマン(笑)

当たり前じゃないの?と思ったかもしれませんが、熊本はウルトラマンやってないんですよ…。認知度低し。我が家は夫の趣味でhulu入ってるんで、そこからとか、YouTubeの公式チャンネルでハマりました。

上記の理由もあって、ウルトラマンイベントが熊本ではまったくない…。映画を上映する場所も市内にはないときたもんだ‼

そんな中、イベントやっとキタ━(゚∀゚)━!
ウルトラマンジードほか5名のウルトラマンとの撮影会‼ って、映画公開日やんけ‼ なんでそこに映画館あるのにウルトラマン上映しないのさっ‼ はしご決定だよ‼
(イベント会場のスタッフさんも怒ってました。ですよねぇ。親大変よ…)

朝の11時に撮影会。レンはもう…テンションMAX、な、の、に、撮影会に入ると緊張でガチガチ。



13時からジード含む3体が館内パトロールするというので、レンも必死に近寄ってなんとか全員とハイタッチすることができました❤

そこから車で40分移動(;´д`)で、ウルトラマンやってる映画館に移動。
映画の間のレンのテンションもMAXでした。

で、終わって帰ろうと思ったんだけど、レンのウルトラマン好きセンサーが、ある小さなチラシに反応。



「これなに?見たい‼」
あー、もう、ここまできたらとことん付き合うか。



待合室で待ってたら、撮影会会場と映画館でも会った家族に再び遭遇(笑) ですよねー。思わず話しかけたわ(笑)

レンには大満足の1日だったようです。
え?コウ?
コウは「戦う人」には興味ないの(-_-;)
なので、パパと一緒に過ごしていただきました☆
兄弟で趣味がだんだん分かれてきたなー。