のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

あつあつな森な日々

2020-05-23 | Weblog
「鬼滅の刃」20巻特装版、ネット上ではどこも品切、あげく高騰してるので、増刷を待つか…とネットをうろうろしてましたが、通勤の途中にある本屋にフツーに積んでありました。
なんだよ…たくさんあるんじゃん…
皆さん、倍の値段とか出しちゃダメですよ。

さて、ここ半年、体重増加がすさまじく、鏡を見るのが嫌な日々。こっそりストレッチに励んでます(かなり手遅れ)。暑くなり、半袖になり、余計に厳しいですが、長男、次男には逆に私のデブデブさは嬉しいものらしく…
次男、二の腕から離れない…
巻き付き、頬を寄せ、ずっと埋もれてます…
マジで危険なくらいのハマり具合。
長男もそっと二の腕をつまんでは、むにむに…
「スクイーズや…」
少しでもシェイプしたいと思います😭

さてまもなく学校再開。
はやく~給食~始まってぇえ!
スマブラ(ゲームタイトル)狂の次男は五時間も机に向かえるのか…!
しかも担任は宿題の多さに定評のある男性の先生。次男は男性の先生は初めて…。大丈夫かな。(ちなみに長男の4年の時の担任。マジで宿題すごかった)

あ、ブログタイトルはもちろん、「あつまれ!どうぶつの森」
虫集めが楽しすぎて、意味もなく虫とり網をかまえる日々です。はやくサメ釣りたいな~。
友人ともゲーム上で会えるようになりました🎵





自粛=どう森な日々

2020-05-17 | Weblog
一ヶ月ぶりです。
なにせ…引きこもり延長のため、代わり映えしない毎日だからね…。
長男に大変お世話になる毎日です。
おかげで次男のワガママを長男が一身に受け止めることになり、たまに「一人になりたい…」と呟いてます😞💦
我が家も他聞に漏れず、鬼滅の刃、あつまれどうぶつの森どっっっぷりです。
まあ、どうぶつの森は私はもう10年以上前からハマってますので、当たり前っちゃー当たり前。おいでよ、に始まり、とびだせ、そしてポケットキャンプも継続中…
息子たちと楽しんでる現在が不思議なくらいです。しかしSwitchが一つしかないので、島設計で兄弟が大いにモメております…
さて、熊本市は今のところ感染者ゼロデーが続いていますが、なんだか不思議な気分です。もちろんみんなが頑張っているから…なんでしょうが、こんなピタッと出なくなるもんなんだな、と。このまま無事に学校再開するといいんですけど。
自粛中、運動不足解消に近所を散歩したり、気分転換にちょっと車を走らせたりしてますが、後部座席の子どもたちが「ママー、パリピな虫が窓についてる!」と。
どんな虫や…
「え?カラフルな虫ってこと?」
「ううん、黒いよ。蜘蛛かな?」
「…どの辺がパリピなんですかね」
「あらぶってる」
「…は?」
「めっちゃ風にあおられて、バタバタ動いて、あらぶってるように見える」
「それがパリピな虫?」
「うん」
そっすか…
イマドキですか?
学校再開に不安も多いですが、家族以外の他の人とまったくふれあっていないことにも不安がありますね。
そしてゲームとネットに浸りまくった3ヶ月…更正されるんでしょうか😱